広告 NFT NFTゲーム

スマホアプリで誰でも簡単に遊べるNFTゲーム【おすすめ9選】

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
スマホで遊べるおすすめのNFTゲームが知りたいです。

 

上記お悩みにお答えします。

 

  本記事の内容

・NFTゲームとは?

・NFTゲームをスマホアプリで遊べる おすすめ9選

・スマホアプリからNFTゲームで稼ぐコツ

・NFTゲームをスマホアプリを始めるときの注意点

・NFTゲームに関するよくある質問

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2021年から暗号資産(仮想通貨)を運用し、NFTゲーム、NFTアートの情報を発信して最高月50万円を達成しています。

 

今回は、スマホアプリで遊べるNFTゲームのおすすめを9選紹介します。

 

僕も実際にNFTゲームをプレイして楽しんでいるので、始め方も合わせて紹介しますね。

 

最後まで記事を読むことで、おすすめのNFTゲームはどういったものがあるのかわかり、実際に遊びたくなりますよ。

 

また、NFTゲームで稼いだ通貨を日本円に換金したり、NFTの購入には国内の暗号資産取引所口座が必要となります。

 

最短10分程で口座開設は完了するので、まだの方はサクッと済ませておいてください。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

NFTゲームとは?

 

NFTゲームとは「ブロックチェーンゲーム」とも呼ばれていて、ゲーム内で手に入れた通貨を日本円に換金することができます。

 

また、キャラクターやアイテムもNFT化されているので、マーケットプレイスで売買して稼ぐことも可能です。

 

ゲームが終了になったとしても、NFT化されたキャラクターやアイテムは資産としてそのまま売買することもできるものもあります。

 

互換性があるゲームでは、使用することもできますよ。

 

誰でも遊んで稼ぐことができますが、投資は暴落して価値が下がることもあるので、余剰資金で遊ぶように心がけましょう。

 

また、始めたゲームの最新情報はTwitterやDiscordに入りチェックしておくことをおすすめします。

 

それでは、スマホで遊べるNFTゲームを次項で紹介します。

 

NFTゲームをスマホアプリで遊べる おすすめ9選

 

スマホで遊べるNFTゲームは、以下の10選がおすすめです。

 

 NFTゲーム おすすめ10選

 

順番に解説しますね。

 

ELFMasters(エルフマスターズ)

リリース日2022年
ジャンルファンタジーアドベンチャー
対応プラットフォームPC/Android/ios(ブラウザから可能)
ネットワークPalette
通貨PLT
公式サイトELF Masters

 

ELF Mastersとは、マスター3体とエルフ3体の最大6体のNFTキャラクターでパーティーを組み、ファンタジーな世界を探索したり、敵を倒すことでトークン(ゲーム内通貨)を稼ぐブロックチェーンゲームです。

 

ねとまる
ねとまる
1つのパーティで3体のマスタ-NFTが必要になります。

 

パートナーに、元ZOZOTOWNの前澤さんの関連会社MZCLUBや日本人が発足したSakuraGuildGamesがいます。

 

日本発のNFTゲームということで、注目が集まっています。

 

また、スマホアプリでプレイできるので気軽に遊ぶことが可能です。

 

ねとまる
ねとまる
先にandroidアプリに登場しますが、iosの方はアプリが出るまではブラウザで遊べるようです。

 

最新情報は、ELF Masters(@ELF_Masters)公式Twitterをフォローしてチェックしておきましょう。

 

エルフマスターズのゲームシステムやロードマップが気になる方はホワイトペーパーを参照しておいてください。

 

エルフマスターズの始め方は下の記事で解説しています。

 

【NFTゲーム】ELFMasters(エルフマスターズ)の始め方と稼ぎ方

 

こちらもCHECK

ELFMasters
【NFTゲーム】ELFMasters(エルフマスターズ)の始め方と稼ぎ方

続きを見る

 

MONES(モネス)

リリース日2022年
ジャンルMMORPG
対応プラットフォームPC/Android/ios
ネットワークBSC
通貨MONES
公式サイトMONES

 

MONESとは、スマホアプリで無料で遊べるMMORPGのブロックチェーンゲームです。

 

MONESは、3Dグラフィックス、戦略的なゲームモード、ギルドを備えており、ゲーム内トークン「$MONES」を稼ぎます。

 

ねとまる
ねとまる
数あるブロックチェーンゲームの中でも、かなり映像が綺麗です。

 

稼いだMONESトークンは以下で使用できます。

 

  MONESトークンを使用する

INO バッチ 3 で NFT を購入する

ゲーム内キャラクターの召喚

新しい装備を作る

ヒーローを進化させる

新しいNFTを獲得するためのステーク

ギルド - 新しいギルドの作成

アリーナ - 対戦相手を選択

アリーナ - トーナメント プール

コミュニティ - 貢献者にインセンティブを与える

引用:MONESホワイトペーパー

 

始め方は下の記事で解説しています。

 

【NFTゲーム】MONES(モネス) の始め方と稼ぎ方

 

こちらもCHECK

MONES
【NFTゲーム】MONES(モネス) の始め方と稼ぎ方

続きを見る

 

Revoland(レボランド)

リリース日2022年
ジャンルMOBA
対応プラットフォームPC/Android/ios
ネットワークBSC
通貨REVO/LAND
公式サイトRevoland

 

Revolandとは、プレイヤー同士で戦い勝利することで「LAND」トークンを得ることができるマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナゲーム(MOBA)です。

 

フレンドと一緒に遊ぶことができ、日本語にも対応しています。

 

  ゲーム内通貨は以下2種類

REVO:NFTキャラクター購入時に使用する

LAND:勝利で得ることができ、キャラクターのレベルアップと日本円に換金できる。

 

ゲームにログインすると、最初に3体のキャラクターをもらうことができ、無料でプレイして稼ぐことができます。

 

しかし、無料のキャラクターでは多くは稼げません。

 

NFTキャラクターを購入して、プレイすることで多く稼ぐことができるようになる仕組みです。

 

Revolandの始め方は下の記事で解説しています。

 

【NFTゲーム】Revoland(レボランド)の始め方と稼ぎ方

 

こちらもCHECK

REVOLAND
【NFTゲーム】Revoland(レボランド)の始め方と稼ぎ方

続きを見る

 

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)

運営日本
リリース日2023年
ジャンルカードバトル
対応プラットフォームPC/iOS/Android
ネットワークBNB
ゲーム内通貨UT/GT
公式サイトPROJECT XENO

 

PROJECT XENOとは、NFTキャラクターを使用して、バトルを行い勝利することでUTやGTトークンを獲得できるPVPゲームです。

 

PROJECT XENOは、東京ゲームショウ2022に出展されました。

 

そして、PROJECT XENOアンバサダーに人気YouTuberのヒカルさんが就任され話題になりました。

 

ねとまる
ねとまる
ヒカルさんがYouTube上で発信すればするほど、今後話題になりそうですよね。

 

他にも、RIZINで那須川天心さんや朝倉未来さんと対戦した「フロイド・メイウェザー・ジュニア」さんとのコラボNFTもオークション形式で販売されることが発表されました。

 

NFTゲームに新たな風を巻き起こしてくれそうな気がして今から楽しみです。

 

ちなみに、NFTキャラクターを所有していないと稼ぐことができません。NFTキャラクターなしで遊ぶだけでも十分楽しめますが、稼ぎたい方はNFTキャラクターを購入しましょう。

 

こちらもCHECK

 

CrossLink(クロスリンク)

運営日本
リリース日2020年
ジャンルGPS連動放置型RPG
対応プラットフォームPC/iOS/Android
ネットワーク不明
ゲーム内通貨BTC/IOST
公式サイトCrossLink

 

クロスリンクとは地球上のマップとGPSで連動をしていて、ヒーローを派遣することで探索したり敵と戦うことができます。

 

派遣することで、アイテムがドロップされ、その中にたまにビットコインを獲得できたりします。

 

派遣は自動でしてくれるので、ゲームをする時間がない方でも放置でビットコインを稼いだりゲームを楽しむことができます。

 

夜寝る前や、朝仕事に出勤する前に派遣に出しておくとアイテムを拾ってきてくれます。

 

僕が今一番はまっているブロックチェーンゲームなのでおすすめしておきます。

 

【NFTゲーム】ビットコインを稼ぐ!?クロスリンクの始め方

 

こちらもCHECK

 

Crypto Spells(クリプト・スペルズ)

運営日本
リリース日2018年
ジャンルTCG(トレーディングカードゲーム)
対応プラットフォームiOS/Android
ネットワークEthereum/Polygon
通貨ETH
公式サイトCrypto Spells

 

クリプトスペルズは、ブラウザやスマホで遊べる日本発のカードゲームです。

 

スマホアプリの「シャドーバース」に似ているので、遊んだことがある方はすぐに馴染めると思います。

 

無料で始められて、ゲーム内で入手したカードは全てデジタル資産として売買することができます。

 

クリプトスペルズの始め方は下の記事で解説しています。

 

【NFTゲーム】Cryptospells(クリプトスペルズ)の始め方

 

こちらもCHECK

【NFTゲーム】Cryptospells(クリプトスペルズ)の始め方

続きを見る

 

Eggrypto(エグリプト)

リリース日2020年
ジャンル育成RPG
対応プラットフォームPC/Android/ios
ネットワークEthereum
通貨ETH
公式サイトEggrypto

 

エグリプトとは、手に入れたモンスターを育てるためにバトルをして、クエストをこなしていくRPGゲームです。

 

スマホアプリで先行投資の必要なく無料でスタートできるのがポイントです!

 

普通のスマホゲームとの違いは「レアモン」というレアなNFTキャラをゲットしたら、それを売って稼ぐことができるということです。

 

ゲーム性は簡単なので、NFTゲームをやるのは初めての方におすすめします。

 

エグリプトの始め方は下の記事で解説しています。

 

【NFTゲーム】エグリプトの始め方とMetamaskに接続する方法

 

こちらもCHECK

エグリプト
【NFTゲーム】エグリプトの始め方とMetamaskに接続する方法

続きを見る

 

ブレイブフロンティアヒーローズ

ブレイブフロンティアヒーローズ

リリース日2020年
ジャンルRPG
対応プラットフォームPC/Android/ios
ネットワークEthereum/Polygon
通貨ETH
公式サイトブレイブ フロンティア ヒーローズ

 

My Crypto Heroesのシステムにブレイブフロンティアの世界観を融合した新しいブロックチェーンゲームです。

 

ブレイブフロンティアヒーローズに登場するユニット(キャラクター)装備品などがブロックチェーンの技術により自分の資産として所有することができます。

 

ユーザー同士の取引も可能なので、レアなユニットや武器をレベルアップして売ったり貸し出すこともできます。

 

また、東京ゲームショウ2022でも紹介されております。

 

ブレイブフロンティアヒーローズの始め方は下の記事で解説しています。

 

【NFTゲーム】ブレイブフロンティアヒーローズの始め方【画像付き】

 

こちらもCHECK

【NFTゲーム】ブレイブフロンティアヒーローズの始め方【画像付き】

続きを見る

 

Thetan Arena(シータンアリーナ)

リリース日2021年
ジャンルMOBA
対応プラットフォームPC/Android/ios
ネットワークBSC
通貨THC
公式サイトThetan Arena

 

Thetan Arenaはスマホアプリで遊べるアクションゲームです。

 

ブロスタ」や「ポケモンユナイト」に似ているので、これらで遊んだことがある方は入り込みやすいと思います。

 

NFTキャラクターを購入し、使用してバトルに勝利することで「gTHC」トークンが貰えて仮想通貨である「THC」に交換することができます。

 

Thetan Arenaの始め方は下の記事で解説しています。

 

【NFTゲーム】Thetan Arena(シータンアリーナ)の始め方と遊び方

 

こちらもCHECK

Thetan Arena
【NFTゲーム】Thetan Arena(シータンアリーナ)の始め方と遊び方

続きを見る

 

スマホアプリからNFTゲームで稼ぐコツ

 

NFTゲームで稼ぐコツは、以下の3つです。

 

・毎日コツコツプレイする

・一定の報酬を獲得したら日本円に換金する

・招待制のあるゲームはSNSを活用する

 

順番に解説します。

 

毎日コツコツプレイする

 

毎日コツコツプレイしないと報酬はゼロなので、まずはコツコツとプレイしましょう。

 

毎日ゲームする時間がない方は、放置でも稼げるNFTゲームがあるので、そちらも検討してみてください。

 

隙間時間にポチポチするだけなので、長時間縛られる心配がありません。

 

【放置で稼ぐ】NFTゲームおすすめ3選【始め方も合わせて解説】

 

一定の報酬を獲得したらこまめに日本円に換金する

 

一定の報酬を獲得して換金できるようになったら、こまめに日本円に換金することをおすすめします。

 

なぜなら、いつ価格が下がるかもわからないのと、いつゲームが終了するかもわからないからです。

 

海外のNFTゲームによくある話ですが、ある日突然、運営が逃げてゲームができなくなることもあります。

 

なので、できるだけこまめに日本円に換金しておくと安心です。

 

招待制のあるゲームはSNSを活用する

 

NFTゲームの中には、他のプレイヤーを招待すると一人に付き報酬をもらえるゲームがあります。

 

そのようなゲームの場合、SNSで招待コードを載せてたくさん招待すると稼ぎやすくなります。

 

NFTゲームをスマホアプリを始めるときの注意点

 

NFTを購入したあとは、詐欺にあわないように気を付けなければいけません。

 

残念ながら、日本人を狙った詐欺が日々たくさんあります。

 

一度盗まれたりすると、基本的に二度と元に戻ってきません。

 

  詐欺にあわない為に

・正式な公式サイトから入る

・知らない人からのDMは開かない

・突然サービスが終了することがある

・MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

順番に見ていきましょう。

 

正式な公式サイトから入る

 

正式な公式サイトから入り、NFTを購入しましょう。

 

中には、URLを1文字だけ似たものに変えていたり、公式でもないのに公式を示すチェックマークが入っていたりします。

 

また、フォロワーの数も多かったりするのでしっかり確認する必要があります。

 

見分ける方法としては、以下がポイントです。

 

・きちんとした情報のツイートがされている

・インフルエンサーの方もフォローしている

・URLが不自然じゃない

 

Googleで検索したときに「詐欺サイトがトップに表示されている」なんてこともあるのでURLがおかしいと思ったら、一度調べるようにしましょう。

 

知らない人からDMは開かない

 

DMを解放していたり、NFTのことを発信していると全く知らない人から、親切なフリして話を持ち掛けてきます。

 

話にのってしまいウォレットを繋いだり、パスワードなど教えてしまうと中身を盗まれてしまいます。

 

基本的には、DMで贈られてくるものは全て詐欺!と思っていた方が安心です。

 

突然サービスが終了することがある

 

海外のNFTゲームによくみられるのですが、運営が逃げて(ラグプルとも呼ばれている)突然サービスが終了することがあります。

 

中には、NFTキャラクターなど販売してそこから発信がなくなることもあります。

 

怪しいなと感じたら、余剰資金で少額から始めてみるのがおすすめです。

 

MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

MetaMaskなど、ウォレットのシードフレーズやパスワードは、アカウントの復元に使用することができるものです。

 

これを教えてしまうと、中身を全部抜き取られます。

 

基本的にパスワードなど聞かれることはないので、絶対に誰にも見せない!教えない!ようにしてください。

 

NFTゲームに関するよくある質問

 

NFTゲームに関するよくある質問について、以下にまとめました。

 

・NFTゲームに初期費用は必要?

・未成年でもNFTゲームで遊べる?

・NFTゲームで稼ぐと税金は発生する?

・スマホで遊べるNFTゲームはありますか?

・日本のNFTゲームのおすすめはありますか?

・歩いて稼げるNFTゲームはありますか?

 

順番に解説します。

 

NFTゲームに初期費用は必要?

 

NFTゲームにもよりますが、初期費用なしで遊べるNFTゲームはたくさんあります。

 

ただ、たくさん稼ぎたい方は投資が必須になりそうです。

 

ちなみに、初期費用なしで遊べるNFTゲームは下の記事で解説しています。

 

【初期投資ゼロ】NFTゲームを無課金で遊んで稼げる 【おすすめ10選】

 

未成年でもNFTゲームで遊べる?

 

未成年の方でもNFTゲームで遊ぶことはできます。

 

しかし、日本円に換金するときに国内の暗号資産(仮想通貨)取引所が必要になります。

 

取引所の口座開設ができる年齢は20歳からとなるので、それまでは換金せずに楽しむことになります。

 

NFTゲームで稼ぐと税金は発生する?

 

NFTゲームで稼いだ報酬は税金が発生する場合があります。

 

詳しくは国税庁が発表されているNFTに関する税務上の取扱いについてをご覧ください。

 

NFTに関する税務上の取扱いについて

 

スマホで遊べるNFTゲームはありますか?

 

はい、あります。

 

スマホで遊べるNFTゲームについては、下の記事で解説しているので参考にしてください。

 

スマホアプリで誰でも簡単に遊べるNFTゲーム【おすすめ10選】

 

日本のNFTゲームのおすすめはありますか?

 

はい、あります。

 

日本のNFTゲームでおすすめは以下の記事で解説しています。

 

日本が開発したNFT(ブロックチェーン)ゲームのおすすめ5選

 

歩いて稼げるNFTゲームはありますか?

 

はい、あります。

 

歩いたり運動したり、運転して稼ぐNFTゲームがあります。

 

こちらも下の記事で解説しています。

 

歩いて仮想通貨を稼ぐおすすめのアプリ10選【始め方も合わせて解説】

 

まとめ

 

今回は「スマホアプリで遊べるNFTゲームのおすすめ9選」について紹介しました。

 

NFTゲームはPCで遊べるものが多いですが、最近はスマホアプリで手軽に遊べるようになりました。

 

日本発のNFTゲームや初期費用がかからないものもあるので、まずはそこから始めてみるのがおすすめです。

 

しかし、先行してプレイしたものだけが利益を得られることがほとんどです。

 

投資は自己責任となるので事前に価格など確認して、余剰資金で遊ぶようにしましょう。

 

また、NFTゲームで稼いだ通貨を日本円に換金したり、NFTの購入には国内の暗号資産取引所口座が必要となります。

 

最短10分程で口座開設は完了するので、まだの方はサクッと済ませておいてください。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

今回は以上です。

 

※本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたもではありません。

※暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。

お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

ブロガー歴3年目|ブログ最高月50万円|現在3つのサイトを運営| 当サイトで使用する仮想通貨とは暗号資産のことを指しています| Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-NFT, NFTゲーム