ブログ始め方

【仮想通貨ブログ】3ヶ月で4万円を稼ぐ【5ステップ】

仮想通貨ブログで稼ぐ
悩みを抱えている人

仮想通貨を始めて様子をブログに書きたいのですが、何から始めたらいいのかさっぱりわかりません。初心者でもわかるように教えて欲しいです

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

・仮想通貨ブログを始める5ステップ

 

こんにちは、ねとまるです。

 

ブログを始めたいけど、何を書けばいいのかわからない・・・

 

収益が伸びないし、ジャンルを仮想通貨に特化したブログに切り変えようかな?と悩んでいる方に向けて記事を書きました。

 

僕も全くの初心者で2021年10月にブログを立ち上げ、初めはVODや雑記ブログを書いていたのですが、収益が伸びずGoogleにインデックスさえしてもらえない日々が続きました。

 

それから、2022年1月末から仮想通貨ジャンルにおもいきって切り替えることにしました。

 

すると、約3か月後に月4万円の収益を達成することができました。

\ご報告 /

先日、仮想通貨ブログを始めて約3ヶ月目で月4万円の収益になりました!

 

ねとまる

実際に収益が発生したので、信用に繋がるかなと思います。

 

この記事では、実際に仮想通貨ブログで稼ぐ手順を【5ステップ】で紹介していきます。

 

記事を最後まで読んで頂くことで、仮想通貨ブログの稼ぎ方がわかるようになりますよ。

 

仮想通貨ブログで稼ぐ5ステップ

STEP➀:ビットコインを買う(国内の取引所を開設する)

STEP➁:WordPressでブログを始める

STEP③:仮想通貨の記事を10記事書く

STEP④:ASPに登録(広告に申請)

STEP⑤:集客開始

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

\ 1500円分のBTCをもらう/

バナーをタップするとコインチェック公式サイトに入ります。

 

STEP1:ビットコインを買う(国内の取引所を開設する)

ビットコイン

 

まずは、暗号資産のビットコインを買うところから始めます。

 

実際にビットコインを買ってみて運用することで、分からなかったことが分かるようになり、どんな感じなのか"リアル"を伝えることができるようになります。

 

また、口座を開設するときに開設するまでの流れをスクショしておくと、のちに「口座開設をする手順の記事」が書けるようになり、今後収益記事となってくれます。

 

なので、口座開設をするときや何かを始めるときは必ずその手順をスクショしておくと記事を書くのが楽になりますよ。

 

ねとまる

ビットコインは毎日価格が変動するので、口座開設だけでも先に済ませて入金しておくと、頃合いを見て始められるので安心です。

 

まずはビットコインを買ってさっそく運用を始めてみましょう。

ふく先生

 

初めての暗号資産はコインチェックがおすすめ

コインチェック

 

初めて仮想通貨を買う方におすすめの取引所は、国内最大級の仮想通貨を取り扱っているコインチェックです。

 

操作が簡単なので、他の仮想通貨ブロガーの方も初心者におすすめ!と紹介しています。

 

また、コインチェックはアフェリエイト報酬が1件1万円という高単価案件なのでとても魅力的です。

 

ねとまる

開設手順のスクショを忘れないようにしよう。

 

今すぐコインチェックで口座開設する

こちらもCHECK

Coincheckサムネ
【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

個人的におすすめ!bitFlyerも開設しておこう

bitFlyer

コインチェックだけでなく、bitFlyerも合わせて口座開設しておくことをおすすめします。

 

bitFlyerも国内最大級の取引所でコインチェックと同じように1件1万円の高単価報酬です。

 

しかも、ビットコインが貯まるbitFlyerクレカを利用すると現金を投資しなくてもビットコインを貯めることができます。

 

ただし、このbitFlyerクレカはbitFlyerの口座開設が必須となっています。

 

なので、一緒におすすめすることで成約率もあがるのではないでしょうか。

 

ねとまる

開設手順のスクショを忘れないようにしよう。

 

今すぐbitFlyerで口座開設する

こちらもCHECK

bitFlyerサムネ
【簡単10分】ビットフライヤーで口座開設する方法【5ステップ】

続きを見る

 

ねとまる

ビットコインは仮想通貨の代表的な通貨で、しかも時価総額NO.1!まずは少額から始めてくださいね。

 

STEP2:WordPressでブログを始める

Wordpress

 

無事に暗号資産の口座開設ができたら、ブログを開設しましょう。

 

ブログの始め方下の記事からどうぞ。

【簡単10分】WordPressブログの始め方【Conoha WING】

 

ブログは自分の代わりに24時間働いてくれる営業マンになってくれます。

 

優秀な営業マンにするために無料ブログではなく有料のWordPressブログで開設しましょう。

 

なぜなら、無料ブログだと収益化できなかったり、SEOに弱かったりもします。

 

突然ブログを消されることもあるようです。

 

WordPressブログは自由なデザインができて、SEOに強い有料テーマがあります。

 

なによりも、突然消されることもないので安心して運用できますよ。

 

月1件10000円の収益が発生したら、月額料金は一瞬でペイできます。

 

先行投資は必須なので、避けては通れません。

 

とはいえ、すぐに挫折してしまいそうという方はお試しで3ヶ月プランというのがあるのでそこから始めてみてはいかがでしょうか?

 

月額料金が少し割高になってしまいますが、ブログがどういうものか触れてみることができます。

 

そのまま続けられそうであれば、プランを変えてブログ運営を継続しましょう。

 

STEP3:仮想通貨の記事を10記事書く

仮想通貨

 

ブログの開設が完了したら、最低10記事ほど暗号資産に関する記事を書いていきましょう。

 

ASPによって基準は違いますが、審査対象となる記事数が決められているのでここをクリアしないと審査すらしてもらえません。

 

ねとまる

実際、そのことを知らずに申請してしまって記事がかけていなかったので落ちました(笑)

 

なので、まずは最低10記事を目指して書いていきましょう。

 

 実際に僕が10記事書いた内容は以下です。

・コインチェックで口座開設する方法

・コインチェックでビットコインを買う方法

・コインチェックで積立する方法

・ビットコインで口座開設する方法

・ビットコインでイーサを買う方法

・ビットコインで積立する方法

・ビットフライヤークレカでビットコインが貯まる

・NFTアートの買い方

・NFTゲームの始め方

・NFTマーケットの登録方法

 

始め方は誰もが最初に通ることなので需要はありますし、手順を記事に書いていくだけなのでブログ初心者の方は書きやすいと思います。

 

NFTゲームは国内のであれば簡単に始められるので、何を書いたらいいかわからない方は実際にプレイして参考にしてくださいね。

 

日本が開発したNFTゲームおすすめ5選【スマホで遊べる】

 

新規で記事を書いたら、それで終わらさずにその記事に関連することを2.3記事書くようにすれば記事数も増えていきます。

 

その時に人気のあるキーワードを狙おうとせずに、ロングテールキーワードと呼ばれるタイトルを設定しましょう。

 

(例)✖ 仮想通貨 ブログ

(例)仮想通貨 ブログ 稼ぐ

 

記事は何度でもあとから書き直すことができるので、最初から「クオリティの高い記事を書くぞー!」と力まずに手を進めましょう。

 

たくさん書いていくうちに書き方も慣れてくると思います。

 

仮想通貨の記事を書いているとNFTに触れる機会もでてきて、実際、僕はNFTに興味を持ち購入しました。

 

購入方法も記事にできるので、実際に行動するのが一番です。

 

STEP4:ASPに登録(広告に申請)

ASP

 

10記事ほど書く事が出来たら、ASPに登録して収益となる広告を申請します。

 

ASPとは広告主とアフェリエイターを仲介してくれる会社のことです

ふく先生

 

ASP仕組み

 

広告を自分のブログに掲載し、そこから購入があると収益が発生しASP会社から自分に報酬がはいるという仕組みです。

 

例えばコインチェックの口座開設が1件発生した場合、ASPから10000円の報酬が入ります。

 

ASPに登録していないと広告が貼れないので、口座開設の広告が貼れるASPを紹介しておきますね。

 

仮想通貨ブログ運営に必須のASP

 

口座開設の広告はないけど、今後ブログ運営に必要なASPは以下の4つ。

 

ブログ運営におすすめのASP

 

全て登録しておくことをおすすめします。

 

複数登録しておく理由は、こちらの意思に関係なく広告が突然終了することがあるので、別のASPに乗り換えて収益が途切れることを回避できるようにしておきます。

 

広告が終了すると報酬が発生しなくなるので、必ず複数のASPを登録しておいてください。

 

今のところ高単価案件は「コインチェック」と「bitFlyer」の2社になるので2つとも申請を済ませましょう。

 

ねとまる

僕の場合、早めに審査が通ったものもあれば、審査落ちして審査が通るまで2ヵ月ほどかかりました。

 

今は審査基準が厳しくなり、片方は審査通ったけど、もう片方は審査落ち・・なんてこともあります。

 

その場合は、提示されている審査基準を見直し修正を加えたら、再審査することができるので諦めないでください。

 

今、申請する方が多いようで審査結果にかなり時間がかかるかもしれません。審査に落ちたとしても記事を増やして再審査できるASPもあるのでめげずに頑張りましょうね。

ふく先生

 

STEP5:集客開始

集客する

 

いよいよ最後のステップに来ました。

 

最後に必要なことは、仮想通貨の記事を更新するたびにTwitterでお知らせします。

 

なぜなら、自分の記事をGoogleで検索した時に表示されるようになるまで数週間から数ヶ月かかり、この間はもちろん収益は0です。

 

記事数が増えていくと、表示されるまでの期間は速くなってきますが、それまでは自分から発信をしていかないと誰も見てくれないので、Twitterなど拡散力のあるSNSを活用しましょう。

 

発信内容は、仮想通貨に関することを発信していくことで興味のある方や困っている方が見に来てくれます。

 

  ツイート内容例

・ブログ更新

・NFT(ゲーム・アート)関連

・収益報告

・暗号資産に関する情報

 

ねとまる

ここまでが仮想通貨ブログで稼ぐための5ステップでした。

 

まとめ

 

今回は「【仮想通貨ブログ】3ヶ月で4万円を稼ぐ【5ステップ】」について紹介しました。

 

仮想通貨はなにかと話題になりやいジャンルなので、今すぐ始めることでお金を短期間で稼ぐことができるチャンスです。

 

記事が増えてきたら、内部リンクも忘れずに行い、巡回できるようにしておきましょう。

 

  仮想通貨ブログで稼ぐ5ステップは以下のとおり

STEP➀:ビットコインを買う(国内の取引所を開設する)

STEP➁:WordPressでブログを始める

STEP③:仮想通貨の記事を10記事書く

STEP④:ASPに登録(広告に申請)

STEP⑤:集客開始

 

それでは、口座開設がまだの方STEP➀に戻って開設を済ませましょう。

 

口座開設STEP1➀に行く

 

投資をしながら、ブログを書くことで副収入を得られるチャンスも広がります。

 

まずは、行動しないと始まりません。

 

今すぐコインチェックで口座開設する

今すぐbitFlyerで口座開設する

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

\ 1500円分のBTCをもらう/

バナーをタップするとコインチェック公式サイトに入ります。

 

今回は以上です。

-ブログ始め方