広告 NFT NFTアート NFTゲーム

NFTマーケットプレイスおすすめ3選【目的別に紹介】

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
NFTの販売所がたくさんあるのでおすすめの販売所を教えてほしいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

・NFTマーケットプレイスを選ぶポイント3つ

・おすすめのNFTマーケットプレイス3選

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2021年から暗号資産(仮想通貨)を運用し、NFTゲーム、NFTアートの情報を発信して最高月50万円を達成しています。

 

NFTマーケットプレイスで作品の売買をしたいけど、どこがいいのか分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事で紹介する「おすすめのNFTマーケットプレイス3選」を見て頂くと、自分の目的にあったマーケットプレイスが見つかるはずです。

 

また、マーケットプレイスでNFTの売買をするには、国内の暗号資産取引所口座が必要となります。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

NFTマーケットプレイスを選ぶポイント3つ

 

NFTアートを売買するマーケットを選ぶポイントが3つあります。

 

以下のポイントを押さえたうえで、NFTマーケットプレイスを選びましょう。

 

 NFTマーケットプレイスを選ぶポイントは3つ

1:利用者数の多さ

2:アート作品orゲーム(トレカなど)

3:対応している暗号資産

 

1:利用者数の多さ

 

国内・海外合わせてたくさんのNFTマーケットプレイスがありますが、取引している人口が少ないマーケットを選ぶと、自分が出品した作品を多くの人に見てもらうことができません。

 

その結果、なかなか購入されないということになりますので、NFTを売買するなら取引人口が多い販売所を選ぶことをおすすめします。

 

2:アート作品orゲーム(トレカ・アイテムなど)

 

アート作品を売買したい方は、上記でもお伝えしたように大手のマーケットプレイスを選び、ゲームのトレーディングカードやアイテムを出品したい方は専門的に扱っているマーケットプレイスを選ぶと良いでしょう。

 

3:対応している暗号資産

 

対応している暗号資産については、有名どころのNFTマーケットプレイスではほとんど取り扱っているのでそこまで気にする必要はありません。

 

この記事で紹介するマーケットプレイスもコインチェックで口座開設をしていればすぐに利用できるマーケットプレイスです。

 

これらを踏まえて、僕がおすすめするマーケットプレイス3選をご紹介します。

 

おすすめのNFTマーケットプレイス3選

 

  おすすめのNFTマーケットプレイス3選

・OpenSea

・CoinchekNFT

・PLT Place

 

上記3つがこれからおすすめするNFTマーケットプレイス3選です。

 

1つずつ見ていきましょう。

 

おすすめ1:OpenSea

 

OpenSeaでは、NFTの取引数がかなり豊富で海外で最も普及されているマーケットプレイスです。

 

そのため、有名なアーティストの作品を購入することができますし、自分の作品を世界中の方に届けることができます。

 

OpenSeaでは、アート作品から海外のゲームまで数多く出品されいます。

 

まったくNFTの事を知らなかった僕でも最初に知ったのがこちらのOpenSeaでした。

 

そして、実際にOpenSeaでNFTを購入しました。

 

ガス代が少し高めだったり、完全な日本語に対応しているわけではないことがちょっとしたデメリットです。

 

とはいえ、理解できる範囲で日本語で表記されているので安心して売買することができます。

 

利用者数も多いので、分からないことは調べるとすぐに出てきます。

 

OpenSeaでNFTを買ってみようかな!」という方は下の記事を参考にしてみてください。

 

OpenSea(オープンシー)のマーケットプレイスでNFTアートの買い方を解説

 

おすすめ2:CoinchekNFT

 

CoinchekNFTはコインチェックが運営するNFTのマーケットプレイスです。

 

デジタルファッションや、SKE48とコラボしたNFTが話題になりました。

 

主に、ゲームのトレーディングカードを扱っているイメージですね。

 

CoinchekNFTでは、出品も購入もガス代が無料なので初めてNFTを触る方におすすめです。

 

またコインチェックの口座開設を済ませておくことですぐにCoinchekNFTを利用することができます。

 

「CoinchekNFTを始めてみようかな!」という方は下の記事を参考にしてみてください。

 

  CoinchekNFTの始め方と買い方【初心者向け】

 

おすすめ3:PLT Place

 

PLT Place」は2022年4月1日にオープンするマーケットプレイスです。

 

ゲームやアート以外の様々な分野を展開していくようなのでオープン日が待ち遠しいです。

 

PLT Place」の特徴として、国内で初めてIEOを実施した「パレットトークン」を利用して決済ができること、クレジットカードで決済することができるという特徴があります。

 

しかも、売買のガス代(手数料)はかかりません。

 

クロスチェーンにも対応していくようなので、他のNFTに移行することもできるようになっていくみたいです。

 

現在、2022年4月30日までに「PLT Place」のアカウント登録で友達紹介コードを入力すると「PLT」トークンが貰えるのでぜひ登録だけでも済ませておくことをおすすめします。
先生
先生

 

「PLT Placeのアカウント登録をしてみよう!」という方は下の記事を参考にしてみてください。

 

PLT Placeのアカウント登録とウォレット作成する方法

 

まとめ

 

今回は「おすすめのNFTマーケットプレイス3選」について紹介しました。

 

基本的にNFTを扱うとなると暗号資産の取引所で口座開設をしておく必要があります。

 

今回紹介した3つのNFTマーケットプレイスはコインチェックで口座開設しておくと全て利用できます。

 

口座開設は無料なので、まずは実際に試してみてどんな感じなのか体験してみてください。

 

改めておすすめのNFTマーケットプレイスを紹介しておきますね。

 

  おすすめのNFTマーケットプレイス3選

・OpenSea

・CoinchekNFT(β版)

・PLT Place

 

まずはコインチェックで口座開設から済ませましょう。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

ねとまる
ねとまる
口座開設まで少し時間かかるので、事前に済ませておきましょう。

 

今回は以上です。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

ブロガー歴3年目|ブログ最高月50万円|現在3つのサイトを運営| 当サイトで使用する仮想通貨とは暗号資産のことを指しています| Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-NFT, NFTアート, NFTゲーム