広告 NFT NFTアート

SHINZO NFTの買い方とCHIMNEY TOWN DAO入り方

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
話題のSHINZO(心臓)NFTを買いたいのですが、買い方がわかりません。CHIMNEY TOWN DAOの加入方法も詳しく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

・SHINZO(心臓)NFTとは?

・SHINZO(心臓)NFTの買い方

・CHIMNEY TOWN DAOの加入方法

・SHINZO NFTを購入した後の注意点

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2021年から暗号資産(仮想通貨)を運用し、NFTゲーム、NFTアートの情報を発信して最高月50万円を達成しています。

 

話題の「SHINZO(心臓)」NFTの買い方が分からなくて、悩んでいませんか?

 

この記事では、NFTを買うのが初めての方でもわかるように、SHINZO(心臓)の購入方法とCHIMNEY TOWN DAOに入りたい!という方に向けて手順を解説します。

 

一緒に操作を進めながら、最後まで見て頂くことで無事に購入して加入できますよ。

 

また、SHINZOのNFTを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

口座開設がまだの方は10分程で完了するので、サクッと口座開設を済ませておきましょう。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

SHINZO(心臓)NFTとは?

販売数制限なし
販売日2022年8月29日
総取引量-
最低価格0.01ETH(日本円で約2,106.99円)
公式サイト-
公式Twitter-
DiscordCHIMNEY TOWN DAO
OpenSeaMintサイト

※2023年1月22日時点

 

SHINZONFTとは、西野亮廣さん (@nishinoakihiro)とかんかんさん(@vivakankan)が共同で作成されたNFT。

 

SHINZO」NFTを購入して所有するとCHIMNEY TOWN DAOに参加できる証明書になっています。

 

CHIMNEY TOWN DAOって何?という方は公式Discordから詳しく知ることができます。

 

価格は、0.01ETH(2022年8月31日時点では2200円程)+ガス代(手数料)で購入できます。

 

また、SHINZOの他にPoubelle(プベル)がオークション形式で販売されました。

 

Poubelleの購入方法は【NFTアート】Poubelle(プベル)の買い方【初心者向け】で解説しています。

 

次項では、DiscordからSHINZO NFTの購入方法を解説します。

 

SHINZO(心臓)NFTの買い方

 

それでは、SHINZOの買い方を下記「5ステップ」で解説します。

 

  SHINZOの買い方 5ステップ

STEP1:コインチェックの口座開設をする

STEP2:コインチェックでETHを購入する

STEP3:Metamaskの作成とイーサ(ETH)を送金

STEP4:Openseaのアカウント登録とMetamaskを接続

STEP5:DiscordからSHINZO NFTを購入する

 

順番に解説しますね。

 

STEP1:コインチェックの口座開設をする

 

まず始めに、暗号資産を取り扱っている口座がないと購入できません。

 

作成がまだの方は、10分程で簡単に開設できるのでサクッと済ませましょう。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

STEP2:コインチェックでETHを購入する

 

コインチェックでETH(イーサ)を必要な分だけ購入します。

 

ねとまる
ねとまる
決済するときに、ガス代(手数料)もかかるので、少し多めに購入しておきましょう。

 

ETHの買い方が分からない方は【簡単】コインチェックの入金方法とビットコインの買い方【初心者向け】をETHに置き換えて参考にしてください。

 

STEP3:MetaMaskの作成とETH(イーサ)を送金

 

次に、Metamaskを作成して、仮想通貨のイーサ(ETH)を送金します。

 

MetaMaskとは、財布のような役割を果たしてくれるウォレットのことです。

 

作成のやり方が分からない方は、下の記事からスムーズに作成できます。

 

MetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】

 

STEP4:Openseaのアカウント登録とMetamaskを接続

 

次に、Openseaでアカウント登録をしてMetamaskと接続します。

 

Openseaの始め方とMetamaskとの接続は下の記事で解説しています。

 

OpenSea(オープンシー)の始め方とMetaMaskを接続する方法

 

Openseaは世界中のNFTが販売されているマーケットプレイスで、登録することでNFTアートの売買ができるようになります。

 

STEP5:DiscordからSHINZO NFTを購入する

 

Openseaで販売されているSHINZOは、価格が少し高めだったり、詐欺の場合があるので必ずDiscordから購入するようにしましょう。

 

まずはCHIMNEYTOWNDAO公式Discordに入り「招待を受ける」を選択し「公式リンク」を押す。

Discord 招待を受ける

 

ねとまる
ねとまる
左上の三本線を押すとメニューが開きます。

 

SHINZO(心臓)NFTの購入はコチラ」を押して「メタマスクを使う」を選択。

SHINZO 公式リンク

 

ウォレットを接続」を押して「METAMASK」を選択。

ウォレット接続

 

このサイトに接続しますか?」と聞かれるので「接続」を選択して「NFTを購入する」を押す。

NFTを購入する

 

このあとに、ガス代(手数料)が表示されるので、問題なければ「確認」を押して「ミントが完了しました」と表示されたら購入完了です。

 

ガス代は、時間帯によって変わるので、高すぎるときは時間を少しおいてから購入してみるのもいいですよ。
先生
先生

 

購入したSHINZO NFTは、MetaMaskで表示させることができます。

 

表示させたい方は【スマホ版】MetaMaskにNFTを追加して表示させる方法をご覧ください。

 

CHIMNEY TOWN DAOの加入方法

 

CHIMNEY TOWN DAOの加入手順を解説します。

 

Discordに入りDAO参加手続きから「Lets'go!」を押す。

DAO参加手続き

 

Connect Wallet」を押し「うん!」を選択。

Connnect Wallet

 

MetaMask」を選択し「接続」を押す。

MetaMask 接続

 

Sign Message」を押し「署名」を選択。

Sign Message 署名

 

Wallet Connected!」と握手の画面になれば完了です。

Wallet Connected

 

ねとまる
ねとまる
接続が完了すると、見れなかった項目が見れるようになります。

 

先生
先生
参加認証が完了していると自分の名前が黄色に変わっています。

 

CHIMNEY TOWN DAOの加入方法については、公式Discordのはじめにを押して「NFTを購入後にDAOの正式なメンバーになるための手順」にて、詳しく書かれておりましたので、そちらもご覧ください。

CHIMNEYTOWNDAO メンバー

 

ねとまる
ねとまる
これで、参加認証が完了します。

 

SHINZO NFTを購入した後の注意点

 

NFTを購入したあとは、詐欺にあわないように気を付けなければいけません。

 

残念ながら、日本人を狙った詐欺が日々たくさんあります。

 

一度盗まれたりすると、基本的に二度と元に戻ってきません。

 

  詐欺にあわない為に

・正式な公式サイトから入る

・知らない人からのDMは開かない

・MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

順番に見ていきましょう。

 

正式な公式サイトから入る

 

正式な公式サイトから入り、NFTを購入しましょう。

 

中には、URLを1文字だけ似たものに変えていたり、公式でもないのに公式を示すチェックマークが入っていたりします。

 

また、フォロワーの数も多かったりするのでしっかり確認する必要があります。

 

見分ける方法としては、以下がポイントです。

 

・きちんとした情報のツイートがされている

・インフルエンサーの方もフォローしている

・URLが不自然じゃない

 

Googleで検索したときに「詐欺サイトがトップに表示されている」なんてこともあるのでURLがおかしいと思ったら、一度調べるようにしましょう。

 

知らない人からDMは開かない

 

DMを解放していたり、NFTのことを発信していると全く知らない人から、親切なフリして話を持ち掛けてきます。

 

話にのってしまいウォレットを繋いだり、パスワードなど教えてしまうと中身を盗まれてしまいます。

 

基本的には、DMで贈られてくるものは全て詐欺!と思っていた方が安心です。

 

MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

MetaMaskなど、ウォレットのシードフレーズやパスワードは、アカウントの復元に使用することができるものです。

 

これを教えてしまうと、中身を全部抜き取られます。

 

基本的にパスワードなど聞かれることはないので、絶対に誰にも見せない!教えない!ようにしてください。

 

まとめ

 

今回は「SHINZOの買い方とCHIMNEY TOWN DAOの加入方法」について紹介しました。

 

SHINZO NFTは、数に上限がないので誰でも購入することができます。

 

ぜひ、初めてのNFT購入に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、STEP1に戻ってSHINZO NFTを購入してみましょう。

 

STEP1:暗号資産の口座開設に戻る

 

  本記事の振り返り

・SHINZO(心臓)とは?

・SHINZO(心臓)NFTの買い方

・CHIMNEY TOWN DAOの加入方法

・SHINZO NFTを購入した後の注意点

 

また、SHINZOのNFTを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

口座開設がまだの方は10分程で完了するので、サクッと口座開設を済ませておきましょう。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

今回は以上です。

 

※本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたもではありません。

※暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。

お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

ブロガー歴3年目|ブログ最高月50万円|現在3つのサイトを運営| 当サイトで使用する仮想通貨とは暗号資産のことを指しています| Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-NFT, NFTアート