ブログ ブログ始め方

Amazonアフィリエイトの始め方!登録方法と審査手順を解説

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
Amazonアフィリエイト(アソシエイト)の始め方がわかりません。登録方法と審査手順が知りたいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2023年2月から別サイトでAmazonアソシエイトのアフィリエイトを始めて、10ヵ月後に月10万円を達成しました。その時の経験を元に執筆しています。

 

Amazonアフィリエイトを始めたいけど、登録方法や審査方法がわからない・・・」と悩んでいませんか?

 

この記事では、Amazonアフィリエイトの始め方や審査の条件、商品リンクのやり方、審査に落ちた時の対策について詳しく解説します。

 

ねとまる
ねとまる
Amazonアソシエイトのアフィリエイトは、ブログで稼ぐなら欠かせないものです。 うまく商品を紹介することができれば、僕のように月10万円も見えてきますよ。

 

※今すぐ「Amazon商品をアフィリエイトするやり方」を知りたい方は、「Amazonアフィリエイトの商品リンクの作り方」を押して飛んでください。

 

Amazonアフィリエイトの始め方

 

Amazonアフィリエイトのやり方は、Amazonアソシエイトに登録するところから始まります。

 

紹介する自分のブログサイト情報や、収益を得たときにきちんと振り込まれるように設定を済ませます。

 

登録は10分もあれば完了するので、5ステップに分けて解説します。

 

Amazonアフィリエイトの始め方

 

上から順番に解説します。

 

STEP①:Amazonアソシエイトアカウント情報の登録

 

まずは、Amazonアソシエイトに入り「登録」を押して、アカウント情報の登録をします。

Amazonアフィリエイト 始め方

 

ログインを求められる画面になるので、Amazonアカウントをお持ちの方は「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインしてください。

Prime Student ログイン

 

※Amazonアカウントがない方は下のバナーを開いて、アカウントの作成方法をご覧ください。

 

 

Amazonアカウントでログインしたあとは、アカウント情報の入力画面になります。

 

ここでは、紹介料の受け取りに関する情報を入力します。

 

入力項目

日本
氏名名前を入力
郵便番号郵便番号を入力
都道府県都道府県を入力
都市区都市区を入力
住所1町村以下、番地まで入力
住所2マンション・アパート名を入力
住所3会社名・部署名を入力(法人の場合のみ)
電話番号電話番号を入力
このアカウントのメイン担当者どなたですか?上記の紹介料受取人を選択
米国の税務上、ご自身は米国人ですか?いいえを選択
法人として登録します個人はいいえを選択

 

全て入力したら、「次へ」を押します。

 

STEP②:ブログサイトURLの登録

 

ウェブサイト情報の入力」欄に、Amazonの商品を紹介するブログやウェブサイトのURLを入力し、「追加」を選択。

Amazonアフィリエイト サイト情報

 

追加を押すと、枠内にサイトURLが表示されます。

 

※ブログ開設がまだの方は、下の記事に開設方法を画像付きで詳しく解説しています。

WordPressブログの始め方
関連記事WordPressブログの始め方を初心者でもわかるように解説!

続きを見る

 

そのまま「次へ」とお進みください。

 

STEP③:ブログサイト情報の入力

 

ウェブサイトの情報を入力します。

 

入力項目

希望する登録IDIDは短めがおすすめ
WEBサイトの内容、紹介したい商品について運営するサイトの内容や紹介したい商品を簡単に説明する
ウェブサイトの種類運営するサイトに当てはまるものにチェック
当ブログをどこでお知りになりましたか?理由を選択
画像の文字を入力表示された画像を入力
アソシエイト・プログラム運営規約に同意規約にチェック

 

全て入力して「完了」を押すと、Amazonアフィリエイトプログラムの登録申請は完了です。

 

今後商品を簡単に紹介できるように、次のステップでツールバーの表示をONにしておきましょう。

 

STEP④:ツールバーの表示をONにする

 

Amazonアフィリエイトのツールバーを表示しておくと、簡単に商品のアフィリエイトリンクを作って、ブログ内に張り付けることができます。

 

まずは、Amazonアソシエイトの「メールアドレス」を押して「アカウントの管理」を選択。

Amazonアフィリエイト ツールバー

 

次に、「アソシエイトツールバーの設定」を押します。

Amazonアフィリエイト ツールバー設定

 

ツールバーの表示を「オン」にし、「リンク取得」と「シェア」にチェックを入れておきます。

Amazonアフィリエイト ツールバー表示

 

設定が完了するとAmazonのサイト上部に、下の画像のようにツールバーが表示されるようになります。

Amazonアフィリエイト ツールバー例

 

STEP⑤:振込み先の設定をする

 

最後に、収益を得た際に振り込みをしてもらう口座の設定をします。

 

補足

補足①:紹介料の支払いは「Amazonギフト券」または「銀行振込」のどちらかを選べる。

補足②:「Amazonギフト券」または「銀行振込」は最低支払額が異なる

※最低支払額「Amazonギフト券は500円」「銀行振込は5,000円」

※最低支払額に満たない場合は、翌月に繰り越される

 

振込み先の設定は以下の手順で可能です。

 

振込み先口座設定

①:Amazonアソシエイトに入る

②:アカウントの管理を押す

③:お支払い/米国税務情報を変更を押す

④:支払い方法を入力

④:保存するを押す

 

Amazonアフィリエイトを始める時の条件3つ

 

Amazonアフィリエイトは登録して終わりではないのです。

 

審査が設けられており、落ちてしまうとAmazonの商品を紹介できません。

 

Amazonアフィリエイトを始める前に、3つの条件を確認しておきましょう。

 

Amazonアフィリエイト条件

 

順番に解説します。

 

条件①:180日以内に最低3つの商品をアフィリエイトリンクから購入してもらう

アソシエイト・アカウントの申請後、180 日以内にアソシエイトリンク(アフィリエイトリンク)を介して3 つの適格販売を発生させ、それがAmazon側で照会(確認)完了すると、1-2 日以内に Amazon がアカウント申請を評価し、アカウントの審査結果をご連絡します。引用元:Amazonアソシエイト(アカウント審査について)

 

Amazonアソシエイトの登録申請後、180日内に紹介したリンクから商品を3つ以上購入してもらう必要があります。

 

商品を3つ以上購入されると、審査が開始されます。

 

つまり購入されないと、いつまでも審査は始まりません。

 

条件②:ブログ記事を10本以上投稿する

すべてのサイトには、たとえ広告が削除された場合であっても、しかるべき量のオリジナルコンテンツが必要です (少なくとも 10 件の投稿が必要です)。また、これらは公開 (例えばクローズド・グループであったり、ペイウォールによってアクセスが規制されていない状態) されている必要があります。 不適切なサイトはいかなる状況でもプログラムに参加できません。引用元:Amazonアソシエイト(申請の審査プロセスについて)

 

少なくともブログ記事を10記事以上投稿している必要があります。

 

10記事に満たしていない状況だと、3件以上の商品が購入されても審査に落ちる可能性があります。

 

まずはブログ記事を10記事以上書いて、オリジナルコンテンツを充実させておくことが重要です。

 

ねとまる
ねとまる
Amazon関連の記事を書くと商品を紹介しやすいので、一石二鳥です。

 

Amazon関連記事おすすめ一覧

 

上で紹介したものはAmazonのメンバー紹介ですが、1件あたり500円以上の紹介料なので、こっちを紹介していく方が後々稼ぎやすいです。

Amazon Audibleは1件1,500円もあります。実際に無料体験で利用してみて、始め方やメリット・デメリットなどの記事を増やしていきましょう。

 

ねとまる
ねとまる
自分が書きやすそうな商品を選ぶといいですよ。

 

条件③:プロフィール・プライバシーポリシーに定められた文言を追加する

乙は、乙のサイト上または甲が乙によるプログラム・コンテンツの表示またはその他の使用を許可したその他の場所のどこかに、「Amazonのアソシエイトとして、[乙の名称を挿入]は適格販売により収入を得ています。」または本規約に基づき事前に許可された内容と実質的に同じ文言を目立つように明示しなければなりません。引用:Amazonアソシエイト(5.乙がアソシエイトであることの表示)

 

目立つように表示しておく必要があるので、プロフィールやプライバシーポリシーに以下の文言を追記しておきましょう。

 

Amazonのアソシエイトとして、[乙の名称を挿入]は適格販売により収入を得ています。

 

※乙の名称部分は、「ブログ名」や「サイト名」を表記すれば大丈夫です。

 

Amazonアフィリエイトの商品リンクの作り方

 

Amazonの商品を紹介するときは、「STEP④」で紹介したツールバーを表示しておくと簡単にできます。

 

ねとまる
ねとまる
設定がまだの方は、先に済ませておいてください。

 

設定が済んでいる方はAmazonのサイトに入り、紹介したい商品を検索します。

 

紹介方法は以下の3つあるので、順番に解説します。

 

商品リンクの作り方

※画像で紹介する方法は2023年11月30日に終了しました。

 

例えば、Air Pods Proを検索する場合、検索窓に「Air Pods Pro」と入力します。

 

すると、下の画像のように上部に「テキスト」「画像」「テキストと画像」と表示されます。

Amazon 商品リンク

 

それぞれ順番に解説するので、使用したい方法を選んでください。

 

①:テキストで商品を紹介する方法

 

テキストリンクの場合、「テキスト」を選択。

Amazon URLコピー

 

テキスト」を選択すると、URLが表示されるのでこれをコピーして、「Air Pods Pro」のテキストに貼り付けます。

 

ねとまる
ねとまる
これでテキストを押すとリンクを踏めるようになります。

 

②:テキストと画像で紹介する方法

 

3つ目はテキストと画像で商品を紹介する方法です。

 

画像」を選択し、URLをコピーします。

Amazon テキストと画像

 

記事内に貼ると下のように表示されます。

 

番外編:おすすめ商品リンクツール

 

Rinkerというツールを使用すると、「Amazon」「楽天」「Yahoo!」など、他のサイトと一緒に紹介してくれます。

 

例えば、Air Pods Proだと以下のように良い感じに表示してくれます。

 

 

※Rinkerの使い方については、商品リンク管理プラグインRinker(リンカー)の公式サイトからご覧になれます。

 

ねとまる
ねとまる
導入すると見栄えがよくなるので、おすすめです。

 

Amazonアフィリエイトの審査に落ちた時の対策

 

Amazonアフィリエイトの審査に落ちた時の対策は以下の3つ。

 

審査に落ちた時の対処法

 

順番に解説します。

 

XやインスタなどのSNSでも紹介する

 

AmazonアフィリエイトはX(旧Twitter)やインスタなど、SNSで商品を紹介することができます。

 

そこで3つ以上売れても審査は開始されます。

 

紹介OKのSNS

Facebook (個人ページ以外の公開グループページ、ファンページを含む)、Instagram、Twitter、YouTube、Tik Tok、Twitch.tv。

※申請時に紹介するSNSのURLを追加しておく必要があります。

 

ブログ立ち上げ当初はアクセスがないので、審査が始まるまで時間がかかります。

 

しかし、SNSを利用すれば早い段階で審査に通る可能性があります。

 

ねとまる
ねとまる
実際に僕はSNSから商品が購入され審査が開始されました。

 

とはいえ、SNSで商品が売れても上で紹介した条件をクリアしていないと審査に落ちてしまいます。

 

まずは、条件をクリアしてからSNSで紹介することが合格への近道です。

 

独自性のあるコンテンツを投稿する

 

Amazonは紹介できるものがたくさんあります。

 

例えば、Amazonの紹介メンバー。

 

 

利用してみた感想レビュー記事を増やすことで、読者が求めている記事を書くことができます。

 

結果的に、独自性のあるコンテンツに繋がります。

 

もちろんメンバー紹介以外にも、Amazonで購入した商品のレビューをしてもOKです。

 

他のASPを利用する

 

Amazonアソシエイトに何回も落ちてしまう人は、別のASPを利用するのがおすすめです。

 

中でも、もしもアフィリエイトだと審査は通りやすいです。

 

もしもアフィリエイトのメリットは、最低支払額が1,000円以上からされることです。

※Amazonアソシエイトの場合は5,000円

 

デメリットは、Amazonアソシエイトと比べて報酬率が低いことです。

 

Amazonアソシエイトに受かるまでは繋ぎとして、もしもアフィリエイト経由で商品を紹介しましょう。

 

もしもアフィリエイト経由でAmazonと提携する方法は以下の手順で可能です。

 

STEP①:もしもアフィリエイトに登録する

STEP②:もしもアフィリエイトの審査結果を待つ

STEP③:Amazonと提携する

 

Amazonと提携が完了したら商品の紹介ができます。

 

※1つ注意しておくことは、もしもアフィリエイト経由でAmazonの商品を紹介しても、Amazonアソシエイトとは関係がないので、3つ以上の商品を紹介するにあてはまりません。

 

Amazonアフィリエイトとは?

 

Amazonアソシエイトのアフィリエイトとは、自分のブログやウェブサイトにAmazonの商品を紹介することで、紹介料を得られるプログラムのことです。

 

例えば、Amazonプライムに関するレビュー記事を書き、読者がその記事からAmazonプライムに登録した場合、1件につき500円の報酬を得られます。

 

ねとまる
ねとまる
月に10件登録されると5,000円を得られます。

 

Amazonの紹介料はこちらで確認してください。

 

もちろん、Air Pods ProFire TV Stickなど、Amazonにある幅広い商品の紹介をして購入されても報酬を得られますよ。

 

ここからは、Amazonの基本情報やメリットについて解説します。

 

Amazonアフィリエイトについて

 

順番に解説します。

 

Amazonアフィリエイトの基本情報

Amazonアフィリエイトの基本情報
登録審査180日内に3つ以上の的確な売り上げを発生させると審査開始
最低支払額銀行振込:5,000円/Amazonギフト券:500円以上
支払い日末締め/約60日後に支払い
振込み手数料無料
年齢制限年齢制限はなし※未成年でも審査はされる

 

Amazonアフィリエイトの基本情報は上記表の通り。

 

審査は厳しめですが、条件をクリアすれば意外とすんなり審査は通ります。

 

未成年の方でも審査をしてもらうことができ、審査に通ると保護者同意書を送るように言われます。

 

Amazonアフィリエイトはブログ運営に欠かせないものになるので、まずは審査してもらえるように条件をクリアしましょう。

 

Amazonアフィリエイトのメリット

 

Amazonアフィリエイトをするメリットは3つあります。

 

Amazonアフィリエイトのメリット

 

順番に解説します。

 

メリット①:Amazonにある商品を全て紹介できる

 

Amazon内にある商品は全て紹介することができます。

 

ただし、商品によって紹介料率に違いがあり、0%~最大で10%です。

 

紹介料率はこちら

 

それに加えて、Amazonメンバーの紹介もできます。

 

Amazonメンバー紹介の一覧

 

Amazonメンバーの紹介料は、1件500円~3,000円のものがあり、これらを紹介すると収益アップに繋がります。

 

メリット②:紹介リンクを経由で、他の商品も対象になる

 

Amazonアフィリエイトは、紹介した商品のリンクを踏まれていれば、別の商品を購入されても報酬が貰えます。

 

ただし、注意点があります。

 

アソシエイトリンク (アフィリエイトリンク)をクリックして、訪問者が Amazon.com. を訪れた後、24 時間以内にショッピングカートに追加された商品が、紹介料の対象となります。ただし、訪問者が商品を注文したり、別のアソシエイトリンク(アフィリエイトリンク) 経由で注文した場合、その時点でセッションは終了となります。引用元:Amazonアソシエイト(紹介料と紹介について)

 

上記記載のとおり、

 

注意①:紹介リンクを踏まれてから24時間以内にショッピングカートに入れられている必要がある。

注意②:他の人のリンクを踏まれたら反映されない。

 

商品を購入され、発送が完了して初めて紹介料が発生します。

 

メリット③:月10万以上稼ぐことも可能

 

Amazonの商品以外にも、Amazonメンバーを紹介することで月10万以上の収益を稼ぐことも可能です。

 

実際に別のブログでAmazonだけで10万以上稼ぐことができました。

※証拠画面をのせたいのですが、規約で禁止されているので掲載できません。

 

 

特にAmazonメンバー紹介は、無料体験登録されるだけで成果発生になるため、成約のハードルが低いです。

 

もう一度Amazonメンバーの一覧をのせておくので、実際に自分でも無料体験を利用してみてください。

 

Amazonメンバー紹介の一覧

 

ポイントは、始め方や利用してみた感想レビューなど書く事です。

 

まとめ:Amazonアフィリエイトはブログ運営に欠かせない

 

今回は「Amazonアフィリエイトの始め方!登録方法と審査手順」について紹介しました。

 

Amazonアフィリエイトは、ブログ運営初期から欠かせない存在です。

 

小さな金額でも毎日積み重ねれば大きな金額になります。

 

取りこぼして損しないように、Amazonアフィリエイトに申請して参加しておきましょう。

 

Amazonアフィリエイトにおすすめは、Amazonメンバーに紹介することです。

 

どれも無料体験があるので、実際に利用してみてください。

 

Amazonメンバー紹介の一覧

 

そもそもブログを開設していない方は、下の記事を参考にしてください。

 

WordPressブログの始め方
関連記事WordPressブログの始め方を初心者でもわかるように解説!

続きを見る

 

今回は以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

おすすめの漫画を紹介します|Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-ブログ, ブログ始め方