広告 NFT NFTゲーム

【NFTゲーム】元素騎士オンライン(ONLINE)の始め方と稼ぎ方

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
元素騎士オンラインを始めたいのですが、始め方がわかりません。詳しく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・元素騎士オンライン(ONLINE)とは?

・元素騎士オンライン(ONLINE)の始め方

・元素騎士オンライン(ONLINE)の稼ぎ方

・NFTゲームで稼ぐコツ

・元素騎士オンライン(ONLINE)を始めるときの注意点

・NFTゲームに関するよくある質問

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2021年から暗号資産(仮想通貨)を運用し、NFTゲーム、NFTアートの情報を発信して最高月50万円を達成しています。

 

元素騎士ONLINEの始め方と稼ぎ方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では、元素騎士ONLINEの始め方と稼ぎ方を初心者の方でも分かるようにゼロから解説します。

 

最後まで一緒に操作を進める事で、スムーズに始められますよ。

 

また、元素騎士ONLINEのNFT購入や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

最短10分程で口座開設は完了するので、まだの方はサクッと済ませておいてください。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

目次(タップで飛べます)

元素騎士オンライン(ONLINE)とは?

 

元素騎士オンラインとは、遊んで稼げるRPGメタバースゲーム。

 

元は「エレメンタルナイツオンライン」という中国版で、2012年に台湾の「Game Star Award」にて金賞を受賞し台湾で最も売れたモバイルゲームです。

 

2022年にNFTゲーム(遊んで稼げる)となって、11月30日に正式にリリースされました。

 

 

PCはもちろん、スマホアプリをダウンロードして無料でプレイすることができます。

 

さっそくプレイする方は元素騎士オンライン公式サイトからどうぞ。

 

エレメンタルナイツオンライン」は800万以上ダウンロードされたこともあり、元素騎士オンラインではテストプレイからすでに盛り上がりを見せています。

 

メタバース空間ということもあり、他のプレイヤーとコミュニケーションをとることも可能です。

 

元素騎士オンラインのトークンは以下の2種類。

 

 

RPG×メタバース空間を体験してみてください。

 

また、コインチェックNFTβ版にて、元素騎士オンラインの「LAND」の販売が開始されました。

 

 

元素騎士オンライン(ONLINE)の始め方

 

元素騎士ONLINEの始め方は、初心者の方でも分かるように「7ステップ」に分けて紹介していきますね。

 

ねとまる
ねとまる
NFTを購入したい方は、これから解説する手順を参考にしてください。

 

元素騎士ONLINE始め方 7STEP

STEP1:暗号資産取引所の口座開設

STEP2:Metamaskの作成とネットワークの追加

STEP3:コインチェックでXRPを購入

STEP4:BybitでMVやRONDトークンを購入

STEP5:MetamaskにMVやRONDトークンを送金する

STEP6:元素騎士オンラインのアカウント登録をする

STEP7:元素騎士オンラインのNFTを購入する

 

手順は多いですが、口座開設など一度済ませておくと、他のNFTゲームを始めるときはスムーズに進めることができます。

 

上から順番に解説していくので安心してくださいね。

 

ねとまる
ねとまる
すでに完了しているところは、飛ばしながら読み進めてください。

 

STEP1:コインチェックの口座開設

 

はじめに、暗号資産の取引所口座がないと、ゲームに使うNFTが買えなかったり、稼いだトークンを日本円に換金できません。

 

今回は、国内と海外の暗号資産を取り扱っている口座開設が必要となります。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

海外の取引所は元素騎士オンラインで使用するMVやRONDが買えるByBitの口座開設を済ませておきましょう。

 

ねとまる
ねとまる
10分程で開設は完了するので、先に済ませておくことで、今後別のNFTゲームを始めるときはスムーズに進めることができますよ。

 

STEP2:Metamaskの作成とPolygonチェーンの追加

 

次に、Metamaskの作成をしてPolygonチェーンを追加します。

 

ねとまる
ねとまる
Metamaskとは、財布のような役割を果たしてくれるウォレットです。

 

作成のやり方が分からない方はMetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】をご覧ください。

 

Metamaskの作成が完了したら、Polygonチェーンを追加します。

 

元素騎士オンラインは、Polygonチェーンを利用するのですが、Metamaskの初期設定はイーサチェーンになっています。

 

Polygonチェーンを追加して、ネットワークを切り替えると、MVトークンやRONDトークンを使用できるようになるので、間違えないように気をつけてください。

 

Polygonを追加する方法は下の記事を参考にしてください。

 

MetaMaskにPolygon(Matic)を接続する方法【画像付き】

 

Polygonチェーンを追加したら「トークンの追加」を押して「MV」と「ROND」トークンのコントラクトアドレスを入力し、追加しておきましょう。

 

STEP3:コインチェックでXRPを購入

 

今回はコインチェックでXRPを購入します。

 

購入方法は【簡単】コインチェックの入金方法とビットコインの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

STEP4:BybitでMVやRONDトークンを購入

 

次にByBitでMVやRONDトークンを購入します。

 

マーケットプレイスで、NFTの購入やステーキングなどされる方は、必要な分だけ購入しておきましょう。

 

ねとまる
ねとまる
NFT装備を購入する方は、MVトークンを購入します。

 

購入方法はそれぞれ下の記事で解説しているので、参考にしてください。

 

元素騎士の仮想通貨MVトークンとは?買い方や購入方法も合わせて解説

 

元素騎士の仮想通貨RONDトークンとは?買い方や購入方法も合わせて解説

 

STEP5:MetamaskにMVやRONDトークンを送金する

 

作成したMetamaskに、購入したMVやRONDトークンを送金します。

 

  送金手順

➀Metamaskのアドレスをコピー

②Bybitの送りたい通貨から出金を押して、アドレスを貼り付けて送金

 

必ずPolygonチェーンになっていることを確認し、最初はテスト送金として少額で送金してください。

 

着金を確認したら必要な分だけ送金することをおすすめします。

 

間違えていたりすると消えてしまうので、注意してください。
先生
先生

 

STEP6:元素騎士オンライン(ONLINE)のアカウント登録

 

元素騎士オンライン公式サイトに入り、自分の端末に対応しているアプリをダウンロードします。

元素騎士オンライン START

 

その後「SNS」または「新規アカウント登録」からログインします。

元素騎士 SNS ログイン

 

  アカウント登録可能なSNS

Twitter

Google

Sign in with Apple

メール

 

次に、好きなアカウント名を入力します。

アカウント名入力

 

アカウント名の作成が済んだら、ゲームスタートできます。

 

NFTをゲームで使用する方は「NFTインポート」のボタンをタップ。

 

MV」「ROND」トークンをゲーム内にインポートしたい方は「FTインポート」のボタンを押してください。

 

最後にアバターを作成してゲームを開始します。

 

STEP7:元素騎士オンライン(ONLINE)のNFTを購入する

 

元素騎士オンラインは無課金で始められますが、ゲームを優位に進めていきたい方はNFTを購入します。

 

元素騎士オンライン公式サイトのマーケットプレイスで、欲しいNFT装備など購入することが可能です。

元素騎士オンライン MarketPlace

 

Metamaskと接続して購入しましょう。
先生
先生

 

元素騎士オンライン(ONLINE)の稼ぎ方

 

元素騎士オンラインの主な稼ぎ方は、以下の5つです。

 

元素騎士オンライン稼ぎ方 5つ

・ゲームをプレイしてminiRONDを稼ぐ

・NFTマーケットプレイスでNFTを売却する

・スカラーシップを利用して稼ぐ

・LANDを所有して稼ぐ

・MVトークンをステーキングして稼ぐ

 

順番に見ていきますね。

 

ゲームをプレイしてminiRONDを稼ぐ

 

まずは、元素騎士オンラインをプレイしてminiRONDを稼ぎます。

 

miniRONDはRONDトークンに交換することができ、取引所を利用して日本円に換金できます。

 

逆に、RONDトークンを取引所で購入してminiRONDに交換し、ゲーム内のアイテムなどに使用することも可能です。

 

元素騎士の仮想通貨RONDトークンとは?買い方や購入方法も合わせて解説

 

NFTマーケットプレイスでNFTを売却する

 

元素騎士オンラインにはマーケットプレイスが実装されているので、NFTを売却して稼ぐことが可能です。

 

また、NFTは以下の方法で手に入れることができます。

 

・ゲーム内でNFTを獲得する

・自分でNFT装備を作成する

・マーケットプレイスで安く購入する

 

こちらも順番に見てみましょう。

 

ゲーム内でNFTを獲得する

 

元素騎士オンラインをプレイしてダンジョンなどで獲得したレアアイテムは、NFTとして販売することが可能です。

 

ねとまる
ねとまる
レアなものほど、高値で売れやすくなります。

 

自分でNFT装備を作成する

 

元素騎士オンラインでは、MVトークンのステーキングなど一定条件を満たすと、NFTキャラクター、装備、衣装などの創作権利を得ることができます。

 

人気になりそうなものを作成して、販売して稼ぐことができます。

 

マーケットプレイスで安く購入する

 

NFT装備など、安く仕入れて高値で売却することで、差額分の利益を得ることができます。

 

スカラーシップを利用して稼ぐ

 

元素騎士オンラインでは、オシャレ装備を他のプレイヤーに貸し出し、プレイしてもらうことで自分の代わりに稼いでもらうことができます。

 

貸した側は、借りたプレイヤーが稼いだ一部の報酬を得ることができ、借りた側は投資せずに稼ぐことができるということで、お互いにメリットがあります。

 

プレイする時間がなく稼ぐだけが目的の方は、レンタル機能を積極的に利用してみましょう。

 

LAND(土地)を所有して稼ぐ

 

元素騎士オンラインは、メタバース空間なのでLAND(土地)を所有することができます。

 

LANDを所有すると、仮想空間を創る権利を得られます。

 

作成した仮想空間に入場料を設定して稼いだり、LANDを売却したりするなど、稼ぎ方はさまざまです。

 

MVトークンをステーキングして稼ぐ

 

元素騎士オンラインで使用するMVトークンをステーキングして、稼ぐ方法。

 

ステーキングとは、一定期間の間に一定の数量を預けることで報酬を得られる仕組みのことです。
先生
先生

 

元素騎士オンラインの場合は公式サイトでMVをステーキングすることができます。

 

元素騎士の仮想通貨MVトークンとは?買い方や購入方法も合わせて解説

 

NFTゲームで稼ぐコツ

 

NFTゲームで稼ぐコツは、以下の3つです。

 

・毎日コツコツプレイする

・一定の報酬を獲得したら日本円に換金する

・招待制のあるゲームはSNSを活用する

 

順番に解説します。

 

毎日コツコツプレイする

 

毎日コツコツプレイしないと報酬はゼロなので、まずはコツコツとプレイしましょう。

 

毎日ゲームする時間がない方は、放置でも稼げるNFTゲームがあるので、そちらも検討してみてください。

 

隙間時間にポチポチするだけなので、長時間縛られる心配がありません。

 

【放置で稼ぐ】NFTゲームおすすめ3選【始め方も合わせて解説】

 

一定の報酬を獲得したらこまめに日本円に換金する

 

一定の報酬を獲得して換金できるようになったら、こまめに日本円に換金することをおすすめします。

 

なぜなら、いつ価格が下がるかもわからないのと、いつゲームが終了するかもわからないからです。

 

海外のNFTゲームによくある話ですが、ある日突然、運営が逃げてゲームができなくなることもあります。

 

なので、できるだけこまめに日本円に換金しておくと安心です。

 

招待制のあるゲームはSNSを活用する

 

NFTゲームの中には、他のプレイヤーを招待すると一人に付き報酬をもらえるゲームがあります。

 

そのようなゲームの場合、SNSで招待コードを載せてたくさん招待すると稼ぎやすくなります。

 

元素騎士オンライン(ONLINE)を始めるときの注意点

 

NFTを購入したあとは、詐欺にあわないように気を付けなければいけません。

 

残念ながら、日本人を狙った詐欺が日々たくさんあります。

 

一度盗まれたりすると、基本的に二度と元に戻ってきません。

 

  詐欺にあわない為に

・正式な公式サイトから入る

・知らない人からのDMは開かない

・突然サービスが終了することがある

・MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

順番に見ていきましょう。

 

正式な公式サイトから入る

 

正式な公式サイトから入り、NFTを購入しましょう。

 

中には、URLを1文字だけ似たものに変えていたり、公式でもないのに公式を示すチェックマークが入っていたりします。

 

また、フォロワーの数も多かったりするのでしっかり確認する必要があります。

 

見分ける方法としては、以下がポイントです。

 

・きちんとした情報のツイートがされている

・インフルエンサーの方もフォローしている

・URLが不自然じゃない

 

Googleで検索したときに「詐欺サイトがトップに表示されている」なんてこともあるのでURLがおかしいと思ったら、一度調べるようにしましょう。

 

知らない人からDMは開かない

 

DMを解放していたり、NFTのことを発信していると全く知らない人から、親切なフリして話を持ち掛けてきます。

 

話にのってしまいウォレットを繋いだり、パスワードなど教えてしまうと中身を盗まれてしまいます。

 

基本的には、DMで贈られてくるものは全て詐欺!と思っていた方が安心です。

 

突然サービスが終了することがある

 

海外のNFTゲームによくみられるのですが、運営が逃げて(ラグプルとも呼ばれている)突然サービスが終了することがあります。

 

中には、NFTキャラクターなど販売してそこから発信がなくなることもあります。

 

怪しいなと感じたら、余剰資金で少額から始めてみるのがおすすめです。

 

MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

MetaMaskなど、ウォレットのシードフレーズやパスワードは、アカウントの復元に使用することができるものです。

 

これを教えてしまうと、中身を全部抜き取られます。

 

基本的にパスワードなど聞かれることはないので、絶対に誰にも見せない!教えない!ようにしてください

 

NFTゲームに関するよくある質問

 

NFTゲームに関するよくある質問について、以下にまとめました。

 

・NFTゲームに初期費用は必要?

・未成年でもNFTゲームで遊べる?

・NFTゲームで稼ぐと税金は発生する?

・スマホで遊べるNFTゲームはありますか?

・日本のNFTゲームのおすすめはありますか?

・歩いて稼げるNFTゲームはありますか?

 

順番に解説します。

 

NFTゲームに初期費用は必要?

 

NFTゲームにもよりますが、初期費用なしで遊べるNFTゲームはたくさんあります。

 

ただ、たくさん稼ぎたい方は投資が必須になりそうです。

 

ちなみに、初期費用なしで遊べるNFTゲームは下の記事で解説しています。

 

【初期投資ゼロ】NFTゲームを無課金で遊んで稼げる 【おすすめ10選】

 

未成年でもNFTゲームで遊べる?

 

未成年の方でもNFTゲームで遊ぶことはできます。

 

しかし、日本円に換金するときに国内の暗号資産(仮想通貨)取引所が必要になります。

 

取引所の口座開設ができる年齢は20歳からとなるので、それまでは換金せずに楽しむことになります。

 

NFTゲームで稼ぐと税金は発生する?

 

NFTゲームで稼いだ報酬は税金が発生する場合があります。

 

詳しくは国税庁が発表されているNFTに関する税務上の取扱いについてをご覧ください。

 

NFTに関する税務上の取扱いについて

 

スマホで遊べるNFTゲームはありますか?

 

はい、あります。

 

スマホで遊べるNFTゲームについては、下の記事で解説しているので参考にしてください。

 

スマホアプリで誰でも簡単に遊べるNFTゲーム【おすすめ10選】

 

日本のNFTゲームのおすすめはありますか?

 

はい、あります。

 

日本のNFTゲームでおすすめは以下の記事で解説しています。

 

日本が開発したNFT(ブロックチェーン)ゲームのおすすめ5選

 

歩いて稼げるNFTゲームはありますか?

 

はい、あります。

 

歩いたり運動したり、運転して稼ぐNFTゲームがあります。

 

こちらも下の記事で解説しています。

 

歩いて仮想通貨を稼ぐおすすめのアプリ10選【始め方も合わせて解説】

 

まとめ

 

今回は「元素騎士ONLINE(オンライン)始め方と稼ぎ方」について紹介しました。

 

元素騎士オンラインは、11月30日に正式リリースされます。

 

SNSでも盛り上がっている人気のNFTゲームで、初期投資なく始めることができます。

 

遊んでみて面白いと思ったら、NFT装備など購入してみてはいかがでしょうか。

 

とはいえ、投資は自己責任となり、価格は随時かわるので要チェックです。

 

最新情報は元素騎士オンライン公式Twitterをフォローしてチェックしておきましょう。

 

それではSTEP1に戻って、元素騎士オンラインを始めてください。

 

STEP1:暗号資産の口座開設に戻る

 

本記事の振り返り

・元素騎士オンライン(ONLINE)とは?

・元素騎士オンライン(ONLINE)の始め方

・元素騎士オンライン(ONLINE)の稼ぎ方

・NFTゲームで稼ぐコツ

・元素騎士オンライン(ONLINE)を始めるときの注意点

・NFTゲームに関するよくある質問

 

また、元素騎士オンラインのNFT購入に使用する仮想通貨や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

最短10分程で口座開設は完了するので、まだの方はサクッと済ませておいてください。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

今回は以上です。

 

※本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたもではありません。

※暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。

お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

ブロガー歴3年目|ブログ最高月50万円|現在3つのサイトを運営| 当サイトで使用する仮想通貨とは暗号資産のことを指しています| Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-NFT, NFTゲーム