広告 NFT NFTアート NFTゲーム

【簡単】PLT PlaceとPLTウォレットを接続する方法【画像付き】

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
PLT PlaceとPLTウォレットの接続のやり方がわからないので教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・スマホからPLTPlaceとPLTウォレットを接続する方法

・PCからPLTPlaceとPLTウォレットを接続する方法

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2021年から暗号資産(仮想通貨)を運用し、NFTゲーム、NFTアートの情報を発信して最高月50万円を達成しています。

 

PLT PlaceとPLTウォレットの接続のやり方が分からなくて困っていませんか?

 

この記事では、スマホとPCからPLTウォレットに接続する方法を開設します。

 

一緒に見ながら操作を進めることで、無事に接続できるようになります。

 

PLTPlaceでアカウント登録とウォレットの作成がまだの方は、下の記事から済ませてください。

 

PLT Placeのアカウント登録とウォレット作成する方法

 

スマホでPLTPlaceとPLTウォレットを接続する方法

 

最初はiOSから接続する場合はエラーが出やすいようなので1回目はPC接続が推奨されていました。

 

PLTFAQ(よくある質問))

 

まずは、スマホから接続するやり方を紹介していきます。

 

PLT Place公式サイトに入り人型アイコンの横に「扉のようなアイコン」があるのでそこをタップすると色んなウォレットのアイコンが出てきますが、ここでは見つからないので検索窓に「PLT」と入力します。

PLTウォレット接続 画面

 

PLTwallet」のアイコンが表示されるのでタップして、「コネクト」を選択。

ウォレットコネクト

 

メッセージに署名する」と表示されるので「決定」タップ。

ウォレット メッセージに署名する

 

これで接続は完了なのですが、PLTのホームページ?に移動するので、再度PLT Place公式サイトを検索して入ります。

 

接続が完了していたら、人型アイコン横の「ドアマーク」から自分の「ウォレットアドレス」に表示が切り替わっています。

ウォレット接続 確認画面

 

PLTウォレットの画面では、接続ができると右下あたりにアイコンが表示されます。

 

これで、スマホでPLTウォレット接続は完了です。

 

PCでPLTPlaceとPLTウォレットを接続する方法

 

パソコンで操作をされる方もいると思うので、こちらも紹介していきますね。

 

まずは、PLT Place公式サイトに入り「ウォレット接続」と書いてくれているのでそちらをクリック。

PC ウォレット接続

 

するとQRコードが開くので、スマホのPLTウォレットアプリから読み取ります。

QRコード

 

ウォレットアプリから読み取る方法は以下となります。

 

ウォレットアプリを開くと「QRコードアイコン」があるのでタップしてPC画面のQRコードを読み取ってください。

ウォレット コネクト

 

コネクト」を選択すると下の画像のように画面が切り替わり、下の方に「切断する」と表示されていればOKです。

ウォレット接続 完了

 

QRコードを読み取るアイコンが表示されていない方は「イーサリアム上のチェーン」になっている可能性があるので「パレットチェーン」に切り替えてみると表示されるはずです。

 

切り替え方は右上の三本線をタップして「イーサリアムチェーン」と作成した「パレットチェーン」があるので「パレットチェーン」にタップして切り替えたらOKです。

イーサチェーン

 

PCに戻ってPLTPlaceのトップ画面を見てみると「ウォレット接続解除」となっているので、今接続されている状態となります。

ウォレット接続 完了画面 PC

 

ねとまる
ねとまる
おつかれさまでした。

 

まとめ

 

今回は「PLT PlaceとPLTウォレットを接続する方法【スマホ・PC】」について紹介しました。

 

やり方見てもらった通りすごく簡単なので試してみてください。

 

また、最初はiOSから接続する場合はエラーが出やすいようなので1回目はPC接続が推奨されていました。

 

PLTFAQ(よくある質問))

 

僕はiOSのなのですが、何度か試したら接続できたので接続できる方でお試しください。

 

PLTPlaceでアカウント登録とウォレットの作成がまだの方は、下の記事をご覧ください。

 

PLT Placeのアカウント登録とウォレット作成する方法

 

今回は以上です。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

ブロガー歴3年目|ブログ最高月50万円|現在3つのサイトを運営| 当サイトで使用する仮想通貨とは暗号資産のことを指しています| Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-NFT, NFTアート, NFTゲーム