NFTゲーム

【NFTゲーム】Murasaki7(ムラサキセブン) の始め方と稼ぎ方

Murasaki7
悩みを抱えている人

Murasaki7を始めたいのですが、始め方がわかりません。詳しく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・Murasaki7とは?

・Murasaki7の始め方 【7ステップ】

・Murasaki7の稼ぎ方

 

こんにちは、ねとまるです。

 

Murasaki7の始め方と稼ぎ方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では、Murasaki7の始め方と稼ぎ方を初心者の方でも分かるようにゼロから解説します。

 

最後まで一緒に操作を進める事で、スムーズに始められますよ。

 

また、Murasaki7のNFT購入や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

今回は、XRP(リップル)の送金手数料が無料のbitFlyerを利用して進めます。

 

口座開設がまだの方は10分程で開設できるので、先に済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

 

Murasaki7とは?

 

Murasaki7とは、パズルRPGゲームです。

 

キューブのブロックを揃えて爆破することで敵に攻撃ができ、倒すと報酬を得ることができます。

 

Murasaki7は、エコシステムから最初に開発されたNFTゲームで、今後も新たにNFTゲームが登場したときに、Murasaki7のNFTキャラクターを使用することができます。

 

  Murasaki7 NFTの保有特典

・M7エコシステム全体での使用

・700ページを超えるコミックへの独占アクセス

・M7 ジェネシス ヒーロー NFT は、M7 エコシステムでより良い体験を提供します

・その他の特典は近日公開予定!

引用:Murasaki7公式サイト

 

ゲーム内トークンは以下の2種類あります。

 

  Murasaki7

・ゲームをプレイして獲得

・ステーキング報酬

・投票

 

  GAI

・アドベンチャーモードクリアで獲得

・ヒーローの耐久力回復

・ヒーローのレベルアップ

・ブースターの購入

 

Murasaki7の始め方 【7ステップ】

 

Murasaki7の始め方は、初心者の方でも分かりやすくするために「7ステップ」に分けて紹介していきますね。

 

Murasaki7始め方 7STEP

STEP1:暗号資産の口座開設

STEP2:Metamaskの作成とネットワークの追加

STEP3:国内の取引所でXRPを購入

STEP4:XRPをバイナンスに送金する

STEP5:XRPをバイナンスでBNBに交換する

STEP6:BNBをMetamaskに送金

STEP7:Murasaki7公式サイトに接続する

 

やること多いな・・・と思いますよね?僕も思いました(笑)

 

上から順番に解説していくので安心してくださいね。

 

ねとまる

すでに完了しているところは、飛ばしながら読み進めてください。

 

STEP1:暗号資産の口座開設

 

始めに、暗号資産の取引所口座がないとゲームを始めることができません。

 

今回は、国内と海外の暗号資産を取り扱っている口座開設が必要です。

 

国内の取引所は、XRP(リップル)の送金手数料が無料で、初心者の方でもアプリで簡単に取引ができるbitFlyerの口座開設をおすすめしています。

 

bitFlyerで無料口座開設する

 

口座開設のやり方が分からない方は【簡単10分】ビットフライヤーで口座開設する方法【5ステップ】をご覧ください。

 

なおコインチェックを利用して口座開設をされる方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】を参考にしてください。

 

海外の取引所はバイナンスがおすすめです。

 

口座開設のやり方が分からない方は【バイナンス】口座開設のやり方をスマホを使って分かりやすく紹介【初心者向け】を参考にしてください。

 

ほとんどのNFTゲームで必要になるので、最初に済ませておくことであとの工程がスムーズに進みます。

 

STEP2:Metamaskの作成とネットワークの追加

 

次に、Metamaskの作成をしてBSCネットワークを追加します。

 

ねとまる

Metamaskとは、財布のような役割を果たしてくれるウォレットです。

 

作成のやり方が分からない方はMetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】をご覧ください。

 

Metamaskの作成が完了したら、BSCネットワークを追加しておきましょう。

 

【スマホ版】MetaMaskにBNB(BSC)ネットワークを接続する方法

 

STEP3:bitFlyerでXRPを購入

 

今回はbitFlyerから送金手数料が無料のXRPを購入します。

 

購入方法は【ビットフライヤー】入金方法とイーサリアムの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

コインチェックの方は【簡単】コインチェックの入金方法とビットコインの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

STEP4:XRPをバイナンスに送金する

 

XRPの購入ができたらバイナンスへ送金します。

 

バイナンスへ送金するやり方が分からない方は【ビットフライヤー】XRP(リップル)をバイナンスに送金するやり方【画像付き】を参考にしてください。

 

コインチェックの方は【コインチェック】ビットコインをバイナンスに送金するやり方【画像付き】を参考にしてください。

 

STEP5:XRPをバイナンスでBNBに交換する

 

バイナンスに送金が完了したら、リップルをBNBに交換します。

 

こちらも【バイナンス】リップルをMATICに交換(コンバート)する方法で解説しているので、MATICをBNBに置き換えて見てください。

 

STEP6:BNBをMetamaskに送金

 

BNBに交換できたら、Metamaskに送金します。

 

送金のやり方が分からない方は【バイナンス】MetamaskにBNBを送金する方法を参考にしてください。

 

STEP7:Murasaki7公式サイトに接続する

 

準備が整ったらMurasaki7公式サイトでゲームのリリースを待ちましょう。

 

  リリース後は以下の手順でゲームをプレイ

1:アプリをダウンロード

2:サインアップ

3:アクティベーションコード入力

4:NFTヒーローを購入

 

Murasaki7の稼ぎ方

 

Murasaki7の稼ぎ方は、以下の3つです。

 

  Murasaki7稼ぎ方 3つ

・ゲームをプレイする

・NFTキャラクターの売買

・ステーキングで稼ぐ

 

順番に見ていきますね。

 

ゲームをプレイする

 

NFTヒーローを使用して、アドベンチャーモードをプレイし、敵と戦うことでGAIトークンの報酬を得ることができます。

 

ステージに入るには、エネルギーが必要で、6時間ごとに25%回復。

 

また、GAIの獲得はステージを正常に完了すると獲得できます。

 

GAIの獲得量は、チームの総攻撃力によって異なるようです。

 

NFTキャラクターの売買

 

近日中にマーケットプレイスがオープンするので、手に入れた「NFTヒーロー」「インキュベーター」「ブースター」を売買することで差額分の利益を得ることができるかもしれません。

 

ステーキングで稼ぐ

 

ステーキングとは、M7トークンを一定期間預けることで、預けた数量に応じて報酬を得ることができるシステムです。

 

ゲームをする時間がない方でも、この方法で稼ぐことができるかもしれません。

 

まとめ

 

今回は「Murasaki7(ムラサキセブン) の始め方と稼ぎ方」について紹介しました。

 

Murasaki7は、過去に東京ゲームショウに登場したパズルRPGゲームです。

 

そのMurasaki7が今度は、稼げるゲームとしてリリースされます。

 

気になる方は、事前に準備をすませておきましょう。

 

ただし、投資は自己責任になるので余剰資金で遊ぶようにしましょう。

 

それではSTEP1に戻って、Murasaki7を始めてください。

 

STEP1:暗号資産の口座開設に戻る

 

本記事の振り返り

・Murasaki7とは?

・Murasaki7の始め方 【9ステップ】

・Murasaki7の稼ぎ方

 

また、Murasaki7のNFT購入に使用する仮想通貨や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

10分もあれば口座開設は完了するので、サクッと済ませておきましょう。

 

おすすめは、XRP(リップル)の送金手数料が無料のbitFlyerです。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

bitFlyer

 

 

今回は以上です。

-NFTゲーム