広告 暗号資産 送金 暗号資産(仮想通貨)

MetaMaskにBNB(BSC)ネットワークを接続する方法

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
MetamaskにBNB(BSC)ネットワークを追加したいのですが、どうすればいいですか?初心者でもわかりやすく教えてほしいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

・MetaMaskにBNB(BSC)ネットワークを追加する方法

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2021年から暗号資産(仮想通貨)を運用し、NFTゲーム、NFTアートの情報を発信して最高月50万円を達成しています。

 

Metamaskに、BSCネットワークを追加する方法が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では、MetaMaskにBNB(BSC)ネットワークを追加する方法を紹介します。

 

記事を最後まで読み終えると無事に設定できるようになりますよ。

 

それでは、さっそくみていきましょう。

 

MetaMaskにBNB(BSC)ネットワークを追加する方法

 

BNB(BSC)ネットワークの追加方法を解説します。

 

Metamaskの初期設定ではイーサリアムがメインネットワークに設定されています。
先生
先生

 

まずは、MetaMaskのアプリを開き、左上の三本線をタップして「設定」を選択。

Metamask 設定

 

ネットワーク」を選択して、一番下にある「ネットワークの追加」をタップ。

ネットワーク追加

 

追加するBNB(BSC)ネットワーク情報を入力していきます。

ネットワーク情報 追加

 

  コピペでOK!(Binance公式サイトから引用)

・ネットワーク名:Smart Chain

・RPC URL:https://bsc-dataseed.binance.org/

・チェーン ID:56

・シンボル:BNB

・ブロック エクスプローラーURL:https://bscscan.com

 

全て入力したら「追加」をタップ。

 

すると「心にとどめておいてほしいこと」が表示されます。

 

ねとまる
ねとまる
Google翻訳してみました。

 

1.このネットワークのネイティブトークンはBNBです。ガス料金に使われるトークンです

2.あるネットワークから別のネットワークに資産を直接送信しようとすると、永続的な資産の損失が発生する可能性があります。必ずブリッジを使用してください。

3.トークンがウォレットに自動的に表示されない場合があります

 

理解できたら「Got it」をタップしてください。

 

ウォレット」と書かれた下に「Smart Cain」が表示され「BNB」が追加されていたら完了です。

BNB ネットワーク

 

他のネットワークに切り替えたり、戻したい場合は上部にある「ネットワーク」をタップすると「ネットワークの一覧」が表示されるので、タップして切り替えてください。

 

ねとまる
ねとまる
ウォレットの下に表示されている「ネットワーク名」が、今MetaMaskに接続しているネットワークです。

 

まとめ

 

今回は「MetaMaskにBNB(BSC)ネットワークを接続する方法」について紹介しました。

 

ネットワークの接続なんて難しそう・・と思っていましたが意外と簡単だったのではないでしょうか?

 

 本記事の振り返り

MetaMaskにBNB(BSC)ネットワークを追加する方法

 

今回は以上です。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

ブロガー歴3年目|ブログ最高月50万円|現在3つのサイトを運営| 当サイトで使用する仮想通貨とは暗号資産のことを指しています| Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-暗号資産 送金, 暗号資産(仮想通貨)