NFTアート

【NFTアート】ハロウィンプペルNFTの優先購入権のもらい方と買い方

ハロウィンNFTプペル
悩みを抱えている人

話題のハロウィンプペルNFTの買い方がわかりません。優先購入権のもらい方も詳しく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

・ハロウィンプペルNFTとは?

・ハロウィンプペルNFTの優先購入権をもらう方法

・OpenSeaで二次流通しているハロウィンプペルNFTの買い方

・ハロウィンプペル NFTを購入した後の注意点

 

こんにちは、ねとまるです。

 

話題の「ハロウィンプペルNFT」の優先購入権の貰い方や買い方が分からなくて、悩んでいませんか?

 

この記事では、ハロウィンプペルNFTの優先購入権が欲しい!買い方も知りたい!という方に向けて、NFTを買うのが初めての方でもわかるように解説します。

 

一緒に操作を進めながら、最後まで見て頂くことで無事に優先購入権をゲットできるようになりますよ。

 

また、ハロウィンプペルNFTを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

国内の暗号資産取引所 おすすめはイーサリアムが取引所で買えるbitFlyerです。

 

無料で口座開設ができて、スマホアプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

口座開設がまだの方は10分程で完了するので、サクッと口座開設を済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

 

ハロウィンプペルNFTとは?

 

ハロウィンプペルNFTとは、キングコング西野さんが描いた「えんとつ町のプペル」を元にNFTコレクションにしたものです。

 

ふく先生

NFTとは、簡単に言うとデジタル化された改ざんのできない唯一無二の存在で、資産価値があるものは売買できます。

 

10月31日に10,000体のハロウィンプペルNFTが販売されることが発表されており、優先的に購入するためには「優先購入権」をゲットする必要があります。

 

優先購入権を入手できる期間は10月1日0時~10月20日23時59分までとなっています。

 

次項では、優先購入権を手に入れる方法を解説します。

 

ハロウィンプペルNFTの優先購入権をもらう方法

 

ねとまる

優先購入権は10月20日に終了しました。

 

二次流通でハロウィンプペルNFTを購入できます。

ふく先生

 

ハロウィンプペルNFTの優先購入権をゲットする方法は、以下の5ステップで可能です。

 

  優先購入権をゲットする手順 5ステップ

STEP1:bitFlyerの口座開設をする

STEP2:bitFlyerでETHを購入する

STEP3:MetaMaskを作成してETHを送金する

STEP4:心臓NFTを購入してCHIMNEY TOWN DAOに加入

STEP5:ホワイトリストにアドレス登録をする

 

順番に解説します。

 

STEP1:bitFlyerの口座開設をする

 

まず始めに、暗号資産を取り扱っている口座がないと購入できません。

 

作成がまだの方は、10分程で簡単に開設できるのでサクッと済ませましょう。

 

国内の暗号資産取引所 おすすめはイーサリアムが取引所で買えるbitFlyerです。

 

 

無料で口座開設ができて、アプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

ねとまる

10分程で開設は完了するので、先に済ませておくことで、今後別のNFTアートを購入するときはスムーズに進めることができますよ。

 

口座開設のやり方が分からない方は【簡単10分】ビットフライヤーで口座開設する方法【5ステップ】をご覧ください。

 

なおコインチェックを利用して口座開設をされる方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】を参考にしてください。

 

STEP2:bitFlyerでETHを購入する

 

bitFlyerでETH(イーサ)を必要な分だけ購入します。

 

ねとまる

決済するときに、ガス代(手数料)もかかるので、少し多めに購入しておきましょう。

 

ETHの買い方が分からない方は【簡単】ビットフライヤーの入金方法とETH(イーサリアム)の買い方【初心者向け】を参考にしてください。

 

STEP3:MetaMaskを作成してETHを送金する

 

Metamaskとは、財布のような役割を果たしてくれるウォレットです。

 

口座開設が完了したら、Metamaskを作成して仮想通貨のイーサ(ETH)を送金します。

 

作成のやり方が分からない方は、下の記事からスムーズに作成できます。

 

MetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】

 

STEP4:心臓NFTを購入してCHIMNEY TOWN DAOに加入

 

優先購入権を手に入れるためには、事前に「心臓NFT」を購入し「CHIMNEY TOWN DAO」に加入しておかなければいけません。

 

心臓NFTの買い方とDAOの入り方は【NFTアート】SHINZOの買い方とCHIMNEY TOWN DAOの加入方法を参考にしてください。

 

STEP5:ホワイトリストにアドレス登録をする

 

最後にDiscordのCHIMNEY TOWN DAOから「ウォレットアドレス登録」に入り検索窓からMetaMaskの「ウォレットアドレス」を登録して完了です。

ウォレットアドレス 登録

 

検索窓に「/wl (半角)」と入力すると「wallet:」が表示されるので選択し、自分のMetaMaskの「ウォレットアドレス」をコピーして貼り付けます。

MetaMask アドレス入力

 

ウォレットアドレス」を貼り付けたら「紙飛行機アイコン」を押して「WLアドレス登録完了」と表示されたらOKです。

ウォレットアドレス登録 完了

 

ねとまる

ちなみに、優先購入権がきちんと登録されているか確認できます。

 

公式リンクから「優先購入権(ホワイトリスト)登録ページはコチラ」のURLを押し、MetaMaskのウォレットアドレスを入力して「確認する」を押す。

ホワイトリスト確認 リンク

 

あなたのアドレスは優先購入権(ホワイトリスト)に登録されています。」と表示されたら、無事に登録は完了しています。

 

ねとまる

優先購入権は10月20日に終了しました。

 

二次流通でハロウィンプペルNFTを購入できます。

ふく先生

 

OpenSeaで二次流通しているハロウィンプペルNFTの買い方

 

おそらく優先購入権をお持ちの方だけで完売し、その後は二次流通で手に入れることになるので、OpenSeaで購入する手順を解説します。

 

OpenSeaのハロウィンプペルページに入ります。

opensea Halloween Poupelle

 

下にスクロールするとハロウィンプペルが一覧で表示され「Buy Now」にチェックを入れることで、今すぐ買えるハロウィンプペルが表示されます。

opensea BUYNOW

 

欲しいハロウィンプペルを選び「Add to cart」を押すことで、購入することができます。

opensea 購入価格

 

購入価格やガス代など確認して、問題がなければ購入しましょう。

 

ハロウィンプペル NFTを購入した後の注意点

 

NFTを購入したあとは、詐欺にあわないように気を付けなければいけません。

 

残念ながら、日本人を狙った詐欺が日々たくさんあります。

 

一度盗まれたりすると、基本的に二度と元に戻ってきません。

 

  詐欺にあわない為に

・正式な公式サイトから入る

・知らない人からのDMは開かない

・MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

・ハードウェアウォレットを使用する

 

順番に見ていきましょう。

 

正式な公式サイトから入る

 

正式な公式サイトから入り、NFTを購入しましょう。

 

中には、URLを1文字だけ似たものに変えていたり、公式でもないのに公式を示すチェックマークが入っていたりします。

 

また、フォロワーの数も多かったりするのでしっかり確認する必要があります。

 

見分ける方法としては、以下がポイントです。

 

・きちんとした情報のツイートがされている

・インフルエンサーの方もフォローしている

・URLが不自然じゃない

 

Googleで検索したときに「詐欺サイトがトップに表示されている」なんてこともあるのでURLがおかしいと思ったら、一度調べるようにしましょう。

 

知らない人からDMは開かない

 

DMを解放していたり、NFTのことを発信していると全く知らない人から、親切なフリして話を持ち掛けてきます。

 

話にのってしまいウォレットを繋いだり、パスワードなど教えてしまうと中身を盗まれてしまいます。

 

基本的には、DMで贈られてくるものは全て詐欺!と思っていた方が安心です。

 

MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

MetaMaskなど、ウォレットのシードフレーズやパスワードは、アカウントの復元に使用することができるものです。

 

これを教えてしまうと、中身を全部抜き取られます。

 

基本的にパスワードなど聞かれることはないので、絶対に誰にも見せない!教えない!ようにしてください。

 

ハードウェアウォレットを使用する

 

他に対策はないの?お金がかかってもいいからもう少し対策をしたい!という方は 暗号通貨ハードウェアウォレットがおすすめです。



暗号資産(仮想通貨)やNFTなど、所有している資産を外部からの攻撃を防いでくれます。

 

ねとまる

せっかく高いお金を出して買ったNFTが盗まれたら悲しいですよね。

 

価格も1万円程と決して安くはないですが、買ったものや資産が盗まれるよりはマシだと思います。

 

まとめ

 

今回は「ハロウィンNFTプペルの優先購入権のもらい方と買い方」について解説しました。

 

まずは、優先購入権を手に入れるために心臓NFTを購入して、忘れないように期限内にウォレットアドレスを登録しておきましょう。

 

西野さんが描いた絵本えんとつ町のハロウィンNFTプペルなので、話題性もあり素敵なコレクションになると思います。

 

とはいえ、投資は自己責任になるので余剰資金で楽しむようにしましょう。

 

それでは、STEP1に戻って、優先購入権を手に入れる準備を始めて下さい。

 

STEP1:暗号資産の口座開設に戻る

 

  本記事の振り返り

・ハロウィンプペルNFTとは?

・ハロウィンプペルNFTの優先購入権もらい方

・OpenSeaで二次流通しているハロウィンプペルNFTの買い方

・ハロウィンプペル NFTを購入した後の注意点

 

また、ハロウィンプペルNFTのNFTを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

国内の暗号資産口座 おすすめはイーサリアムが取引所で買えるbitFlyerです。

 

無料で口座開設ができて、スマホアプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

口座開設がまだの方は10分程で完了するので、サクッと口座開設を済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

bitFlyer

 

 

今回は以上です。

 

※本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたもではありません。

※暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。

お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。

-NFTアート