NFTアート

【NFTアート】MetaKozo(メタ小僧)の買い方【初心者向け】

MetaKozo
悩みを抱えている人

話題のMetaKozoを買いたいのですが、買い方がわかりません。詳しく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

・MetaKozoとは?

・MetaKozoのAL(ホワイトリスト)入手方法

・OpenseaにあるMetaKozoの買い方

・MetaKozo NFTを購入した後の注意点

 

こんにちは、ねとまるです。

 

話題の「MetaKozo」のNFTの買い方が分からなくて、悩んでいませんか?

 

この記事では、NFTを買うのが初めての方でもわかるように、購入する手順を解説します。

 

一緒に操作を進めながら、最後まで見て頂くことで無事に買えるようになります。

 

また、MetaKozoのNFTを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

国内の暗号資産取引所 おすすめは、NFTの購入に必要なイーサリアムが取引所で買えるbitFlyerです。

 

無料で口座開設ができて、スマホアプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

口座開設がまだの方は10分程で完了するので、サクッと口座開設を済ませてイーサリアムを購入しておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

 

MetaKozoとは?

 

MetaKozoとは、MetaKozoDao(遊びに価値を生む・できないを無くしアイディアを実現するという2つのミッションを掲げている)から誕生した最初のコレクティブNFTコレクションです。

 

こども心」を象徴するカラフルな小僧がデザインのテーマになっており、自分だけの自由なアイデンティティを持っていて欲しいという想いが込められています。

 

Twitterでは、バトン形式でAL(ホワイトリスト)のGiveawayがされており、RT数は1,000を超えています。

 

MetakozoのDiscordも盛り上がっているので、ぜひ参加してみてください。

 

MetaKozoのNFTを所有することで、以下の特典が付く予定です。

 

・メンバー会員証

・関連PJのフリーミント優先権

・フィジカルイベントの参加権

・メタバースへのアクセス権

・Discordの限定Roomのアクセス権

・NFTのエアドロ

・MKDプロデュースPJの優先購入権

・他のNFT PJの優先購入権

・定期的なGiveawayイベントへの参加権 etc...

引用:MetaKozo DAO

 

MetaKozoのAL(ホワイトリスト)の入手方法

 

AL(ホワイトリスト)を入手したい方は、TwitterのGiveawayに参加すること。

 

または、Discordで定期的に開かれるランブル(ホワイトリストを賭けたオートバトル)に参加しましょう。

 

ねとまる

かなり人気のプロジェクトなので、ALゲットするのは大変です。

 

AL(ホワイトリスト)でMetaKozoをゲットできなかった方は、二次流通で購入することができます。

 

次項では、OpenSeaで二次流通しているMetaKozoの買い方を解説しますね。

 

OpenseaにあるMetaKozoの買い方

 

MetaKozoの買い方を下記5ステップで解説します。

 

  MetaKozoの買い方 5ステップ

STEP1:bitFlyerの口座開設をする

STEP2:bitFlyerでETHを購入する

STEP3:Metamaskの作成とイーサ(ETH)を送金

STEP4:Openseaのアカウント登録とMetamaskを接続

STEP5:MetaKozoを購入する

 

順番に解説しますね。

 

STEP1:bitFlyerの口座開設をする

 

まず始めに、暗号資産を取り扱っている口座がないと購入できません。

 

作成がまだの方は、10分程で簡単に開設できるのでサクッと済ませましょう。

 

国内の暗号資産取引所 おすすめはイーサリアムが取引所で買えるbitFlyerです。

 

 

無料で口座開設ができて、アプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

ねとまる

10分程で開設は完了するので、先に済ませておくことで、今後別のNFTアートを購入するときはスムーズに進めることができますよ。

 

口座開設のやり方が分からない方は【簡単10分】ビットフライヤーで口座開設する方法【5ステップ】をご覧ください。

 

なおコインチェックを利用して口座開設をされる方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】を参考にしてください。

 

STEP2:bitFlyerでETHを購入する

 

bitFlyerでETH(イーサ)を必要な分だけ購入します。

 

ねとまる

決済するときに、ガス代(手数料)もかかるので、少し多めに購入しておきましょう。

 

ETHの買い方が分からない方は【簡単】ビットフライヤーの入金方法とETH(イーサリアム)の買い方【初心者向け】を参考にしてください。

 

STEP3:Metamaskの作成とイーサ(ETH)を送金

 

Metamaskとは、財布のような役割を果たしてくれるウォレットです。

 

口座開設が完了したら、Metamaskを作成して仮想通貨のイーサ(ETH)を必要な分だけ購入し送金します。

 

作成のやり方が分からない方は、下の記事からスムーズに作成できます。

 

MetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】

 

STEP4:Openseaのアカウント登録とMetamaskを接続

 

次に、Openseaでアカウント登録をしてMetamaskと接続します。

 

Openseaの始め方とMetamaskとの接続は下の記事で解説しています。

 

OpenSea(オープンシー)の始め方とMetaMaskを接続する方法

 

Openseaは世界中のNFTが販売されているマーケットプレイスです。

 

ねとまる

MetaKozoもOpenseaで売買されています。

 

STEP5:MetaKozoを購入する

 

準備ができたらOpenSeaのMetaKozoページに入ります。

 

販売開始後購入できるようになります。

 

ねとまる

情報が更新され次第追記します。

 

MetaKozo NFTを購入した後の注意点

 

NFTを購入したあとは、詐欺にあわないように気を付けなければいけません。

 

残念ながら、日本人を狙った詐欺が日々たくさんあります。

 

一度盗まれたりすると、基本的に二度と元に戻ってきません。

 

  詐欺にあわない為に

・正式な公式サイトから入る

・知らない人からのDMは開かない

・MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

・ハードウェアウォレットを使用する

 

順番に見ていきましょう。

 

正式な公式サイトから入る

 

正式な公式サイトから入り、NFTを購入しましょう。

 

中には、URLを1文字だけ似たものに変えていたり、公式でもないのに公式を示すチェックマークが入っていたりします。

 

また、フォロワーの数も多かったりするのでしっかり確認する必要があります。

 

見分ける方法としては、以下がポイントです。

 

・きちんとした情報のツイートがされている

・インフルエンサーの方もフォローしている

・URLが不自然じゃない

 

Googleで検索したときに「詐欺サイトがトップに表示されている」なんてこともあるのでURLがおかしいと思ったら、一度調べるようにしましょう。

 

知らない人からのDMは開かない

 

DMを解放していたり、NFTのことを発信していると全く知らない人から、親切なフリして話を持ち掛けてきます。

 

話にのってしまいウォレットを繋いだり、パスワードなど教えてしまうと中身を盗まれてしまいます。

 

基本的には、DMで贈られてくるものは全て詐欺!と思っていた方が安心です。

 

MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

MetaMaskなど、ウォレットのシードフレーズやパスワードは、アカウントの復元に使用することができるものです。

 

これを教えてしまうと、中身を全部抜き取られます。

 

基本的にパスワードなど聞かれることはないので、絶対に誰にも見せない!教えない!ようにしてください。

 

ハードウェアウォレットを使用する

 

他に対策はないの?お金がかかってもいいからもう少し対策をしたい!という方は 暗号通貨ハードウェアウォレットがおすすめです。



暗号資産(仮想通貨)やNFTなど、所有している資産を外部からの攻撃を防いでくれます。

 

ねとまる

せっかく高いお金を出して買ったNFTが盗まれたら悲しいですよね。

 

価格も1万円程と決して安くはないですが、買ったものや資産が盗まれるよりはマシだと思います。

 

まとめ

 

今回は「MetaKozo(メタ小僧)の買い方」について紹介しました。

 

TwitterやDiscordでも盛り上がっており、かなり人気のプロジェクトであることがわかります。

 

気になる最新情報はMetaKozo(@MetaKozo)の公式Twitterをフォローして、チェックしておきましょう。

 

ただし、投資は自己責任となりますので、余剰資金で楽しんでください。

 

それでは、STEP1に戻ってMetaKozoのNFTを購入してみましょう。

 

STEP1:暗号資産の口座開設に戻る

 

  本記事の振り返り

・MetaKozoとは?

・OpenseaにあるMetaKozoの買い方

・MetaKozo NFTを購入した後の注意点

 

また、MetaKozoのNFTを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

国内の暗号資産口座 おすすめはイーサリアムが取引所で買えるbitFlyerです。

 

無料で口座開設ができて、スマホアプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

口座開設がまだの方は10分程で完了するので、サクッと口座開設を済ませてイーサリアムを購入しておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

bitFlyer

 

 

今回は以上です。

 

※本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたもではありません。

※暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。

お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。

-NFTアート