NFTアート

【NFTアート】SHINZOの買い方とCHIMNEY TOWN DAOの加入方法

SHINZO
悩みを抱えている人

話題のSHINZO(心臓)NFTを買いたいのですが、買い方がわかりません。CHIMNEY TOWN DAOの加入方法も詳しく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

・SHINZO(心臓)NFTとは?

・SHINZO(心臓)NFTを購入する手順

・CHIMNEY TOWN DAOの加入方法

 

こんにちは、ねとまるです。

 

話題の「SHINZO(心臓)」NFTの買い方が分からなくて、悩んでいませんか?

 

この記事では、NFTを買うのが初めての方でもわかるように、SHINZO(心臓)の購入方法とCHIMNEY TOWN DAOに入りたい!という方に向けて手順を解説します。

 

一緒に操作を進めながら、最後まで見て頂くことで無事に購入して加入できますよ。

 

また、SHINZOのNFTを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

国内の暗号資産取引所 おすすめはイーサリアムが取引所で買えるbitFlyerです。

 

無料で口座開設ができて、スマホアプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

口座開設がまだの方は10分程で完了するので、サクッと口座開設を済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

 

SHINZO(心臓)NFTとは?

 

SHINZOは、西野亮廣さん (@nishinoakihiro)とかんかんさん(@vivakankan)が共同で作成されました。

 

SHINZO」NFTを購入して所有するとCHIMNEY TOWN DAOに参加できる証明書になっています。

 

CHIMNEY TOWN DAOって何?という方は公式Discordから詳しく知ることができます。

 

価格は、0.01ETH(2022年8月31日時点では2200円程)+ガス代(手数料)で購入できます。

 

また、SHINZOの他にPoubelle(プベル)がオークション形式で販売されました。

 

Poubelleの購入方法は【NFTアート】Poubelle(プベル)の買い方【初心者向け】で解説しています。

 

SHINZO(心臓)NFTを購入する手順

 

それでは、SHINZOの買い方を下記4ステップで解説します。

 

  SHINZOの買い方 4ステップ

STEP1:bitFlyerの口座開設をする

STEP2:Metamaskの作成とイーサ(ETH)を送金

STEP3:Openseaのアカウント登録とMetamaskを接続

STEP4:SHINZOを購入する

 

順番に解説しますね。

 

STEP1:bitFlyerの口座開設をする

 

まず始めに、暗号資産を取り扱っている口座がないと購入できません。

 

作成がまだの方は、10分程で簡単に開設できるのでサクッと済ませましょう。

 

国内の暗号資産取引所 おすすめはイーサリアムが取引所で買えるbitFlyerです。

 

無料で口座開設ができて、アプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

口座開設のやり方が分からない方は【簡単10分】ビットフライヤーで口座開設する方法【5ステップ】をご覧ください。

 

なおコインチェックを利用して口座開設をされる方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】を参考にしてください。

 

STEP2:MetaMaskの作成とETH(イーサ)を送金

 

次に、Metamaskを作成して、仮想通貨のイーサ(ETH)を必要な分だけ購入し送金します。

 

MetaMaskとは、財布のような役割を果たしてくれるウォレットのことです。

 

作成のやり方が分からない方は、下の記事からスムーズに作成できます。

 

MetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】

 

STEP3:Openseaのアカウント登録とMetamaskを接続

 

次に、Openseaでアカウント登録をしてMetamaskと接続します。

 

Openseaの始め方とMetamaskとの接続は下の記事で解説しています。

 

OpenSea(オープンシー)の始め方とMetaMaskを接続する方法

 

Openseaは世界中のNFTが販売されているマーケットプレイスで、登録することでNFTアートの売買ができるようになります。

 

STEP4:SHINZOを購入する

 

Openseaで販売されているSHINZOは、価格が少し高めだったり、詐欺の場合があるので必ずDiscordから購入するようにしましょう。

 

まずはCHIMNEYTOWNDAO公式Discordに入り「招待を受ける」を選択し「公式リンク」を押す。

Discord 招待を受ける

 

ねとまる

左上の三本線を押すとメニューが開きます。

 

SHINZO(心臓)NFTの購入はコチラ」を押して「メタマスクを使う」を選択。

SHINZO 公式リンク

 

ウォレットを接続」を押して「METAMASK」を選択。

ウォレット接続

 

このサイトに接続しますか?」と聞かれるので「接続」を選択して「NFTを購入する」を押す。

NFTを購入する

 

このあとに、ガス代(手数料)が表示されるので、問題なければ「確認」を押して購入完了です。

 

ガス代は、時間帯によって変わるので、高すぎるときは時間を少しおいてから購入してみるのもいいですよ。

ふく先生

 

購入したSHINZO NFTは、MetaMaskで表示させることができます。

 

表示させたい方は【スマホ版】MetaMaskにNFTを追加して表示させる方法をご覧ください。

 

CHIMNEY TOWN DAOの加入方法

 

CHIMNEY TOWN DAOの加入方法については、公式Discordのはじめにを押して「NFTを購入後にDAOの正式なメンバーになるための手順」にて、詳しく書かれておりましたので、そちらをご覧ください。

CHIMNEYTOWNDAO メンバー

 

ねとまる

これで、参加認証が完了します。

 

まとめ

 

今回は「SHINZOの買い方とCHIMNEY TOWN DAOの加入方法」について紹介しました。

 

SHINZO NFTは、数に上限がないので誰でも購入することができます。

 

ぜひ、初めてのNFT購入に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、STEP1に戻ってSHINZO NFTを購入してみましょう。

 

STEP1:暗号資産の口座開設に戻る

 

  本記事の振り返り

・SHINZO(心臓)とは?

・SHINZO(心臓)を購入する手順

・CHIMNEY TOWN DAOの加入方法

 

また、SHINZOのNFTを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

国内の暗号資産口座 おすすめはイーサリアムが取引所で買えるbitFlyerです。

 

無料で口座開設ができて、スマホアプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

口座開設がまだの方は10分程で完了するので、サクッと口座開設を済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

bitFlyer

 

 

今回は以上です。

-NFTアート