NFTゲーム

【NFTゲーム】MEEET(ミート) の始め方と稼ぎ方【農場経営】

MEEET
悩みを抱えている人

MEEETを始めたいのですが、始め方がわかりません。詳しく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・MEEETとは?

・MEEETの始め方 【7ステップ】

・MEEETの稼ぎ方

 

こんにちは、ねとまるです。

 

MEEETの始め方と稼ぎ方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では、MEEETの始め方と稼ぎ方を初心者の方でも分かるようにゼロから解説します。

 

最後まで一緒に操作を進める事で、スムーズに始められますよ。

 

また、MEEETのNFT購入や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

今回は、XRP(リップル)の送金手数料が無料のbitFlyerを利用して進めます。

 

口座開設がまだの方は10分程で開設できるので、先に済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

 

MEEETとは?

 

MEEETとは、NFTファーマーを所有すると、植え付け、収穫、動物への餌やり、工場で製品の加工や販売を行うことで通貨を獲得できるゲームです。

 

スマホアプリで気軽に遊べるのが特徴で、獲得した通貨はゲーム内で使用できる他、実際の日本円に換金することができます。

 

また、プレイヤーはギルドを結成することができ、友達が多いほどタスクを早く完了するこが可能です。

 

ゲーム内通貨は、以下の2種類が用意されています。

 

  ゲームトークン MSTの使用用途

ファーマーミント

ゲーム内でギフトを送る

製品 - 購入/加速

農家修理

農家のレベルアップ

機器のアップグレード

ソケットのロック解除

引用:MEEET WP

 

  ガバナンストークン MMT

・MMTの獲得はレベル 30 に到達したファーマーのみが利用可能

・装備やアップグレード

・ファーマーの資質を獲得

・属性ポイントを再分配

・MMTステーキング

引用:MEEET WP

 

現在は、テスト中で10月10日よりβテストが始まります。

 

現状はTwitterDiscordからアクティベーションコードを獲得することで、MEEETで遊ぶことができます。

 

次項では、MEEETの始め方を解説します。

 

MEEETの始め方 【7ステップ】

 

MEEETは無料でも遊べるゲームですが、好みのNFTファーマーを購入することができます。

 

ここからは、NFTファーマーの購入手順も含めて、初心者の方でも分かりやすくするために「7ステップ」に分けて始め方を紹介していきますね。

 

MEEET始め方 7STEP

STEP1:暗号資産の口座開設

STEP2:国内の取引所でXRPを購入

STEP3:XRPをバイナンスに送金する

STEP4:XRPをバイナンスでBNBに交換する

STEP5:MEEETアプリをダウンロード

STEP6:NFTファーマーを購入する

 

やること多いな・・・と思いますよね?僕も思いました(笑)

 

上から順番に解説していくので安心してくださいね。

 

ねとまる

すでに完了しているところは、飛ばしながら読み進めてください。

 

STEP1:暗号資産の口座開設

 

始めに、暗号資産の取引所口座がないとゲームで稼いだ通貨を日本円に換金できません。

 

今回は、国内と海外の暗号資産を取り扱っている口座開設が必要です。

 

国内の取引所は、XRP(リップル)の送金手数料が無料で、初心者の方でもアプリで簡単に取引ができるbitFlyerの口座開設をおすすめしています。

 

bitFlyerで無料口座開設する

 

口座開設のやり方が分からない方は【簡単10分】ビットフライヤーで口座開設する方法【5ステップ】をご覧ください。

 

なおコインチェックを利用して口座開設をされる方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】を参考にしてください。

 

海外の取引所はバイナンスがおすすめです。

 

口座開設のやり方が分からない方は【バイナンス】口座開設のやり方をスマホを使って分かりやすく紹介【初心者向け】を参考にしてください。

 

ほとんどのNFTゲームで必要になるので、最初に済ませておくことであとの工程がスムーズに進みます。

 

STEP2:bitFlyerでXRPを購入

 

今回はbitFlyerから送金手数料が無料のXRPを購入します。

 

購入方法は【ビットフライヤー】入金方法とイーサリアムの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

コインチェックの方は【簡単】コインチェックの入金方法とビットコインの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

STEP3:XRPをバイナンスに送金する

 

XRPの購入ができたらバイナンスへ送金します。

 

バイナンスへ送金するやり方が分からない方は【ビットフライヤー】XRP(リップル)をバイナンスに送金するやり方【画像付き】を参考にしてください。

 

コインチェックの方は【コインチェック】ビットコインをバイナンスに送金するやり方【画像付き】を参考にしてください。

 

STEP4:XRPをバイナンスでBNBに交換する

 

バイナンスに送金が完了したら、リップルをBNBに交換します。

 

こちらも【バイナンス】リップルをMATICに交換(コンバート)する方法で解説しているので、MATICをBNBに置き換えて見てください。

 

STEP5:MEEETアプリをダウンロード

 

まずはMEEET公式サイトからアプリをダウンロード。

 

ねとまる

アプリを開いてアカウント登録を行います。

 

メールアドレス」を入力し「Send Code」を押すと、メールにコードが届くので、入力したら「規約」にチェックを入れて「LOGIN/SIGN UP」を押す。

MEEET アカウント登録

 

Activation code」をお持ちの方は、入力して「ENTER MEEET」を押す。

アクティベーションコード 入力

 

現在は、招待された人しかゲームをプレイできないため、Activation codeが必要になります。

 

一応僕のコードをのせておくので、ご自由にお使いください。

 

  Activation code

・42407590

・81133345

・93504943

 

こちらのコードが使用できない場合はDiscordでもらうかTwitterで「MEEET アクティベーションコード」と検索すると配布してくれている人がいるので、そちらから受け取りましょう。

 

ログインできると、チュートリアルが始まるので実際にプレイしてみてください。

チュートリアル

 

STEP6:NFTファーマーを購入する

 

次にNFTファーマーの購入方法ですが、現在はテスト中のためマーケットプレイスが解放されておりません。

 

先にウォレットの作成だけ済ませておくことができるので、その手順を解説します。

 

ゲーム画面左上の「アイコン」を押します。

MEEET アイコン

 

右上の「ウォレットアイコン」を押す。

ウォレット アイコン

 

Wallet」を選択し「Create a new wallet」を押す。

Create a new wallet

 

新規ウォレット用の「パスワード」を2回入力します。

ウォレット パスワード

 

シードフレーズ」が表示されるので、メモして厳重に保管してください。

シードフレーズ

 

ねとまる

シードフレーズやパスワードはウォレットの復元などに使用できるので、誰にも見せずに保管しておいてください。

 

次に、メモしたシードフレーズを入力します。(スクショ取れませんでした・・・。)

 

Wallet」を選択し「Receive」を押して「アドレス」をコピーしたらBNBを送金します。

Wallet Receive

 

BNBが着金したら、アイコンを押して「Market」からNFTファーマーを購入できます。

Marketplace

 

ねとまる

現在は、テスト中のためMarketは解放されていません。

 

解放されるまでは、ゲームをプレイして楽しんでおきましょう。

 

MEEETの稼ぎ方

 

MEEETの主な稼ぎ方は、以下の3つです。

 

MEEET稼ぎ方 3つ

・ゲームをプレイして稼ぐ

・NFTマーケットで売買する

・友達を招待して稼ぐ

 

順番に見ていきますね。

 

ゲームをプレイして稼ぐ

 

MEEETには、オーダー系、ビジネスマン系、気球系の3つのタスクがあります。

 

このタスクをこなしていくことで、MSTトークンを獲得できます。

 

倉庫の容量を増やして、より多くのアイテムを獲得し、注文を迅速に完了しましょう。

 

NFTマーケットで売買する

 

マーケットプレイスでは、NFTファーマーやアイテム、キャラクターボックス、機器など売買することができます。

 

売却に成功すると、差額分の利益を得ることができます。

 

友達を招待して稼ぐ

 

MEEETは招待制になっており、アクティベーションコードを発行することで、友達を招待することができます。

 

友人がファーマーを購入すると、 24 時間延長された MST を強化された能力を獲得します。

 

同時に複数の友達を招待すると、この仕組みが一緒に有効になります。

 

まとめ

 

今回は「MEEET(ミート) の始め方と稼ぎ方」について紹介しました。

 

実際にやったみた感想は、農場経営が好きな方はとことんハマるゲームだと思います。

 

収穫したり、建物をレベルアップしたり、結構楽しいですよ。

 

ねとまる

僕も農場経営系のゲームが好きなので、すでにはまっています。

 

また、一定の時間置いたりする必要があるので、隙間時間で遊ぶことも可能です。

 

とはいえ、投資は自己責任となり、価格は随時かわるので要チェックです。

 

それではSTEP1に戻って、MEEETを始めてください。

 

STEP1:暗号資産の口座開設に戻る

 

本記事の振り返り

・MEEETとは?

・MEEETの始め方 【7ステップ】

・MEEETの稼ぎ方

 

また、MEEETのNFT購入や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

おすすめは、XRP(リップル)の送金手数料が無料のbitFlyerです。

 

10分もあれば口座開設は完了するので、サクッと済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

bitFlyer

 

 

今回は以上です。

-NFTゲーム