NFTゲーム

【NFTゲーム】MONES(モネス) の始め方と稼ぎ方

MONES
悩みを抱えている人

MONESを始めたいのですが、始め方がわかりません。詳しく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・MONESとは?

・MONESの始め方 【8ステップ】

・MONESの稼ぎ方

 

こんにちは、ねとまるです。

 

MONESの始め方と稼ぎ方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では、MONESの始め方と稼ぎ方を初心者の方でも分かるようにゼロから解説します。

 

最後まで一緒に操作を進める事で、スムーズに始められますよ。

 

また、MONESのNFT購入や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

今回は、XRP(リップル)の送金手数料が無料のbitFlyerを利用して進めます。

 

口座開設がまだの方は10分程で開設できるので、先に済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

 

MONESとは?

 

MONESとは、スマホアプリで無料で遊べるMMORPGのブロックチェーンゲームです。

 

MONESは、3Dグラフィックス、戦略的なゲームモード、ギルドを備えており、ゲーム内トークン「$MONES」を稼ぎます。

 

ねとまる

数あるブロックチェーンゲームの中でも、かなり映像が綺麗です。

 

稼いだMONESトークンは以下で使用できます。

 

  MONESトークンを使用する

INO バッチ 3 で NFT を購入する

ゲーム内キャラクターの召喚

新しい装備を作る

ヒーローを進化させる

新しいNFTを獲得するためのステーク

ギルド - 新しいギルドの作成

アリーナ - 対戦相手を選択

アリーナ - トーナメント プール

コミュニティ - 貢献者にインセンティブを与える

引用:MONESホワイトペーパー

 

MONESの始め方 【8ステップ】

 

MONESは無料で遊べるゲームですが、NFTキャラクターの購入手順も含めて、初心者の方でも分かりやすくするために「8ステップ」に分けて紹介していきますね。

 

MONES始め方 8STEP

STEP1:暗号資産の口座開設

STEP2:Metamaskの作成とネットワークの追加

STEP3:国内の取引所でXRPを購入

STEP4:XRPをバイナンスに送金する

STEP5:XRPをバイナンスでBNBに交換する

STEP6:BNBをMetamaskに送金

STEP7:MONESのNFTキャラクターを購入

STEP8:MONESのアプリをダウンロード

 

やること多いな・・・と思いますよね?僕も思いました(笑)

 

上から順番に解説していくので安心してくださいね。

 

ねとまる

すでに完了しているところは、飛ばしながら読み進めてください。

 

STEP1:暗号資産の口座開設

 

始めに、暗号資産の取引所口座がないとゲームで稼いだトークンを日本円に換金できません。

 

今回は、国内と海外の暗号資産を取り扱っている口座開設が必要です。

 

国内の取引所は、XRP(リップル)の送金手数料が無料で、初心者の方でもアプリで簡単に取引ができるbitFlyerの口座開設をおすすめしています。

 

bitFlyerで無料口座開設する

 

口座開設のやり方が分からない方は【簡単10分】ビットフライヤーで口座開設する方法【5ステップ】をご覧ください。

 

なおコインチェックを利用して口座開設をされる方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】を参考にしてください。

 

海外の取引所はバイナンスがおすすめです。

 

口座開設のやり方が分からない方は【バイナンス】口座開設のやり方をスマホを使って分かりやすく紹介【初心者向け】を参考にしてください。

 

ほとんどのNFTゲームで必要になるので、最初に済ませておくことであとの工程がスムーズに進みます。

 

STEP2:Metamaskの作成とネットワークの追加

 

次に、Metamaskの作成をしてBSCネットワークを追加します。

 

ねとまる

Metamaskとは、財布のような役割を果たしてくれるウォレットです。

 

作成のやり方が分からない方はMetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】をご覧ください。

 

Metamaskの作成が完了したら、BSCネットワークを追加しておきましょう。

 

【スマホ版】MetaMaskにBNB(BSC)ネットワークを接続する方法

 

STEP3:bitFlyerでXRPを購入

 

今回はbitFlyerから送金手数料が無料のXRPを購入します。

 

購入方法は【ビットフライヤー】入金方法とイーサリアムの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

コインチェックの方は【簡単】コインチェックの入金方法とビットコインの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

STEP4:XRPをバイナンスに送金する

 

XRPの購入ができたらバイナンスへ送金します。

 

バイナンスへ送金するやり方が分からない方は【ビットフライヤー】XRP(リップル)をバイナンスに送金するやり方【画像付き】を参考にしてください。

 

コインチェックの方は【コインチェック】ビットコインをバイナンスに送金するやり方【画像付き】を参考にしてください。

 

STEP5:XRPをバイナンスでBNBに交換する

 

バイナンスに送金が完了したら、リップルをBNBに交換します。

 

こちらも【バイナンス】リップルをMATICに交換(コンバート)する方法で解説しているので、MATICをBNBに置き換えて見てください。

 

STEP6:BNBをMetamaskに送金

 

BNBに交換できたら、Metamaskに送金します。

 

送金のやり方が分からない方は【バイナンス】MetamaskにBNBを送金する方法を参考にしてください。

 

STEP7:MONESのNFTキャラクターを購入

 

次にMONES公式サイトに入り「ログイン」を押す。

MONES ログイン

 

MetaMask」に接続。

MetaMask 接続

 

左側の「アカウントを作成する」を選択。

MONES アカウント作成

 

ユーザー名」「パスワード」を入力し「アカウントを作成する」を押す。

アカウントを作成する

 

ねとまる

これで、アカウント登録は以上です。

 

NFTキャラクターが欲しい方は、MarketPlaceで購入します。

 

MarketPlaceに入り、欲しいNFTキャラクターを選択。

Marketplace

 

価格+ガス代(手数料)に問題がなければ「Buy now」を押して購入。

NFT BUY NOW

 

ねとまる

これでNFTキャラクターの購入は完了です。

 

STEP8:MONESのアプリをダウンロード

 

MONESはスマホアプリで遊べるのでMONESホワイトペーパー内にある「ダウンロードはこちら」からアプリをダウンロードしてください。

ダウンロードはこちら

 

アプリのダウンロードが完了したら、購入したNFTキャラクターをスマホアプリに送りましょう。

 

MONES公式サイトに入り「Game Gateway」を押して「Deposit」からNFTキャラクターを送ることができます。

Deposit

 

次項では、稼ぎ方を見てみましょう。

 

MONESの稼ぎ方

 

MONESの稼ぎ方は、以下の3つです。

 

MONES稼ぎ方 3つ

・ゲームをプレイして稼ぐ

・マーケットプレイスでNFTキャラクターを売買する

・ステーキングで稼ぐ

 

順番に見ていきますね。

 

ゲームをプレイして稼ぐ

 

このゲームの基本となるゲームをプレイして稼ぐことができ、以下のゲームモードが用意されています。

 

・冒険

・アリーナ

・ツインタワー

・ダンジョン

 

順番に解説しますね。

 

冒険

 

冒険では、色んな敵と戦いながら、報酬を得ることができます。

 

ステージを進むにつれて多くのスタミナを消費しますが、稼げる報酬も多くなります。

 

アリーナ

 

アリーナは、ステージ2-10クリア後に入場可能となっています。

 

他のユーザーと戦うことができるPVPモードで、シーズンは1週間。

 

シーズン終了後にランクに応じて報酬を獲得できます。

 

ツインタワー

 

ステージ1~10クリア後に入場可能。

 

各タワーには 10 フロアがあり、エンジェルタワーとドラゴンタワーのどちらか選べます。

 

ツインタワーでは、クラフトストーン、スキルストーン、モンスターソウルストーンなど獲得することができ、それぞれ強化に使用できます。

 

ストーンの使用用途はホワイトペーパーを参照してください。

 

ダンジョン

 

ダンジョンは、ステージ3-10クリア後に入場可能で、毎日1回入場無料です。

 

ここでは、ヒーローの進化に必要な各エレメンタルコアとスーパーコアを獲得できます。

 

マーケットプレイスでNFTキャラクターを売買する

 

MarketPlaceで、レアリティの高いキャラクターなど売買することで差額分の利益を得ることができます。

 

できるだけ、ゲームが盛り上がっているときに売買するのがポイントです。

 

人気がなくなってくると、売れなくなってしまいます。

 

ステーキングで稼ぐ

 

ステーキングとは、MONESトークンを一定期間預けることで、預けた数量に応じて報酬を得ることができるシステムです。

 

ゲームをする時間がない方でも、この方法で稼ぐことができるかもしれません。

 

まとめ

 

今回は「MONES(モネス) の始め方と稼ぎ方」について紹介しました。

 

スマホアプリで無料で遊べるMMORPGのブロックチェーンゲームで、映像もかなり綺麗です。

 

やり込み要素もありそうなゲームなので、まずは無料で遊んでみて面白かったらNFTを購入してみるのがおすすめです。

 

とはいえ、投資は自己責任になるので余剰資金で遊ぶようにしましょう。

 

それではSTEP1に戻って、MONESを始めてください。

 

STEP1:暗号資産の口座開設に戻る

 

本記事の振り返り

・MONESとは?

・MONESの始め方 【7ステップ】

・MONESの稼ぎ方

 

また、MONESのNFT購入や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

おすすめは、XRP(リップル)の送金手数料が無料のbitFlyerです。

 

10分もあれば口座開設は完了するので、サクッと済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

bitFlyer

 

 

今回は以上です。

-NFTゲーム