広告 NFT NFTゲーム

【NFTゲーム】Thetan Arena(シータンアリーナ)の始め方と遊び方

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
Thetan Arenaの始め方や遊び方が分からないので教えて欲しいです。

 

上記お悩みにお答えします。

 

  本記事の内容

・Thetan Arena(シータンアリーナ)とは?

・Thetan Arena(シータンアリーナ)の始め方

・Thetan Arena(シータンアリーナ)のキャラクター購入方法

・Thetan Arena(シータンアリーナ)の遊び方

・NFTゲームで稼ぐコツ

・Thetan Arena(シータンアリーナ)を始めるときの注意点

・NFTゲームに関するよくある質問

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2021年から暗号資産(仮想通貨)を運用し、NFTゲーム、NFTアートの情報を発信して最高月50万円を達成しています。

 

Thetan Arenaを始めてみたいけど、始め方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では、Thetan Arenaの始め方と遊び方について紹介します。

 

スマホアプリで遊べるゲームとなっており、最後までこの記事を見て頂く事で、簡単に始められますよ。

 

また、Thetan ArenaのNFTキャラクターを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

最短10分程で口座開設は完了するので、まだの方はサクッと済ませておいてください。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

目次(タップで飛べます)

Thetan Arena(シータンアリーナ)とは?

 

Thetan Arenaはスマホアプリで遊べるアクションゲームです。

 

ブロスタ」や「ポケモンユナイト」に似ているので、これらで遊んだことがある方は入り込みやすいと思います。

 

NFTキャラクターを購入し、使用してバトルに勝利することで「gTHC」トークンが貰えて仮想通貨である「THC」に交換することができます。

 

Thetan Arena(シータンアリーナ)の始め方

 

それでは、Thetan Arenaの始め方を見ていきましょう。

 

PCからでもできますが、スマホユーザーが多いのでスマホのMetamaskアプリから始める方法を解説していきますね。

 

Metamaskの作成がまだの方はこちらから作成を済ませてください。

 

MetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】

 

MetamaskにBNBネットワークを追加していない方はこちらをどうぞ。

 

【スマホ版】MetaMaskにBNB(BSC)ネットワークを接続する方法

 

Metamaskの作成ができたら、BNBネットワークの追加を済ませておいてください。追加していないと接続できません。
先生
先生

 

まずは、メタマスクを開いて左上の「三本線」をタップし「ブラウザ」を選択してください。

metamask ブラウザ

 

Search or Type URL」をタップすると検索窓が表示されるので「https://thetanarena.com/」をコピーして入力してください。

Thetan arena 入力

 

これでThetan arenaのサイトに入ることができました。

 

右上にある「MARKET PLACE」をタップし「Connect Wallet」を選択。

マーケットプレイス コネクトウォレット

 

Metamaskと接続するので「Login with Metamask」を選択し「接続」をタップ。

CONNECT WALLET

 

新しくアカウントを作成するので「Create new game account」をタップ。

アカウント作成

 

CREATE GAME ACCOUNTを入力する。

➀:アドレス

➁:コードを送る

③:メールに届いた6桁のコードを入力

④:CREATE ACCOUNT

 

上記順番に入力してください。

 

LINK」をタップしたら、左下の四角にチェックをいれ「Accept」を選択します。

LINK

 

このメッセージに署名しますか?」聞かれるので「署名」を選択して「Login now」をタップ。

署名 ログイン

 

もう一度「このメッセージに署名しますか?」聞かれるので「署名」をタップして登録は完了です。

署名

 

続いて「Thetan Arena」のアプリをダウンロードしてください。

Thetan Arena

Thetan Arena
開発元:Khanh Nguyen
無料
posted withアプリーチ

 

アプリのダウンロードが完了したら、開いて「Login」をタップしてください。

アプリ ログイン

 

ログイン情報を入力します。

アプリ ログイン 情報入力

 

➀:アドレス

➁:コードを送る

③:メールに届いたコードを入力

④:Loginをタップ。

 

上記順番に入力してください。

 

チュートリアルが始まるので、指示に従いながら完了させます。

チュートリアル

 

ねとまる
ねとまる
右上のskipで完了することもできます。

 

チュートリアルが完了すると、無料のキャラクターが貰えます。

3体 ヒーローゲット

 

ねとまる
ねとまる
ちなみにこちらの無料でもらったキャラクターでは稼げません。

 

これで「Thetan Arena」で遊べるようになりました。

ゲーム画面

 

Thetan Arena(シータンアリーナ)のキャラクター購入方法

 

Thetan ArenaのNFTキャラクターの購入は以下7ステップで可能です。

 

Thetan Arena NFT購入 7STEP

STEP1:暗号資産取引所の口座開設

STEP2:MetaMaskの作成とネットワークの追加

STEP3:コインチェックでXRPを購入

STEP4:BybitでBNBを購入する

STEP5:BybitからMetaMaskにBNBを送金する

STEP6:PuncakeSwapでBNBをTHCに交換

STEP7:Thetan ArenaのマーケットプレイスでNFTキャラクターを購入

 

やること多いな・・・と思いますよね?

 

NFTゲームはこの手順がほとんどなので、一度済ませておくと他のゲームで遊ぶ時も、手順を飛ばしてスムーズに進められるようになります。

 

上から順番に解説していくので安心してくださいね。

 

ねとまる
ねとまる
すでに完了しているところは、飛ばしながら読み進めてください。

 

STEP1:暗号資産取引所の口座開設

 

はじめに、暗号資産の取引所口座がないとゲームに使うNFTが買えなかったり、稼いだトークンを日本円に換金できません。

 

今回は、国内と海外の暗号資産を取り扱っている口座開設が必要となります。

 

国内の取引所はのコインチェックの口座開設をおすすめしています。

 

なぜなら、初心者の方でもアプリで簡単に取引ができるからです。

 

コインチェックを利用して口座開設をされる方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】を参考にしてください。

 

海外の取引所はByBitを利用して進めるので、口座開設がまだの方は済ませておきましょう。

 

STEP2:MetaMaskの作成とネットワークの追加

 

次に、MetaMaskの作成をしてBSCネットワークを追加します。

 

ねとまる
ねとまる
MetaMaskとは、財布のような役割を果たしてくれるウォレットです。

 

作成のやり方が分からない方はMetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】をご覧ください。

 

MetaMaskの作成が完了したら、BSCネットワークを追加しておきましょう。

 

【スマホ版】MetaMaskにBNB(BSC)ネットワークを接続する方法

 

STEP3:コインチェックでXRPを購入

 

今回はコインチェックでXRPを購入します。

 

購入方法は【簡単】コインチェックの入金方法とビットコインの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

STEP4:BybitでBNBを購入する

 

次に、コインチェックからByBitにXRPを送金して、BNBを購入します。

 

バイナンス口座をすでにお持ちの方はバイナンスでもOKです。

 

新規でバイナンス口座を開設する方は日本人ユーザーは停止中なのでByBitがおすすめです。

 

購入方法がわからない方は、下の記事で買い方を解説しています。

 

仮想通貨BNB(バイナンスコイン)とは?買い方や購入方法も合わせて解説

 

STEP5:BybitからMetaMaskにBNBを送金する

 

MetaMaskにBybitで購入したBNBを送金します。

 

こちらもやり方が分からない方は、下の記事で解説しています。

 

BybitからMetaMask(メタマスク)にBNBを送金する方法

 

バイナンスからMetaMask(メタマスク)にBNBを送金する方法

 

STEP6:PuncakeSwapでBNBをTHCに交換

 

PancakeSwapを使ってBNBからTHCに交換するやり方を解説していきます。

 

PancakeSwapに入り、右上の「Connect Wallet」をクリック。

PancakeSwap

 

キツネアイコンの「Metamask」を選択して「Learn How to Connect」をクリック。

Lean How to Connect

 

Metamaskを使用して接続」を聞かれるので「次へ」をクリック。

Pankake Swap Metamask

 

Accountに接続」を聞かれるので「接続」をクリック。

PancakeSwap アカウント 接続

 

ネットワーク追加を許可しますか?」聞かれるので「承認」をクリック。

PancakeSwap ネットワーク追加 許可

 

このサイトによるネットワークの切り替えを許可しますか?」聞かれるので「ネットワークを切り替える」をクリック。

ネットワークの切り替え 許可

 

右上に自分のウォレットアドレスが表示されたら接続完了です。

コネクト完了

 

次に、左上にある「Trade」をクリック。

Trade選択

 

Swap」を選択。

Swap選択

 

画面右側にある「Swap」と書いているところで交換します。

 

ここからは「ANTA」と書かれているところは「THC」に置き換えて見てください。
先生
先生

 

BNB」から「BUSD」に交換するので、上が「BNB」下が「THC」にする。

ANTA インポート

 

THCが表示されない時は、コントラクトアドレスをコピーして入力してください。

コントラクトアドレス:0x24802247bd157d771b7effa205237d8e9269ba8a

 

注意が表示されるので内容を理解したら、左下の「I understand」にチェックを入れて「Import」をクリック。

トークンインポート

 

これで、Swapができる状態になったので交換したい数量を入力して「Swap」をクリック。

ANTA SWAP

 

ねとまる
ねとまる
上のBNBに数値を入力すると、自動的に下のBUSDに交換する数量が反映されます。

 

内容に問題がなければ「Confirm Swap」をクリック。

Confirm Swap

 

Metamaskが開くので「ガス代」と「合計金額」に問題なければ「確認」をクリック。

Metamask 確認

 

これで購入は完了ですが、トークンをMetamaskに追加していないので「Add BUSD to Metamask」をクリック。

add ANTA Metamask

 

トークンを追加」をクリックして完了です。

推奨されたトークンを追加

 

スマホアプリのMetamaskにもトークンを追加する場合は、BSCネットワークで「トークンをインポート」押して「コントラクトアドレス」を入力することで追加できます。
先生
先生

 

STEP7:Thetan ArenaのマーケットプレイスでNFTキャラクターを購入

 

公式サイトからNFTキャラクターの購入ができます。

 

Thetan Arena公式マーケットプレイス

 

レジェンダリーボックスの購入は「THG」が必要になるので、パンケーキスワップで同じように交換して準備しましょう。

 

Thetan Arena(シータンアリーナ)の遊び方

 

Thetan Arenaには4つのモードでプレイすることができます。

 

・BATTLE ROYALE(ソロ・デュオ)

・TOWER

・SUPERSTAR

・DEATH MATCH

 

順番に解説しますね。

 

BATTLE ROYALE(ソロ・デュオ)

バトルロワイヤル

引用:Thetan Arena公式サイト

 

バトルロワイヤルはその名の通り、最後の一人になるまで戦うモードです。

 

ステージ内にあるボックスを壊すことで、アイテムをゲットして有利に戦えるようにゲームを進めていきます。

 

TOWER DESTROY

タワー

引用:Thetan Arena公式サイト

 

敵のタワーを壊すことで、ゲームに勝利することができます。

 

タワーを壊すことができるのは、ロボットだけです。

 

SUPER STAR

スーパースター

引用:Thetan Arena公式サイト

 

スターを相手より多く集めることで、勝敗がつきます。

 

SUPERSTARを守りながら、星を50個集めてください。

 

DEATH MATCH

デスマッチ

引用:Thetan Arena公式サイト

 

4VS4のチーム戦で戦い、より多く敵を倒すことで勝敗がつきます。

 

とにかく敵を倒しまくりましょう。

 

NFTゲームで稼ぐコツ

 

NFTゲームで稼ぐコツは、以下の3つです。

 

・毎日コツコツプレイする

・一定の報酬を獲得したら日本円に換金する

・招待制のあるゲームはSNSを活用する

 

順番に解説します。

 

毎日コツコツプレイする

 

毎日コツコツプレイしないと報酬はゼロなので、まずはコツコツとプレイしましょう。

 

毎日ゲームする時間がない方は、放置でも稼げるNFTゲームがあるので、そちらも検討してみてください。

 

隙間時間にポチポチするだけなので、長時間縛られる心配がありません。

 

【放置で稼ぐ】NFTゲームおすすめ3選【始め方も合わせて解説】

 

一定の報酬を獲得したらこまめに日本円に換金する

 

一定の報酬を獲得して換金できるようになったら、こまめに日本円に換金することをおすすめします。

 

なぜなら、いつ価格が下がるかもわからないのと、いつゲームが終了するかもわからないからです。

 

海外のNFTゲームによくある話ですが、ある日突然、運営が逃げてゲームができなくなることもあります。

 

なので、できるだけこまめに日本円に換金しておくと安心です。

 

招待制のあるゲームはSNSを活用する

 

NFTゲームの中には、他のプレイヤーを招待すると一人に付き報酬をもらえるゲームがあります。

 

そのようなゲームの場合、SNSで招待コードを載せてたくさん招待すると稼ぎやすくなります。

 

Thetan Arena(シータンアリーナ)を始めるときの注意点

 

NFTを購入したあとは、詐欺にあわないように気を付けなければいけません。

 

残念ながら、日本人を狙った詐欺が日々たくさんあります。

 

一度盗まれたりすると、基本的に二度と元に戻ってきません。

 

  詐欺にあわない為に

・正式な公式サイトから入る

・知らない人からのDMは開かない

・突然サービスが終了することがある

・MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

順番に見ていきましょう。

 

正式な公式サイトから入る

 

正式な公式サイトから入り、NFTを購入しましょう。

 

中には、URLを1文字だけ似たものに変えていたり、公式でもないのに公式を示すチェックマークが入っていたりします。

 

また、フォロワーの数も多かったりするのでしっかり確認する必要があります。

 

見分ける方法としては、以下がポイントです。

 

・きちんとした情報のツイートがされている

・インフルエンサーの方もフォローしている

・URLが不自然じゃない

 

Googleで検索したときに「詐欺サイトがトップに表示されている」なんてこともあるのでURLがおかしいと思ったら、一度調べるようにしましょう。

 

知らない人からDMは開かない

 

DMを解放していたり、NFTのことを発信していると全く知らない人から、親切なフリして話を持ち掛けてきます。

 

話にのってしまいウォレットを繋いだり、パスワードなど教えてしまうと中身を盗まれてしまいます。

 

基本的には、DMで贈られてくるものは全て詐欺!と思っていた方が安心です。

 

突然サービスが終了することがある

 

海外のNFTゲームによくみられるのですが、運営が逃げて(ラグプルとも呼ばれている)突然サービスが終了することがあります。

 

中には、NFTキャラクターなど販売してそこから発信がなくなることもあります。

 

怪しいなと感じたら、余剰資金で少額から始めてみるのがおすすめです。

 

MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

MetaMaskなど、ウォレットのシードフレーズやパスワードは、アカウントの復元に使用することができるものです。

 

これを教えてしまうと、中身を全部抜き取られます。

 

基本的にパスワードなど聞かれることはないので、絶対に誰にも見せない!教えない!ようにしてください。

 

NFTゲームに関するよくある質問

 

NFTゲームに関するよくある質問について、以下にまとめました。

 

・NFTゲームに初期費用は必要?

・未成年でもNFTゲームで遊べる?

・NFTゲームで稼ぐと税金は発生する?

・スマホで遊べるNFTゲームはありますか?

・日本のNFTゲームのおすすめはありますか?

・歩いて稼げるNFTゲームはありますか?

 

順番に解説します。

 

NFTゲームに初期費用は必要?

 

NFTゲームにもよりますが、初期費用なしで遊べるNFTゲームはたくさんあります。

 

ただ、たくさん稼ぎたい方は投資が必須になりそうです。

 

ちなみに、初期費用なしで遊べるNFTゲームは下の記事で解説しています。

 

【初期投資ゼロ】NFTゲームを無課金で遊んで稼げる 【おすすめ10選】

 

未成年でもNFTゲームで遊べる?

 

未成年の方でもNFTゲームで遊ぶことはできます。

 

しかし、日本円に換金するときに国内の暗号資産(仮想通貨)取引所が必要になります。

 

取引所の口座開設ができる年齢は20歳からとなるので、それまでは換金せずに楽しむことになります。

 

NFTゲームで稼ぐと税金は発生する?

 

NFTゲームで稼いだ報酬は税金が発生する場合があります。

 

詳しくは国税庁が発表されているNFTに関する税務上の取扱いについてをご覧ください。

 

NFTに関する税務上の取扱いについて

 

スマホで遊べるNFTゲームはありますか?

 

はい、あります。

 

スマホで遊べるNFTゲームについては、下の記事で解説しているので参考にしてください。

 

スマホアプリで誰でも簡単に遊べるNFTゲーム【おすすめ10選】

 

日本のNFTゲームのおすすめはありますか?

 

はい、あります。

 

日本のNFTゲームでおすすめは以下の記事で解説しています。

 

日本が開発したNFT(ブロックチェーン)ゲームのおすすめ5選

 

歩いて稼げるNFTゲームはありますか?

 

はい、あります。

 

歩いたり運動したり、運転して稼ぐNFTゲームがあります。

 

こちらも下の記事で解説しています。

 

歩いて仮想通貨を稼ぐおすすめのアプリ10選【始め方も合わせて解説】

 

まとめ

 

今回は「【NFTゲーム】Thetan Arenaの始め方」について紹介しました。

 

Thetan ArenaはNFTゲームの中でも珍しく、スマホアプリで無料で遊べます。

 

稼ぐには、マーケットプレイスでNFTキャラを購入する必要がありますが、まずは無料プレイを楽しんで、自分に合うかも!と思ったら購入してみてはいかがでしょうか。

 

  本記事の振り返り

・Thetan Arena(シータンアリーナ)とは?

・Thetan Arena(シータンアリーナ)の始め方

・Thetan Arena(シータンアリーナ)のキャラクター購入方法

・Thetan Arena(シータンアリーナ)の遊び方

・NFTゲームで稼ぐコツ

・Thetan Arena(シータンアリーナ)を始めるときの注意点

・NFTゲームに関するよくある質問

 

また、Thetan ArenaのNFTキャラクターを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

最短10分程で口座開設は完了するので、まだの方はサクッと済ませておいてください。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

今回は以上です。

 

※本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたもではありません。

※暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。

お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

ブロガー歴3年目|ブログ最高月50万円|現在3つのサイトを運営| 当サイトで使用する仮想通貨とは暗号資産のことを指しています| Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-NFT, NFTゲーム