NFTゲーム

【NFTゲーム】ビットコインを稼ぐクロスリンクの始め方

【NFTゲーム】ビットコインが稼げる!?クロスリンクの始め方
悩みを抱えている人

NFTゲームのCrossLinkの始め方がわかりません。初心者でもわかるように教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

・CrossLink(クロスリンク)とは?

・開始2ヶ月で獲得した金額は?

・クロスリンクの始め方【2ステップ】

・CrossLinkの遊び方(招待コードあり)

・ビットコインを換金する手順

・トークンリンクでアイテムを売買して稼ぐ

 

こんにちは、ねとまるです。

 

NFTゲームCrossLink(クロスリンク)をやりたいけど始め方がわからない!と悩んでいませんか?

 

この記事では、CrossLinkのアカウント登録から遊び方、ビットコインを換金する手順、アイテムを売買する方法をご紹介しますね。

 

記事を最後まで読み終えると無事に楽しく遊べるようになりますよ。

 

また、クロスリンク内で稼いだ仮想通貨を日本円にするには、国内の暗号資産取引所口座が必要となります。

 

国内の暗号資産取引所 おすすめはコインチェックです。

 

無料で口座開設ができて、スマホアプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

10分程で簡単に開設できるのでサクッと済ませておきましょう。

 

\ 1500円分のBTCがもらえる /

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

CrossLink(クロスリンク)とは?

 

GPSの機能と放置ゲームのシステムを取り入れたブロックチェーンゲーム。

 

操作はとっても簡単で、ゲーム内でヒーローを派遣して敵を倒し「アイテム」や「ビットコイン」「IOST」「ALGO」などの仮想通貨を獲得できるので放置しているだけでお小遣いが稼げてしまいます。

 

なので、ヒーローを派遣したら完了するまでほったらかしでOK。

 

開始2か月で獲得した金額は?

クロスリンク報酬 2ヶ月目

 

クロスリンクを始めて約2か月で獲得した金額は以下となります。

 

クロスリンクで獲得した金額

BTC=約419円

IOST=約352円

ALGO=約51円

合計=約822円

 

少ない!と思われたかたもいらっしゃると思いますが、「BTC」「IOST」「ALGO」は実際の仮想通貨と連動しているので、3つとも将来的に上がっていく可能性は充分にあります。

 

それでは、クロスリンクの始め方を見ていきましょう。

 

クロスリンクの始め方 【2ステップ】

 

クロスリンクは簡単2ステップで始められます。

 

  クロスリンク始め方 2STEP

STEP1:仮想通貨の口座開設

STEP2:クロスリンクアカウント登録

 

順番に解説しますね。

 

仮想通貨の口座開設をする

 

CrossLinkはスマホから無料で遊べて、CrossLink内で「BTC」「IOST」「ALGO」の報酬をゲットできます。

 

日本円に換金するには暗号資産の口座が必要になるので、口座開設がまだの方は必ず作成を済ませておいてください。

 

BTC」「IOST」の通貨を扱っているのはコインチェックです。

 

無料で口座開設ができて、アプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

コインチェックで無料口座開設する

 

口座開設のやり方が分からない方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】をご覧ください。

 

ALGO」は海外の取引所バイナンスにあります。

 

【バイナンス】口座開設のやり方をスマホを使って分かりやすく紹介【初心者向け】

 

ほとんどのNFTゲームで必要になるので、口座開設を済ませておくことで、あとの工程がスムーズになります。

 

CrossLink(クロスリンク)アカウント作成

 

クロスリンクのアカウント作成をしていきましょう。

 

まずは、クロスリンクのアプリをダウンロードします。

CrossLink

CrossLink
開発元:Platinum Egg Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ダウンロードが完了し、アプリを開くと「CrossLinkに位置情報の使用を許可しますか?」と聞かれます。

 

GPSと連動したゲームなので、「APPの使用中は許可」をタップ。

位置情報確認

 

ゲーム画面が表示されるので「はじめる」をタップ。

クロスリンク はじめる

引用:クロスリンク

 

利用規約をよく読んで「同意する」をタップ。

利用規約

 

続いてアカウント連携をします。

アカウント連携

 

アカウント連携ができるサービス

・LINEアカウント

・Googleアカウント

・Appleアカウント

 

ゲームデータのバックアップや、引継ぎができるのでしておくことをおすすめします。

 

ねとまる

僕はGoogleアカウントで連携したよ

 

アカウントの連携ができたら、チュートリアルが始まります。

 

飛ばしたい方は「スキップ」をタップ。

チュートリアル スキップ

 

続いて、アバターの作成をしていきますが、お好みで作成してみてください。

 

あとから変更も可能なのでここはサクッと作成して「完了」をタップ。

アバター作成

 

ヒーローエディットを終了しますか?」きかれるので「OK」タップ。

エディット完了確認

 

アバターは後からいつでも変更できるよ

ふく先生

 

続いてヒーロー名を登録します。

 

ヒーロー名は18文字まで可能なので好きな名前を入力して「設定」タップします。

ヒーロー名登録

 

ヒーロー名も後から変更できるよ

ふく先生

 

クロスリンクの遊び方(招待コードあり)

 

登録が完了すると自分の現在地が表示されて、マップ上にアイテムや、敵が表示されます。

 

最初はチュートリアルから始めるので、敵を倒すため「派遣」します。

 

画面上部に到着までの距離と予定時間が表示されています。

チュートリアル 派遣

 

すぐに派遣を終えたいときは左下の「即派遣完了」タップして、チケットを消費することで即完了します。

 

チケットの消費は、到着予定時間によって消費する枚数が変わります。

即完了する

 

また、左上の「ホーム」をタップするとホーム画面に戻るのですが、派遣にでたまま「ホーム」に戻ることができます。

 

もちろんスマホを閉じてしまっても、放置ゲームなので勝手に進みます。

 

完了する頃合いを見てゲームに戻り、また派遣に送り出すと効率がいいですよ。

 

目的地に到着すると、敵と戦います。

 

敵に負けても復活制度があり再戦することができます。

ボス戦

 

闘いが終わったあとにビットコインがもらえることもあります。

 

今回チュートリアルのあとにビットコインがもらえました!

ビットコインゲット

 

約91円相当のビットコインがゲットできました。

 

派遣が終わるのを待っている間はマップ上に表示されるアイテムをゲットしたり、偵察で広告を見ることでアイテムやビットコインがもらえて巨大メティオス戦での報酬をアップさせることができます。

 

基本的なゲームの遊び方は以上となります。

 

次に、クロスリンクのゲーム内はどのようなものがあるのか見ていきましょう。

 

クロスリンク 招待コード入力

 

クロスリンクのメニューから「その他」を選択して左下の「招待」をタップすると招待コードを入力することができるので、こちらの招待コードを良かったら使ってください。

 

招待コード「MGU345Z」

 

ねとまる

アチーブメント(ダイヤ)を獲得することができます。

 

その他

 

その他」の中には、ゲームの設定やプレイヤー情報を見ることができます。

 

クロスリンク ショップ

 

クロスリンク内にショップがあり「パック」「メンバーシップ」「アイテム」と3つのカテゴリーがあります。

 

主に、ゲーム内で使えるアイテムを購入することができ、進行の手助けをしてくれます。

ショップ

 

クロスリンク アイテム

 

続いて、アイテムメニューを見てみると複数のメニューがありますね。

アイテムメニュー

 

たくさんあるので、一部だけ紹介しておきます。

 

トレジャーでは、派遣や偵察でゲットしたアイテムを解析する場所になっています。

 

ゲットしたアイテムによって箱が開くまでに時間がかかるので、解析が終わるまで保管しておく場所というイメージですね。

 

装備アイテムでは、アバターに装備をするアイテムのレベルアップをしたり売却したりすることができます。

 

クロスリンク ヒーローメニュー

 

ヒーローメニューでは、装備の切り替えができるので、レベルアップした武器等装備させましょう。

 

装備をすることで攻撃やスピードなど能力があがり、効率よく派遣をこなしていくことができるようになります。

ヒーローメニュー

 

クロスリンクで獲得したビットコインをウォレットに送金するやり方

 

クロスリンク内で獲得したビットコインは、ビットコインを扱っている取引所に送金することができます。

 

事前にコインチェックで口座開設を済ませておきましょう。

 

その他」から「プレイヤー情報」をタップするとビットコインが送金できる画面と現在所有しているビットコインが表示されます。

 

ウォレットに受け取る」をタップ。

ウォレットに受け取る

 

口座開設をしたコインチェックの「ビットコインウォレットアドレス」と「電話番号」を入力して「同意して送信」タップ。

ウォレットアドレス

 

認証コードが届くので、入力して「認証する」タップ。

認証コード入力

 

認証成功」と表示されたら「次へ」タップ。

認証成功

 

引き出したいビットコインの数値を入力して、「OK」をタップすると送金完了です。

現在所持しているビットコイン

 

送金する時に気をつけたいのが画像を見てもらうと書いてある通り、送金するのに手数料がかかります。

 

手数料は0.00035BTC(約1594円)

※2022年2月21日時点

 

ねとまる

手数料が高めなので、ある程度貯まってから送金する方がいいですね

 

トークンリンクでアイテムを売買して稼ぐ

 

トークンリンクではゲーム内で獲得したアイテムを売買することができるマーケットです。

 

強い武器を手に入れてゲームを優位に進めたり、レアな武器を売りたい方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

トークンリンクで出品するやり方は下の記事で解説しています。

 

クロスリンクのアイテムをTokenlinkで出品する方法【画像付き】

 

まとめ

 

今回は「【NFTゲーム】ビットコインが稼げる!?クロスリンクの始め方」について紹介しました。

 

振り返っておきますね。

 

  本記事の内容

・CrossLink(クロスリンク)とは?

・開始2ヶ月で獲得した金額は?

・クロスリンクの始め方

・CrossLinkの遊び方(招待コードあり)

・ビットコインを換金する手順

・トークンリンクでアイテムを売買して稼ぐ

 

放置するだけでビットコインなどの通貨が稼げてしまうのは、すごくいいですよね。

 

ビットコインの価値があがっていけば、獲得したビットコインが少なくても資産として増えていく可能性があります。

 

また、現金でビットコインを買うのはちょっとこわいな・・・という方はゲームをしながらビットコインを貯めることができる「クロスリンク」を始めてみてはいかがでしょうか?

 

ビットコイン以外にも「IOST」「ALGO]の通貨が稼げるのは魅力的です。

 

また、クロスリンク内で稼いだ仮想通貨を日本円にするには、国内の暗号資産取引所口座が必要となります。

 

口座開設は完全無料なので先に済ませておくことで、他のNFTゲームを始めるときもすぐに行動できますよ。

 

コインチェックで無料口座開設する

 

10分程で簡単に開設できるのでサクッと済ませておきましょう。

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

\ 1500円分のBTCがもらえる /
コインチェック

 

 

今回は以上です。

-NFTゲーム