NFTゲーム

【NFTゲーム】Thetan Arena(シータンアリーナ)の始め方と遊び方

Thetan Arena
悩みを抱えている人

Thetan Arenaの始め方や遊び方が分からないので教えて欲しいです。

 

上記お悩みにお答えします。

 

  本記事の内容

・Thetan Arenaとは?

・Thetan Arenaの始め方

・Thetan Arenaのキャラクター購入方法

・Thetan Arenaの遊び方

 

こんにちは、ねとまるです。

 

Thetan Arenaを始めてみたいけど、始め方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では、Thetan Arenaの始め方と遊び方について紹介します。

 

スマホアプリで遊べるゲームとなっており、最後までこの記事を見て頂く事で、簡単に始められますよ。

 

また、Thetan ArenaのNFTキャラクターを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

今回は、XRP(リップル)の送金手数料が無料のbitFlyerを利用して進めます。

 

口座開設がまだの方は先に済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

 

Thetan Arenaとは?

 

Thetan Arenaはスマホアプリで遊べるアクションゲームです。

 

ブロスタ」や「ポケモンユナイト」に似ているので、これらで遊んだことがある方は入り込みやすいと思います。

 

NFTキャラクターを購入し、使用してバトルに勝利することで「gTHC」トークンが貰えて仮想通貨である「THC」に交換することができます。

 

Thetan Arenaの始め方

 

それでは、Thetan Arenaの始め方を見ていきましょう。

 

PCからでもできますが、スマホユーザーが多いのでスマホのMetamaskアプリから始める方法を解説していきますね。

 

Metamaskの作成がまだの方はこちらから作成を済ませてください。

 

MetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】

 

MetamaskにBNBネットワークを追加していない方はこちらをどうぞ。

 

【スマホ版】MetaMaskにBNB(BSC)ネットワークを接続する方法

 

Metamaskの作成ができたら、BNBネットワークの追加を済ませておいてください。追加していないと接続できません。

ふく先生

 

まずは、メタマスクを開いて左上の「三本線」をタップし「ブラウザ」を選択してください。

metamask ブラウザ

 

Search or Type URL」をタップすると検索窓が表示されるので「https://thetanarena.com/」をコピーして入力してください。

Thetan arena 入力

 

これでThetan arenaのサイトに入ることができました。

 

右上にある「MARKET PLACE」をタップし「Connect Wallet」を選択。

マーケットプレイス コネクトウォレット

 

Metamaskと接続するので「Login with Metamask」を選択し「接続」をタップ。

CONNECT WALLET

 

新しくアカウントを作成するので「Create new game account」をタップ。

アカウント作成

 

CREATE GAME ACCOUNTを入力する。

➀:アドレス

➁:コードを送る

③:メールに届いた6桁のコードを入力

④:CREATE ACCOUNT

 

上記順番に入力してください。

 

LINK」をタップしたら、左下の四角にチェックをいれ「Accept」を選択します。

LINK

 

このメッセージに署名しますか?」聞かれるので「署名」を選択して「Login now」をタップ。

署名 ログイン

 

もう一度「このメッセージに署名しますか?」聞かれるので「署名」をタップして登録は完了です。

署名

 

続いて「Thetan Arena」のアプリをダウンロードしてください。

Thetan Arena

Thetan Arena
開発元:Khanh Nguyen
無料
posted withアプリーチ

 

アプリのダウンロードが完了したら、開いて「Login」をタップしてください。

アプリ ログイン

 

ログイン情報を入力します。

アプリ ログイン 情報入力

 

➀:アドレス

➁:コードを送る

③:メールに届いたコードを入力

④:Loginをタップ。

 

上記順番に入力してください。

 

チュートリアルが始まるので、指示に従いながら完了させます。

チュートリアル

 

ねとまる

右上のskipで完了することもできます。

 

チュートリアルが完了すると、無料のキャラクターが貰えます。

3体 ヒーローゲット

 

ねとまる

ちなみにこちらの無料でもらったキャラクターでは稼げません。

 

これで「Thetan Arena」で遊べるようになりました。

ゲーム画面

 

Thetan Arenaのキャラクター購入方法

 

Thetan ArenaのNFTキャラクターの購入方法は以下5つの流れになります。

 

bitFlyerでXRP(リップル)を購入

【簡単】ビットフライヤーの入金方法とETH(イーサリアム)の買い方【初心者向け】(ETHをXRPに置き換えてください)

➁XRP(リップル)をバイナンスに送金

【ビットフライヤー】XRP(リップル)をバイナンスに送金するやり方【画像付き】

③バイナンスでXRP(リップル)をBNBに交換

【バイナンス】リップルをMATICに交換(コンバート)する方法(XRPに置き換えてください)

④メタマスクにBNBを送る

【バイナンス】MetamaskにBNBを送金する方法

⑤PuncakeSwapでBNBをTHCに交換

【簡単】PancakeSwapでBNBをTITAに交換する方法【画像付き】(TITAをTHCに置き換えてください)

 

公式サイトからNFTキャラは購入できます。

Thetan Arena公式マーケットプレイス

 

Thetan Arenaの遊び方

 

Thetan Arenaには4つのモードでプレイすることができます。

 

・BATTLE ROYALE(ソロ・デュオ)

・TOWER

・SUPERSTAR

・DEATH MATCH

 

順番に解説しますね。

 

BATTLE ROYALE(ソロ・デュオ)

バトルロワイヤル

引用:Thetan Arena公式サイト

 

バトルロワイヤルはその名の通り、最後の一人になるまで戦うモードです。

 

ステージ内にあるボックスを壊すことで、アイテムをゲットして有利に戦えるようにゲームを進めていきます。

 

TOWER DESTROY

タワー

引用:Thetan Arena公式サイト

 

敵のタワーを壊すことで、ゲームに勝利することができます。

 

タワーを壊すことができるのは、ロボットだけです。

 

SUPER STAR

スーパースター

引用:Thetan Arena公式サイト

 

スターを相手より多く集めることで、勝敗がつきます。

 

SUPERSTARを守りながら、星を50個集めてください。

 

DEATH MATCH

デスマッチ

引用:Thetan Arena公式サイト

 

4VS4のチーム戦で戦い、より多く敵を倒すことで勝敗がつきます。

 

とにかく敵を倒しまくりましょう。

 

まとめ

 

今回は「【NFTゲーム】Thetan Arenaの始め方」について紹介しました。

 

Thetan ArenaはNFTゲームの中でも珍しく、スマホアプリで無料で遊べます。

 

稼ぐには、マーケットプレイスでNFTキャラを購入する必要がありますが、まずは無料プレイを楽しんで、自分に合うかも!と思ったら購入してみてはいかがでしょうか。

 

  この記事の振り返り

・Thetan Arenaとは?

・Thetan Arenaの始め方

・Thetan Arenaのキャラクター購入方法

・Thetan Arenaの遊び方

 

また、Thetan ArenaのNFTキャラクターを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

10分もあれば口座開設は完了するので、サクッと済ませておきましょう。

 

おすすめは、XRP(リップル)の送金手数料が無料のbitFlyerです。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

bitFlyer

 

 

今回は以上です。

-NFTゲーム