商品レビュー

ハグモッチの口コミが気になって実際に購入して使ってみた

ハグモッチ ふっくら
悩みを抱えている人

夜眠れなくて困ってるんです・・・睡眠の質が高められて、抱き心地の良い枕はないかな?

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

ハグモッチとはなにか?

・ハグモッチの気になるところ3つ

・ハグモッチをおすすめする理由5つ

 

こんにちは!ねとまるです。

 

夜眠りにつこうとすると、なかなか寝付けなくて悩んでいませんか?

 

実はこの記事で紹介する「ハグモッチ」を使用すると気持ちよく眠ることができます。

 

なぜなら、僕も実際に「ハグモッチ」を使用してから寝つきが良くなったからです。

 

この記事では、ハグモッチの気になるところを3つとおすすめする理由を5つご紹介します。

 

記事を最後まで読み終えることで、「ハグモッチ」の購入を決意できるはずです。

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

\ ハグモッチの購入はこちら /



【NELUKA】 ハグモッチとは?

 

ハグモッチ」とは、自由な寝姿勢で使えるUの字型の抱き枕です。

 

体全体を包み込み、睡眠の質を高めてくれます。

 

睡眠の質を高める為には「ハグモッチ」がおすすめ

睡眠の質を高める為には「ハグモッチ」がおすすめ

 

本当に毎日熟睡できず、腰の痛みもなかなか取れず、わらにもすがる想いで購入してみました!

 

ねとまる

結論から言うとめちゃくちゃ気持ちがいい!そして腰の痛みが和らいだ。

 

体全体が包み込まれて、安心感がすごいです!

 

特に横向きの姿勢になった時も体にフィットして、しんどくない姿勢で気持ちよく眠ることができます。

 

  ハグモッチのサイズを枕と比べてみました。

ハグモッチ サイズ比較

 

結構大きなサイズということが伝わるでしょうか?

 

横向きや仰向けなど、自由な姿勢で寝るには十分な大きさです。

 

綿がたくさん入っていて硬すぎることもなく、多いと感じたらボリュームの調節もできます。

綿 ボリューム

 

ハグモッチを使った結果

 

ハグモッチを購入して実際に使用してみた結果、寝れなかったことや腰痛に悩んでいたことが、今では改善されて睡眠の質も高まったと思います。

 

あくまでも個人的な感想になりますが、途中で目覚める回数も減ったので購入してよかったです。

 

改めて睡眠の大切さに気付きました。

 

なぜなら、睡眠が取れないとイライラしやすく集中力もなくなり、病気になる原因にもなります。

 

睡眠を快適にしてくれるハグモッチはかなり自分に合いました。

 

姉弟も欲しがっていたので、プレゼントする予定です(笑)

 

  追記

実際に姉の誕生日にグレーの方をプレゼントしました。

“気持ちよく眠る”ことができていると喜んでくれました。

 

ハグモッチの気になるところ3つ

 

とはいうものの、気になる点が3つだけありました。

 

改善はできることもあるので、一応紹介しておきますね。

 

その1:使い続けているとぺちゃんこになってくる

 

購入して自宅に届いた初日は物足りないくらいぺちゃんこですが、これは2.3日ほど経つとだんだん膨らんでくるので心配はいりません。

 

それから使い続けていくと体重がかかるのでぺちゃんこになってきます。

 

しかし、その度に中の綿をいじるとまたふっくらしてきます。

 

それでも、膨らまなくなってきたときは、除湿器を当ててみてください!

 

実際に使用した除湿器はこちら

こちらもCHECK

サーキュレーター
これ1台でOK!アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿器【レビュー】

続きを見る

 

少しわかりにくいかもしれませんが、除湿器をあててみたら開封した時よりもパンパンに膨らみました!

 

  除湿器を当てたあと

ハグモッチ ふっくら

 

湿気が綿にたまっていたのかもしれません。

 

その2:夏場は暑い

 

夏場に使用していると若干群れてしまい、正直暑く感じるところが気になりましたね。

 

専用の冷感カバーはまだないようなので、自分で見つけて購入する必要があります。

 

ねとまる

冷感カバーがあれば気持ちよく眠れそう

 

その3:思っているほどふわふわではない

 

結構ふわふわするのかと思っていたけど、実際は思っているほどふわふわではない気がしました。

 

凄くふわふわな抱き枕を希望されている方には物足りないと感じるかもしれません。

 

ハグモッチはこんな人におすすめ

・睡眠が浅い

・気持ちよく寝たい

・朝起きたときに体が痛い

・腰痛を改善したい

・イビキを改善したい

 

ハグモッチがおすすめな理由5つ

 

気になる部分はありますが、それでも「ハグモッチ」をおすすめしたい理由を5つ紹介します。

 

その1:大きな抱き枕

ハグモッチ サイズ比較

 

体全体が包み込まれるほどの大きな抱き枕なので、包まれている安心感があります。

 

体の体重を分散してくれて気持ちの良い寝心地です。

 

その2:寝姿勢が自由にできる

 

横向きになった時に、腰あたりもしっかりフィットしてくるので、完全な横向きじゃなくても支えてくれます。

 

横向きになることでイビキ対策にも繋がりますよ。

 

その他の姿勢は、あおむけ、うつ伏せ、足枕も自由にできます。

 

その3:ボリュームを調整できる

綿 ボリューム

 

中に入っているのは綿なので、ボリュームが気になる方は、減らしたり増やしたりすることで調整することができます。

 

ねとまる

お好みのボリュームにしててください。僕が購入した時は綿が300g付いていたので、全部足しました。

 

\ 綿の補充用はこちら /

 

その4:腰の負担が軽減される

 

体重が分散されるおかげで腰だけではなく、背中も朝起きたときの痛みが軽減されます。

 

というか、ほとんど痛みがなくなっていることを実感できると思います。

 

その5:カバーが洗える

カバーが洗える

 

カバーが洗えるので汚れても安心ですし、清潔を保つことができます。

 

交換用カバーもあると便利ですね。

 

\ 交換用カバーはこちら/

 

ハグモッチを利用した方のお声

 

実際に使用された方も快適に眠ることができていますね。

 

まとめ:睡眠の質を高めたい方はハグモッチがおすすめ

 

今回は「ハグモッチ」を使ってみた感想を紹介させて頂きました。

 

最近「全然眠れない、睡眠の質を高めたい」という方はハグモッチを買って試してみてください。

 

実際に使ってみることでぐっすり眠れて、翌日の腰や背中の痛みを感じないことに驚くと思います。(個人の感想です)

 

商品が合わなかった場合は、30日以内の返品保証がついているので安心ですよ。

 

まずは試してみる!合わなければ返品!でもいいと思います。

 

\ ハグモッチの購入はこちらから/

 

今回は以上です。

 



-商品レビュー