商品レビュー

【必見!】座り仕事からくる腰痛予防におすすめのグッズを3つ紹介!

悩みを抱えている人

腰痛がひどいのでやわらげるおすすめのグッズを教えてください!

 

上記お悩みにお答えします。

 

  本記事の内容

・おすすめのグッズ3つを紹介

 

 

こんにちは。ねとまるです。

 

デスクワークなど、長時間座り続けているせいで腰痛に悩んでいませんか?

 

実は、この記事で紹介するおすすめのグッズを使用することで症状が和らぐかもしれません。

 

なぜなら、僕もデスクワークで腰痛に悩んでいましたが、おすすめのグッズを使用することで症状がやわらいだからです。

 

この記事では、僕が実際に使用しているおすすめのグッズを3つご紹介します。

 

記事を読み終えると、もう腰痛が軽減されますよ。

 

今回紹介するおすすめのグッズ

・ハグモッチ(抱き枕)

・バランスボール

・ステッパー

 

それではさっそく見ていきましょう。



腰痛対策におすすめするグッズ3つ

腰痛対策におすすめするグッズ3つ

 

  おすすめのグッズ 3つ

・➀ハグモッチ(抱き枕)

・②バランスボール

・③ステッパー

 

ひとつずつ紹介していきますね。

 

➀ハグモッチ(抱き枕)

ハグモッチ ふっくら

 

ハグモッチは、抱き枕として使用することできます。

 

体全体を包み込んでくれるサイズ感で、横向きになった時に腰を支えてくれる形状になっています。

 

 

朝起きたときの体の痛みや、腰への負担を軽減してくれるので、今では愛用しています。

 

実際に使用してみたレビューごらんください。

こちらもCHECK

ハグモッチ ふっくら
ハグモッチの口コミが気になって実際に購入して使ってみた

続きを見る

 

②バランスボール

 

バランスボールはテレビを見ながら座っているだけで、体幹が鍛えられるので腰痛予防にもなります。

 

僕はバランスボールの上に座って上下に揺れたり、ボールの上であおむけになって腰を伸ばすことにより腰痛の予防をしています。

 

ねとまる

長時間座った後、バランスボールの上で腰を伸ばすとめっちゃ気持ちいいよ!

 

 

空気入れもついているので、お好みの膨らみ加減を調節することができます。

 

腰だけでなくバランスボールひとつでエクササイズができるのでおすすめです。

 

③ステッパー

 

僕は基本的に在宅ワークをしているので、外に出歩く事がありません。

 

なので、体がなまり運動しないからこそ、腰にも影響していると思い「ステッパー」を購入しました。

 

下半身を鍛えることで腰を強くする作戦です。

 

1日10分するだけで足腰の良い運動になります。

 

これがあれば雨の日も気にせず室内で運動ができます。

 

まとめ:腰痛対策にはグッズを使うことをおすすめ!

 

今回は、腰痛に悩まされてきた僕が実際に使用してみて、腰痛が軽減したおすすめのグッズをご紹介しました。

 

僕と同じように腰痛に悩んでいる方は、一度買って試してみてください。

 

何もしないということはどんどん症状が悪化していきますからね。

 

改めて今回ご紹介した商品を載せておきます!

 

今回紹介した腰痛対策グッズ

抱き枕(ハグモッチ)

 

バランスボール

 

ステッパー

 

今回は以上です。

 



-商品レビュー