広告 NFT NFTゲーム

【NFTゲーム】NFT DUELの始め方と稼ぎ方【XANAのカードゲーム】

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
NFT DUELを始めたいのですが、始め方がわかりません。詳しく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・NFT DUELとは?

・NFT DUELの始め方

・NFT DUELの稼ぎ方

・NFTゲームで稼ぐコツ

・NFT DUELを始めるときの注意点

・NFTゲームに関するよくある質問

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2021年から暗号資産(仮想通貨)を運用し、NFTゲーム、NFTアートの情報を発信して最高月50万円を達成しています。

 

NFT DUELの始め方と稼ぎ方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では、NFT DUELの始め方と稼ぎ方を初心者の方でも分かるようにゼロから解説します。

 

最後まで一緒に操作を進める事で、スムーズに始められますよ。

 

また、NFT DUELのNFT購入や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

最短10分程で口座開設は完了するので、まだの方はサクッと済ませておいてください。

 

bitbankの公式サイトを見てみる

 

NFT DUELとは?

 

NFT DUELとは、XANAメタバース発のカードバトルゲームです。

 

【メタバース】XANA(ザナ)の始め方と稼ぎ方【アプリで遊べる】

 

NFTのデュエルカードを所持したプレイヤー同士の対戦に勝利すると、ゲーム内通貨DUELを報酬として獲得します。

 

NFT DUELは、以下の有名な日本のキャラクターとコラボしています。

 

  NFT DUELとコラボ

・ウルトラマン

・鉄腕アトム

・ルースターファイター

 

そして、2023年1月28日に新たなNFT DUELコラボとして、日本のNFTプロジェクト「CryptoNinja」のNFTカードが発売されることが決定しました。

 

XANAコラボの「PENPENZ」を所有するとCryptoNinjaNFTカードの優先購入権が貰えます。

 

ちなみに、CryptoNinja Partnersを所有しいてると、PENPENZ NFTの優先購入が貰えます。

 

【NFTアート】CryptoNinjaPartners(CNP)の買い方

 

現在、NFT DUELは正式リリースされておらず、2022年Q4に正式リリース予定です。

 

NFT DUELの始め方

 

NFT DUELの始め方は、初心者の方でも分かるように「7ステップ」に分けて紹介していきますね。

 

ねとまる
ねとまる
NFTカードを購入したい方は、これから解説する手順を参考にしてください。

 

NFT DUEL始め方 7STEP

STEP1:bitbankの口座開設

STEP2:MetaMaskの作成とネットワークの追加

STEP3:ビットバンクでXRPを購入

STEP4:BybitでBNBを購入する

STEP5:BybitからMetaMaskにBNBを送金する

STEP6:NFT DUELのジェネシスNFTを購入する

STEP7:NFT DUELをダウンロードする

 

やること多いな・・・と思いますよね?

 

NFTゲームはこの手順がほとんどなので、一度済ませておくと他のゲームで遊ぶ時も、手順を飛ばしてスムーズに進められるようになります。

 

上から順番に解説していくので安心してくださいね。

 

ねとまる
ねとまる
すでに完了しているところは、飛ばしながら読み進めてください。

 

STEP1:bitbankの口座開設

 

はじめに、暗号資産の取引所口座がないとゲームに使うNFTが買えなかったり、稼いだトークンを日本円に換金できません。

 

今回は、国内と海外の暗号資産を取り扱っている口座開設が必要となります。

 

bitbank登録してみる

 

海外の取引所はByBitを利用して進めるので、口座開設がまだの方は済ませておきましょう。

 

STEP2:MetaMaskの作成とネットワークの追加

 

次に、MetaMaskの作成をしてBSCネットワークを追加します。

 

ねとまる
ねとまる
MetaMaskとは、財布のような役割を果たしてくれるウォレットです。

 

作成のやり方が分からない方はMetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】をご覧ください。

 

MetaMaskの作成が完了したら、BSCネットワークを追加しておきましょう。

 

【スマホ版】MetaMaskにBNB(BSC)ネットワークを接続する方法

 

STEP3:ビットバンクでXRPを購入

 

次にビットバンクでXRPを購入します。

 

XRPは、NFTの買い付けに必要な分だけ購入してください。

 

STEP4:BybitでBNBを購入する

 

ByBitにXRPを送金して、BNBを購入します。

 

バイナンス口座をすでにお持ちの方はバイナンスでもOKですが、ByBitもおすすめです。

 

購入方法がわからない方は、下の記事で買い方を解説しています。

 

仮想通貨BNB(バイナンスコイン)とは?買い方や購入方法も合わせて解説

 

STEP5:BybitからMetaMaskにBNBを送金する

 

MetaMaskにBybitで購入したBNBを送金します。

 

こちらもやり方が分からない方は、下の記事で解説しています。

 

BybitからMetaMask(メタマスク)にBNBを送金する方法

 

バイナンスからMetaMask(メタマスク)にBNBを送金する方法

 

STEP6:NFT DUELのジェネシスNFTを購入する

 

次に、NFT DUELのNFTカードを購入します。

 

それぞれのNFTカード販売ページを以下にまとめたので、そこから飛んでください。

 

  NFT DUELカード販売ページ

鉄腕アトム

ウルトラマン

・CryptoNinja(更新待ち)

 

今回は鉄腕アトムのNFT DUELカードを例に進めます。

 

NFT DUELから鉄腕アトムの販売ページに入り、右上の「財布アイコン」を押す。

NFT DUEL 購入

 

MetaMask(メタマスク)」を選択して接続します。

NFT DUEL MetaMask

 

次に「ETHアイコン」を押して、ネットワークを切り替えます。

NFT DUEL ETHアイコン

 

Binance」を選択。

NFT DUEL ネットワーク切替

 

価格が安い順」を選択し「販売中」に切り替えて、欲しいNFTカードを選びます。

NFT DUEL カード選択

 

NFTカードに再生マークが付いているのがジェネシスNFTです。

 

ジェネシスNFTは価格が高めですが、所有すると以下の特典が用意されています。

 

  ジェネシスNFT 所有特典

・NFT DUELの報酬を多く貰える

・NFT DUELのαテストの参加権利

・限定イベントの参加権利 etc

 

続いて「購入」を選択。

NFT DUEL 購入する

 

チェック」を入れて「確定する」を押すと購入完了です。

NFT DUEL 購入 確定する

 

ここまでが、NFT DUELカードの購入手順です。

 

STEP7:NFT DUELをダウンロードする

 

NFT DUELのアプリをダウンロードします。

 

XANA公式サイトに移動し、左上の「アプリ」から自分に合った方法を選択。

NFTDUEL アプリダウンロード

 

インストール方法はそれぞれガイドを確認してください。

 

Windows:NFTDUELインストールガイド

 

Mac:NFTDUELインストールガイド

 

インストール後の手順は以下となります。

 

  メール・モバイル認証の場合

➀:メールまたはモバイル認証を選択

②:届いたコードを入力

③:パスワードを設定

④:ユーザー名を設定

⑤:LOGIN

⑥:メール・パスワードを入力

 

NFT DUELサインアップ手順参考

 

  WALLETログインの場合

➀:WALLET LOGIN

②:スマホのMetaMaskアプリにあるQRコードで読み取る

③:MetaMaskの接続を許可する

 

NFT DUELログイン参考

 

これでゲームを始めることができます。

 

NFT DUELの稼ぎ方

 

NFT DUELの稼ぎ方は、以下の3つです。

 

  NFT DUEL稼ぎ方 3つ

・ゲームをプレイして稼ぐ

・NFTカードの売買で稼ぐ

・メタバースプロトコル稼ぐ

 

順番に見ていきますね。

 

ゲームをプレイして稼ぐ

 

まずはこのゲームの基本となるゲームをプレイして稼ぐことです。

 

リーグモードをプレイし、他のプレイヤーとの対戦に勝利すると報酬を獲得します。

 

リーダーボート報酬もあり、これは各リーグのシーズン上位入賞者は、達成した順位に対して報酬が貰えます。

 

NFTカードの売買で稼ぐ

 

NFT DUELでは、マーケットプレイスでNFTカードを売買して差額分の利益を得ることができます。

 

特に、ジェネシスNFTカードは高値で売却できる可能性があります。

 

NFT DUELの参加者が増え、盛り上がっていくほど価値が高騰します。

 

その逆もあるので、売買するときはご自身で情報を調べましょう。
先生
先生

 

メタバースプロトコルで稼ぐ

 

カスタムカード、世界のアバター、ウェアラブルを構築してプレイヤーがプレイできるようにすることができ、プロトコルとして獲得した30%の料金を得ることができます。

 

また、メタバースには広告スペースがあるので、スポンサー料を得ることも可能。

 

NFTゲームで稼ぐコツ

 

NFTゲームで稼ぐコツは、以下の3つです。

 

・毎日コツコツプレイする

・一定の報酬を獲得したら日本円に換金する

・招待制のあるゲームはSNSを活用する

 

順番に解説します。

 

毎日コツコツプレイする

 

毎日コツコツプレイしないと報酬はゼロなので、まずはコツコツとプレイしましょう。

 

毎日ゲームする時間がない方は、放置でも稼げるNFTゲームがあるので、そちらも検討してみてください。

 

隙間時間にポチポチするだけなので、長時間縛られる心配がありません。

 

【放置で稼ぐ】NFTゲームおすすめ3選【始め方も合わせて解説】

 

一定の報酬を獲得したらこまめに日本円に換金する

 

一定の報酬を獲得して換金できるようになったら、こまめに日本円に換金することをおすすめします。

 

なぜなら、いつ価格が下がるかもわからないのと、いつゲームが終了するかもわからないからです。

 

海外のNFTゲームによくある話ですが、ある日突然、運営が逃げてゲームができなくなることもあります。

 

なので、できるだけこまめに日本円に換金しておくと安心です。

 

招待制のあるゲームはSNSを活用する

 

NFTゲームの中には、他のプレイヤーを招待すると一人に付き報酬をもらえるゲームがあります。

 

そのようなゲームの場合、SNSで招待コードを載せてたくさん招待すると稼ぎやすくなります。

 

NFT DUELを始めるときの注意点

 

NFTを購入したあとは、詐欺にあわないように気を付けなければいけません。

 

残念ながら、日本人を狙った詐欺が日々たくさんあります。

 

一度盗まれたりすると、基本的に二度と元に戻ってきません。

 

  詐欺にあわない為に

・正式な公式サイトから入る

・知らない人からのDMは開かない

・突然サービスが終了することがある

・MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

順番に見ていきましょう。

 

正式な公式サイトから入る

 

正式な公式サイトから入り、NFTを購入しましょう。

 

中には、URLを1文字だけ似たものに変えていたり、公式でもないのに公式を示すチェックマークが入っていたりします。

 

また、フォロワーの数も多かったりするのでしっかり確認する必要があります。

 

見分ける方法としては、以下がポイントです。

 

・きちんとした情報のツイートがされている

・インフルエンサーの方もフォローしている

・URLが不自然じゃない

 

Googleで検索したときに「詐欺サイトがトップに表示されている」なんてこともあるのでURLがおかしいと思ったら、一度調べるようにしましょう。

 

知らない人からDMは開かない

 

DMを解放していたり、NFTのことを発信していると全く知らない人から、親切なフリして話を持ち掛けてきます。

 

話にのってしまいウォレットを繋いだり、パスワードなど教えてしまうと中身を盗まれてしまいます。

 

基本的には、DMで贈られてくるものは全て詐欺!と思っていた方が安心です。

 

突然サービスが終了することがある

 

海外のNFTゲームによくみられるのですが、運営が逃げて(ラグプルとも呼ばれている)突然サービスが終了することがあります。

 

中には、NFTキャラクターなど販売してそこから発信がなくなることもあります。

 

怪しいなと感じたら、余剰資金で少額から始めてみるのがおすすめです。

 

MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

MetaMaskなど、ウォレットのシードフレーズやパスワードは、アカウントの復元に使用することができるものです。

 

これを教えてしまうと、中身を全部抜き取られます。

 

基本的にパスワードなど聞かれることはないので、絶対に誰にも見せない!教えない!ようにしてください。

 

NFTゲームに関するよくある質問

 

NFTゲームに関するよくある質問について、以下にまとめました。

 

・NFTゲームに初期費用は必要?

・未成年でもNFTゲームで遊べる?

・NFTゲームで稼ぐと税金は発生する?

・スマホで遊べるNFTゲームはありますか?

・日本のNFTゲームのおすすめはありますか?

・歩いて稼げるNFTゲームはありますか?

 

順番に解説します。

 

NFTゲームに初期費用は必要?

 

NFTゲームにもよりますが、初期費用なしで遊べるNFTゲームはたくさんあります。

 

ただ、たくさん稼ぎたい方は投資が必須になりそうです。

 

ちなみに、初期費用なしで遊べるNFTゲームは下の記事で解説しています。

 

【初期投資ゼロ】NFTゲームを無課金で遊んで稼げる 【おすすめ10選】

 

未成年でもNFTゲームで遊べる?

 

未成年の方でもNFTゲームで遊ぶことはできます。

 

しかし、日本円に換金するときに国内の暗号資産(仮想通貨)取引所が必要になります。

 

取引所の口座開設ができる年齢は20歳からとなるので、それまでは換金せずに楽しむことになります。

 

NFTゲームで稼ぐと税金は発生する?

 

NFTゲームで稼いだ報酬は税金が発生する場合があります。

 

詳しくは国税庁が発表されているNFTに関する税務上の取扱いについてをご覧ください。

 

NFTに関する税務上の取扱いについて

 

スマホで遊べるNFTゲームはありますか?

 

はい、あります。

 

スマホで遊べるNFTゲームについては、下の記事で解説しているので参考にしてください。

 

スマホアプリで誰でも簡単に遊べるNFTゲーム【おすすめ10選】

 

日本のNFTゲームのおすすめはありますか?

 

はい、あります。

 

日本のNFTゲームでおすすめは以下の記事で解説しています。

 

日本が開発したNFT(ブロックチェーン)ゲームのおすすめ5選

 

歩いて稼げるNFTゲームはありますか?

 

はい、あります。

 

歩いたり運動したり、運転して稼ぐNFTゲームがあります。

 

こちらも下の記事で解説しています。

 

歩いて仮想通貨を稼ぐおすすめのアプリ10選【始め方も合わせて解説】

 

まとめ

 

今回は「NFT DUELの始め方と稼ぎ方」について紹介しました。

 

NFT DUELはXANAメタバース発の遊んで稼ぐことができるカードゲームです。

 

早期参入することで先行者利益を得やすくなります。

 

最新情報はXANA公式Twitter(@XANAMetaversejp)をフォローしてチェックしておきましょう。

 

それではSTEP1に戻って、NFT DUELを始めてください。

 

STEP1:暗号資産の口座開設に戻る

 

本記事の振り返り

・NFT DUELとは?

・NFT DUELの始め方

・NFT DUELの稼ぎ方

・NFTゲームで稼ぐコツ

・NFT DUELを始めるときの注意点

・NFTゲームに関するよくある質問

 

また、NFT DUELのNFT購入に使用する仮想通貨や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

最短10分程で口座開設は完了するので、まだの方はサクッと済ませておいてください。

 

bitbankで口座開設をしてみる

 

今回は以上です。

 

※本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたもではありません。

※暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。

お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

ブロガー歴3年目|ブログ最高月50万円|現在3つのサイトを運営| 当サイトで使用する仮想通貨とは暗号資産のことを指しています| Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-NFT, NFTゲーム