ブログ ブログ始め方

U-NEXTのアフィリエイトはASP2つでOK!始め方も解説

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
UNEXTのアフィリエイトを始めるにはどうすればいいですか?始め方が知りたいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2023年2月から別サイトでU-NEXTのアフィリエイトを始めて、10ヵ月後に月1万円を達成しました。その時の経験を元に執筆しています。

 

U-NEXTのアフィリエイトをするには、ASPと提携する必要があります。

 

ASPとは?

広告主→ASP→ブロガー(アフェリエイター)」広告主とブロガーの二つを繋ぐ仲介業者の役割をしているのが「ASP」と言います。

ASPの中には、U-NEXT以外にも色んな企業の広告があり、紹介したい広告を選んでアフィリエイトすることができます。

 

U-NEXTとASP提携できるところは色々ありますが、おすすめは以下の2つです。

 

登録必須ASP
カンファレンスバナー

afb

・U-NEXTのアフィリエイトあり!

バリューコマース

・U-NEXTのアフィリエイトあり!

afbは現在クローズド案件となっています。U-NEXTの表示がない場合は直接afbに問い合わせてみてください。(2023年12月1日時点)

 

ねとまる
ねとまる
ほとんどの方が利用している大手ASPなので、登録しておけば間違いありません。

 

この記事では、U-NEXTのアフィリエイト提携ができるASP2つと、ブログを利用したアフィリエイトの始め方について解説します。

 

U-NEXTのをアフェリエイトしてお小遣いアップを目指したい方は、最後までご覧ください。

 

ねとまる
ねとまる
ブログの開設がまだの方は、この機会にぜひ始めてください。

 

※今すぐ「U-NEXTアフィリエイトの始め方」を知りたい方は、「U-NEXTのアフィリエイトを始める手順」を押して飛んでください。

 

U-NEXTのアフィリエイトをする方は、Amazonアフィリエイトもおすすめですよ。

気になる方はAmazonアフィリエイトの始め方!登録方法と審査手順を解説 をご覧ください。

 

U-NEXTのアフィリエイト提携はASP2つでOK

 

U-NEXTのアフェリエイト提携は、冒頭でも紹介しましたが、「afb」と「バリューコマース」の2つをしておけば問題ありません。

 

ねとまる
ねとまる
広告案件は突然終了することがあるので、最低2つは登録して報酬が途切れないようにしておきましょう。

 

登録は下の緑のバナーからどうぞ。

 

登録必須ASP
カンファレンスバナー

afb

バリューコマース

afbは現在クローズド案件となっています。U-NEXTの表示がない場合は直接afbに問い合わせてみてください。(2023年12月1日時点)

 

ねとまる
ねとまる
登録完了まで5分もかかりません。

 

すでにブログ開設をしている方は、上2つのASPに登録後、広告検索からU-NEXTを調べて提携申請をしてください。

 

提携が完了したら、自分のブログにリンクを貼ってアフェリエイトすることができます。

 

例:U-NEXT

このようにテキストをタップするとU-NEXT公式サイトに移動するようになっています。ここから読者に登録してもらえると、紹介者に報酬が入ります。

 

とはいえ、ブログをこれから始めるぞ!という方もいると思うので、次項ではブログの開設手順から記事投稿の流れまで解説します。

 

U-NEXTのアフィリエイトを始める手順

 

U-NEXTのアフィリエイトを始める方に向けて、ブログの開設手順から記事投稿の流れまで順番に解説します。

 

U-NEXTのアフィリエイトを始める手順

 

順番に解説します。

 

STEP①:ブログを開設する

 

まずはブログを開設します。

 

ブログ開設は無料・有料のものがありますが、本気で稼ぐなら有料のWordPressがおすすめです。

 

無料のものだとデメリットがたくさんあり、結局有料のWordPressに乗り換えることになります。

 

無駄な時間を過ごさないためにも、最初からWordPressでブログを開設しておきましょう。

 

ブログ開設はサーバーをレンタルして開設するのですが、主に「エックスサーバー」と「ConoHa WING」のどちらかで始めればOKです。

 

ちなみに、このブログは「ConoHa WING」を利用しています。

 

WordPressブログの始め方は、下の記事に画像付きで解説しています。

 

WordPressブログの始め方
関連記事WordPressブログの始め方を初心者でもわかるように解説!

続きを見る

 

ねとまる
ねとまる
パソコン操作が苦手な方でも分かるように解説しています。

 

STEP②:10記事投稿する

 

ブログ開設ができたら、まずは10記事の投稿を目指して執筆していきましょう。

 

※ASPは登録審査があり、審査に通るために必要な記事数の目安です。

 

ゼロ記事だとどのようなブログ運営をしているのかわからないため、審査に通りません。

 

記事の内容は、読者の悩みを解決できるような記事を書いていきましょう。

 

後ほど、「U-NEXTのアフィリエイト記事を書くコツ」で解説します。

 

STEP③:ASPに登録する

 

10記事書く事ができたら、ASPに登録しましょう。

 

U-NEXTのアフィリエイトができる「afb」と「バリューコマース」の2つを登録しておけば問題ありません。

afbは現在クローズド案件となっています。U-NEXTの表示がない場合は直接afbに問い合わせてみてください。(2023年12月1日時点)

 

U-NEXTのアフィリエイトがあるASPによって、1件あたりの単価報酬が異なることがあります。

 

複数のASPに登録して、一番報酬が高いASPを利用するようにしましょう。

 

STEP④:U-NEXTとアフィリエイト提携

 

ASPの登録が完了し審査にも通った後は、U-NEXTとアフィリエイト提携を済ませます。

 

各ASPの検索欄に、「U-NEXT」と入力すると広告が表示されます。

 

提携」ボタンを押すと即時提携または、数日後に審査結果がわかります。

 

提携されたら「提携中」と表示されるので、さっそく記事内に貼り付けましょう。

 

STEP⑤:U-NEXTのアフィリエイトを紹介する

 

ブログ記事内でU-NEXTに関連するところに、リンクを貼り付けます。

 

例:U-NEXTで31日間の無料体験を利用する

このようにテキストをタップすると、U-NEXT公式サイトに移動します。

こちらから読者に登録してもらえると、紹介者に報酬が入ります。

 

リンクの張り付け方は各ASPごとに異なるので、やり方が分からない方はそれぞれ確認してみてください。

 

 

U-NEXTのアフィリエイト記事を書くコツ

 

U-NEXTのアフィリエイトを始めてみて感じたことは、他の方が書いているような方法では稼げないということです。

 

他の方が稼ぐ方法として書いていたように、僕も実際に以下のような記事を投稿しました。

 

  • アニメの感想・レビュー
  • おすすめアニメランキング
  • おすすめ映画
  • 動画配信比較記事

 

数十記事を投入して、10ヵ月経っても上記の記事から報酬が発生することはありませんでした。

 

※ただ、PVはまあまあ稼げるので、Googleアドセンスを取り入れていた場合に少しくらいは稼げるかもです。

 

ねとまる
ねとまる
もちろん、記事の内容が悪かっただけかもしれません。

 

では、どのような記事を投稿していけばいいのかについて、以下にまとめました。

 

U-NEXTでアフェリエイト記事を書くコツ

 

とにかく、U-NEXTに関する悩みを解決するような記事を書く事です。

 

U-NEXTの登録に関すること

 

まずはU-NEXTの登録に関する記事を書きましょう。

 

・U-NEXT 登録

・U-NEXT 料金

・U-NEXT 支払い

 

など、登録するときに悩むことを解決するための記事を書きます。

 

登録方法に関する記事を書いた場合、登録方法が分からない方が調べて、あなたの書いた記事にたどり着くと、その記事を見ながら申し込んでくれる可能性があります。

 

支払い方法に関する記事なら、どのような支払い方法があるのか知りたい方が、あなたの記事にたどり着き、方法が分かった段階であなたの紹介リンクから申し込んでくれる可能性があります。

 

ココがポイント

登録する前に調べるであろう記事を書き、悩みを解決した先に登録に結びつく記事を書いていくことがポイントです。

 

例えば「U-NEXT 解約」のキーワードを使った記事だと、すでに契約したあとなので、執筆しても成約することはありません。

 

U-NEXTのトラブル

 

U-NEXTに登録して、アニメや映画など楽しもうと思った時にうまくいかないことがあります。

 

そのような悩みを解決する記事を書きましょう。

 

例えば、以下のようなキーワードです。

 

・U-NEXT 登録できない

・unext 無料トライアル できない

・unext キャリア決済 できない

 

これらは、登録直前の悩みなので、無事に解決してあげると、そのままあなたの紹介リンクから登録してくれる可能性があります。

 

実際僕も、このようなトラブル解決系の記事を書いていたことで、そこから報酬が発生しました。

 

U-NEXTのコンテンツ

 

U-NEXTの紹介はアニメや映画だけではなく、以下のようなコンテンツも紹介できます。

 

・U-NEXT 電子書籍

・U-NEXT SPOTV NOW

・U-NEXT アダルト

 

アニメや映画は他のサイトが強すぎて、収益化できる可能性が低いです。

 

しかし、上のようなコンテンツのキーワードを狙っていけば、比較的報酬を得やすいです。

 

アダルトの場合は、アダルトOKのサーバーを利用しましょう。

シン・レンタルサーバーなど。

 

U-NEXTのアフィリエイトがおすすめの理由

 

U-NEXTのアフィリエイトがおすすめの理由は、大きく分けて以下の3つあります。

 

U-NEXTのアフィリエイトがおすすめの理由

 

順番に解説します。

 

おすすめ①:成果発生地点が無料体験登録

 

U-NEXTの場合、無料トライアルに初回登録された時点で成果が発生します。

 

成約条件がユーザーに新規登録してもらうだけなので、ハードルがかなり低いです。

 

例えば仮想通貨の口座開設だと、「入金」&「購入完了」が成約の条件だったりします。

 

初心者がアフィリエイトに取り組むのに、最適な案件です。

 

おすすめ②:1件あたりの単価が高い

 

U-NEXTU-NEXTのアフィリエイトは1件1,320円あり、単価が高いのが特徴です。

 

毎日1件成約すれば、月間30件で3万円になります。

 

ブログで稼ぐなら、報酬単価が高いものを選ぶことも重要になってくるので、1,000円超える報酬はありがたいです。

 

おすすめ③:狙える切り口がある

 

上記でもお伝えしたようにU-NEXTでは、アニメや映画で攻めること以外にもコンテンツが豊富にあります。

 

そのコンテンツに関連した記事を増やしていくことができるので、書くネタに困りません。

 

キーワード選びは、ラッコキーワードを使うと便利ですよ。

 

U-NEXTでアフィリエイトする時の注意点

 

U-NEXTのアフィリエイトをする時は、以下の点に注意してください。

 

アフィリエイトする時の注意点

 

順番に解説します。

 

ASPは2つ以上登録しておく

 

ASPは2つ以上登録しておくのがおすすめです。

 

理由は以下の3つ。

 

・突然終了することがある

・ASPによって報酬単価が変わる

・ASPには審査がある

 

広告は突然終了することがあり、1つだけだと報酬が途絶えてしまいます。

 

複数のASPに登録しておいて、対応できるようにしておきましょう。

 

また、ASPごとに1件あたりの単価が違ったり、審査が片方は通ったけど、片方は落ちたなんてこともあります。

 

U-NEXTの規約を読んでおく

 

U-NEXTのアフィリエイトを始める前に、一度U-NEXTの規約に目を通しておきましょう。

 

使用しても良いワードや訴求NGワードなど記載されています。

 

規約違反をしていると提携を解除されることがあるので、規約を守った運営を心がけてください。

 

ねとまる
ねとまる
規約は、提携画面から確認できるはずです。

 

成果が承認されないこともある

 

必ずしも成果発生したからといって、確定で報酬が支払われるわけではありません。

 

例えば登録してくれた読者が、過去にU-NEXTの利用をしたことがある場合やガイドライン違反など、何らかの理由で否認されることもあります。

 

却下条件も提携画面の詳細に記載されています。

 

個人的には、否認されることは10件中1件あるかないかぐらいの割合です。

ほぼ承認されることの方が確率的には高いイメージです。

 

U-NEXT以外にアフィリエイトはある?

 

U-NEXTのアフィリエイトについて色々と解説してきましたが、U-NEXTだけを紹介していてもブログ収入はアップしません。

 

平行して他の案件も紹介しておくのがおすすめです。

 

U-NEXTと同じように、アニメや映画を無料体験で視聴できる動画配信サービスがあります。

 

おすすめは以下の3つ。

 

サービス名単価
Amazonプライムビデオ500円/1件
DMM2,537円/1件
ABEMA1,268円/1件

 

上記3つの動画配信サービスと提携をして、同じような方法で紹介していくと収益アップにつながります。

 

DMM、ABEMAはafbで提携できます。

 

Amazonプライムビデオは、Amazonアソシエイトに登録する必要があります。

 

詳しくは下の記事をご覧ください。

 

Amazonアフィリエイト 始め方
関連記事Amazonアフィリエイトの始め方!登録方法と審査手順を解説

続きを見る

 

U-NEXTのアフィリエイトに関するよくある質問

 

最後に、U-NEXTのアフィリエイトに関するよくある質問に答えて終わります。

 

よくある質問

 

順番にお答します。

 

U-NEXTはセルフバックできますか?

 

U-NEXTはセルフバック(自己アフィリエイト)ができます。

 

セルフバックとは、自分で申し込んでも報酬が貰えることです。

 

提携するASPによって、セルフバック報酬がことなるので、報酬金額が高い方でセルフバックするのがおすすめです。

 

U-NEXTのアフィリエイトガイドラインはどこ?

 

U-NEXTのアフィリエイトガイドラインは、提携画面の詳細から確認できます。

 

U-NEXTのアフィリエイト審査に落ちた場合は?

 

U-NEXTのアフィリエイト審査に落ちたとしても、再審査することができます。

 

審査が落ちた原因ははっきりとわからないので、もう一度以下の点を見直しましょう。

 

・アフェリエイトガイドラインに違反していなか?

・10記事以上あるか?

・読者の悩みを解決するような記事をかけているか?

・U-NEXTに関連する記事を書いているか?

 

準備が整ったら、改めて審査をしてもらいましょう。

 

※再審査をする時は、各ASPに問い合わせてみてください。

 

まとめ:U-NEXTのアフィリエイトはまだまだ稼げる

 

今回は「U-NEXTのアフィリエイトはASP2つでOK!始め方も解説」について紹介しました。

 

U-NEXTのアフィリエイトは、アニメや映画のレビュー以外にも、コンテンツを紹介して報酬を得ることができます。

 

今は、レビューやランキング記事で成約することは難しいですが、やり方を変えればまだ稼げる案件です。

 

1件あたりの単価も1,000円を超えるので、初めてのブログデビューにおすすめです。

 

ポイントは、常に読者目線で悩みを解決する記事を書いていくことです。

 

ASPの登録は下の緑のバナーからどうぞ。

 

登録必須ASP
カンファレンスバナー

afb

バリューコマース

afbは現在クローズド案件となっています。U-NEXTの表示がない場合は直接afbに問い合わせてみてください。(2023年12月1日時点)

 

ねとまる
ねとまる
登録完了まで5分もかかりません。

 

ブログ開設がまだの方は、下の記事を参考に進めてください。

 

WordPressブログの始め方
関連記事WordPressブログの始め方を初心者でもわかるように解説!

続きを見る

 

ねとまる
ねとまる
パソコン操作が苦手な方でも分かるように解説しています。

 

今回は以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

おすすめの漫画を紹介します|Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-ブログ, ブログ始め方