広告 NFT NFTゲーム

【NFTゲーム】ビットコインを稼ぐクロスリンクの始め方

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
NFTゲームのCrossLinkの始め方がわかりません。初心者でもわかるように教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

・CrossLink(クロスリンク)とは?

・CrossLink(クロスリンク)を始めて2ヶ月で獲得した金額

・CrossLink(クロスリンク)の始め方

・CrossLink(クロスリンク)の遊び方(招待コードあり)

・CrossLink(クロスリンク)のビットコインを換金する手順

・CrossLink(クロスリンク)のトークンリンクでアイテムを売買して稼ぐ

・CrossLink(クロスリンク)で稼ぐコツ

・CrossLink(クロスリンク)を始めるときの注意点

・NFTゲームに関するよくある質問

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2021年から暗号資産(仮想通貨)を運用し、NFTゲーム、NFTアートの情報を発信して最高月50万円を達成しています。

 

NFTゲームCrossLink(クロスリンク)をやりたいけど始め方がわからない!と悩んでいませんか?

 

この記事では、CrossLinkのアカウント登録から遊び方、ビットコインを換金する手順、アイテムを売買する方法をご紹介しますね。

 

記事を最後まで読み終えると無事に楽しく遊べるようになりますよ。

 

また、クロスリンク内で稼いだ仮想通貨を日本円にするには、国内の暗号資産取引所口座が必要となります。

 

国内の暗号資産取引所 おすすめはIOSTの取扱いがあるコインチェックです。

 

ねとまる
ねとまる
IOSTはクロスリンクのアイテム売買に使用します。

 

最短10分程で簡単に開設できるので、まだの方はサクッと済ませておきましょう。

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

目次(タップで飛べます)

CrossLink(クロスリンク)とは?

 

GPSの機能と放置ゲームのシステムを取り入れたブロックチェーンゲーム。

 

操作はとっても簡単で、ゲーム内でヒーローを派遣して敵を倒し「アイテム」や「ビットコイン」「IOST」「ALGO」などの仮想通貨を獲得できるので放置しているだけでお小遣いが稼げてしまいます。

 

なので、ヒーローを派遣したら完了するまでほったらかしでOK。

 

CrossLink(クロスリンク)を始めて2か月で獲得した金額

クロスリンク報酬 2ヶ月目

 

クロスリンクを始めて約2か月で獲得した金額は以下となります。

 

クロスリンクで獲得した金額

BTC=約419円

IOST=約352円

ALGO=約51円

合計=約822円

 

少ない!と思われたかたもいらっしゃると思いますが、「BTC」「IOST」「ALGO」は実際の仮想通貨と連動しているので、3つとも将来的に上がっていく可能性は充分にあります。

 

それでは、クロスリンクの始め方を見ていきましょう。

 

CrossLink(クロスリンク)の始め方

 

クロスリンクは簡単2ステップで始められます。

 

  クロスリンク始め方 2STEP

STEP1:コインチェックの口座開設

STEP2:クロスリンクアカウント登録

 

順番に解説しますね。

 

コインチェックの口座開設をする

 

CrossLinkはスマホから無料で遊べて、CrossLink内で「BTC」「IOST」「ETH」「SOL」「ALGO」の暗号資産(仮想通貨)を稼ぐことができます。

 

日本円に換金するには暗号資産取引所の口座が必要になるので、口座開設がまだの方は先に作成を済ませておいてください。

 

上記通貨「BTC」や「IOST」などの取扱いがある暗号資産取引所はコインチェックです。

 

無料で口座開設ができて、アプリで操作できるので初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

口座開設のやり方が分からない方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】をご覧ください。

 

ALGO」は海外の取引所ByBitにあります。

 

最短10分で口座開設できるので、隙間時間にサクッと済ませておきましょう。

 

CrossLink(クロスリンク)アカウント作成

 

次は、クロスリンクのアカウント作成します。

 

まずは、クロスリンクのアプリをダウンロードしてください。

CrossLink

CrossLink
開発元:Platinum Egg Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ダウンロードが完了し、アプリを開くと「CrossLinkに位置情報の使用を許可しますか?」と聞かれます。

 

GPSと連動したゲームなので、「APPの使用中は許可」をタップ。

位置情報確認

 

ゲーム画面が表示されるので「はじめる」をタップ。

クロスリンク はじめる

引用:クロスリンク

 

利用規約をよく読んで「同意する」をタップ。

利用規約

 

続いてアカウント連携をします。

アカウント連携

 

アカウント連携ができるサービス

・LINEアカウント

・Googleアカウント

・Appleアカウント

 

ゲームデータのバックアップや、引継ぎができるのでしておくことをおすすめします。

 

ねとまる
ねとまる
僕はGoogleアカウントで連携したよ

 

アカウントの連携ができたら、チュートリアルが始まります。

 

飛ばしたい方は「スキップ」をタップ。

チュートリアル スキップ

 

続いて、アバターの作成をしていきますが、お好みで作成してみてください。

 

あとから変更も可能なのでここはサクッと作成して「完了」をタップ。

アバター作成

 

ヒーローエディットを終了しますか?」きかれるので「OK」タップ。

エディット完了確認

 

アバターは後からいつでも変更できるよ
先生
先生

 

続いてヒーロー名を登録します。

 

ヒーロー名は18文字まで可能なので好きな名前を入力して「設定」タップします。

ヒーロー名登録

 

ヒーロー名も後から変更できるよ
先生
先生

 

CrossLink(クロスリンク)の遊び方(招待コードあり)

 

登録が完了すると自分の現在地が表示されて、マップ上にアイテムや、敵が表示されます。

 

最初はチュートリアルから始めるので、敵を倒すため「派遣」します。

 

画面上部に到着までの距離と予定時間が表示されています。

チュートリアル 派遣

 

すぐに派遣を終えたいときは左下の「即派遣完了」タップして、チケットを消費することで即完了します。

 

チケットの消費は、到着予定時間によって消費する枚数が変わります。

即完了する

 

また、左上の「ホーム」をタップするとホーム画面に戻るのですが、派遣にでたまま「ホーム」に戻ることができます。

 

もちろんスマホを閉じてしまっても、放置ゲームなので勝手に進みます。

 

完了する頃合いを見てゲームに戻り、また派遣に送り出すと効率がいいですよ。

 

目的地に到着すると、敵と戦います。

 

敵に負けても復活制度があり再戦することができます。

ボス戦

 

闘いが終わったあとにビットコインがもらえることもあります。

 

今回チュートリアルのあとにビットコインがもらえました!

ビットコインゲット

 

約91円相当のビットコインがゲットできました。

 

派遣が終わるのを待っている間はマップ上に表示されるアイテムをゲットしたり、偵察で広告を見ることでアイテムやビットコインがもらえて巨大メティオス戦での報酬をアップさせることができます。

 

基本的なゲームの遊び方は以上となります。

 

次に、クロスリンクのゲーム内はどのようなものがあるのか見ていきましょう。

 

クロスリンク 招待コード入力

 

メニューから「その他」を選択して左下の「招待」をタップすると招待コードを入力することができます。

 

下の招待コードを良かったら使ってください。

 

招待コード「MGU345Z」

 

ねとまる
ねとまる
ゲームに使えるアチーブメント(ダイヤ)が貰えます。

 

その他

 

その他」の中には、ゲームの設定やプレイヤー情報を見ることができます。

 

クロスリンク ショップ

 

クロスリンク内にショップがあり「パック」「メンバーシップ」「アイテム」と3つのカテゴリーがあります。

 

主に、ゲーム内で使えるアイテムを購入することができ、進行の手助けをしてくれます。

ショップ

 

クロスリンク アイテム

 

続いて、アイテムメニューを見てみると複数のメニューがありますね。

アイテムメニュー

 

たくさんあるので、一部だけ紹介しておきます。

 

トレジャーでは、派遣や偵察でゲットしたアイテムを解析する場所になっています。

 

ゲットしたアイテムによって箱が開くまでに時間がかかるので、解析が終わるまで保管しておく場所というイメージですね。

 

装備アイテムでは、アバターに装備をするアイテムのレベルアップをしたり売却したりすることができます。

 

クロスリンク ヒーローメニュー

 

ヒーローメニューでは、装備の切り替えができるので、レベルアップした武器等装備させましょう。

 

装備をすることで攻撃やスピードなど能力があがり、効率よく派遣をこなしていくことができるようになります。

ヒーローメニュー

 

CrossLink(クロスリンク)で獲得したビットコインをウォレットに送金するやり方

 

クロスリンク内で獲得したビットコインやETH(イーサ)は、仮想通貨の取扱いがある取引所に送金して日本円に換金することができます。

 

事前にコインチェックで口座開設を済ませておきましょう。

 

手順はクロスリンクのアプリを開いて「その他」から「プレイヤー情報」をタップすると、ビットコインが送金できる画面と現在保有しているビットコインが表示されます。

 

ウォレットに受け取る」をタップ。

ウォレットに受け取る

 

口座開設をしたコインチェックの「ビットコインウォレットアドレス」と「電話番号」を入力して「同意して送信」タップ。

ウォレットアドレス

 

コインチェックのビットコインウォレットアドレスは、コインチェックのアプリを開いて「ウォレット」→「BTC」→「受取」→「ビットコインアドレスの新規発行」の手順で表示したアドレスをコピー&ペーストします。

 

認証コードが届くので、入力して「認証する」タップ。

認証コード入力

 

認証成功」と表示されたら「次へ」タップ。

認証成功

 

引き出したいビットコインの数値を入力して、「OK」をタップすると送金完了です。

現在所持しているビットコイン

 

送金する時に気をつけたいのが画像を見てもらうと書いてある通り、送金するのに手数料がかかります。

 

手数料は0.00035BTC(約1,056円)

※2023年1月29日時点

 

ねとまる
ねとまる
手数料が高めなので、ある程度貯まってから送金する方がいいですね

 

CrossLink(クロスリンク)のトークンリンクでアイテムを売買して稼ぐ

 

トークンリンクではゲーム内で獲得したアイテムを売買することができるマーケットです。

 

強い武器を手に入れてゲームを優位に進めたり、レアな武器を売りたい方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

トークンリンクで出品するやり方は下の記事で解説しています。

 

クロスリンクのアイテムをトークン化してTokenlinkで出品する方法

 

CrossLink(クロスリンク)で稼ぐコツ

 

CrossLink(クロスリンク)で稼ぐコツは、以下の3つです。

 

・毎日コツコツプレイする

・一定の報酬を獲得したら日本円に換金する

・招待制のあるゲームはSNSを活用する

 

順番に解説します。

 

毎日コツコツプレイする

 

毎日コツコツプレイしないと報酬はゼロなので、まずはコツコツとプレイしましょう。

 

毎日ゲームする時間がない方は、放置でも稼げるNFTゲームがあるので、そちらも検討してみてください。

 

隙間時間にポチポチするだけなので、長時間縛られる心配がありません。

 

【放置で稼ぐ】NFTゲームおすすめ3選【始め方も合わせて解説】

 

一定の報酬を獲得したらこまめに日本円に換金する

 

一定の報酬を獲得して換金できるようになったら、こまめに日本円に換金することをおすすめします。

 

なぜなら、いつ価格が下がるかもわからないのと、いつゲームが終了するかもわからないからです。

 

海外のNFTゲームによくある話ですが、ある日突然、運営が逃げてゲームができなくなることもあります。

 

なので、できるだけこまめに日本円に換金しておくと安心です。

 

招待制のあるゲームはSNSを活用する

 

NFTゲームの中には、他のプレイヤーを招待すると一人に付き報酬をもらえるゲームがあります。

 

そのようなゲームの場合、SNSで招待コードを載せてたくさん招待すると稼ぎやすくなります。

 

クロスリンクの場合は、アチーブメント(ダイヤ)が貰えます。

 

メニューから「その他」を選択して左下の「招待」をタップすると招待コードを入力することができます。

 

下の招待コードを良かったら使ってください。

 

招待コード「MGU345Z」

 

CrossLink(クロスリンク)を始めるときの注意点

 

NFTを購入したあとは、詐欺にあわないように気を付けなければいけません。

 

残念ながら、日本人を狙った詐欺が日々たくさんあります。

 

一度盗まれたりすると、基本的に二度と元に戻ってきません。

 

  詐欺にあわない為に

・正式な公式サイトから入る

・知らない人からのDMは開かない

・突然サービスが終了することがある

・MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

順番に見ていきましょう。

 

正式な公式サイトから入る

 

正式な公式サイトから入り、NFTを購入しましょう。

 

中には、URLを1文字だけ似たものに変えていたり、公式でもないのに公式を示すチェックマークが入っていたりします。

 

また、フォロワーの数も多かったりするのでしっかり確認する必要があります。

 

見分ける方法としては、以下がポイントです。

 

・きちんとした情報のツイートがされている

・インフルエンサーの方もフォローしている

・URLが不自然じゃない

 

Googleで検索したときに「詐欺サイトがトップに表示されている」なんてこともあるのでURLがおかしいと思ったら、一度調べるようにしましょう。

 

知らない人からDMは開かない

 

DMを解放していたり、NFTのことを発信していると全く知らない人から、親切なフリして話を持ち掛けてきます。

 

話にのってしまいウォレットを繋いだり、パスワードなど教えてしまうと中身を盗まれてしまいます。

 

基本的には、DMで贈られてくるものは全て詐欺!と思っていた方が安心です。

 

突然サービスが終了することがある

 

海外のNFTゲームによくみられるのですが、運営が逃げて(ラグプルとも呼ばれている)突然サービスが終了することがあります。

 

中には、NFTキャラクターなど販売してそこから発信がなくなることもあります。

 

怪しいなと感じたら、余剰資金で少額から始めてみるのがおすすめです。

 

MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

MetaMaskなど、ウォレットのシードフレーズやパスワードは、アカウントの復元に使用することができるものです。

 

これを教えてしまうと、中身を全部抜き取られます。

 

基本的にパスワードなど聞かれることはないので、絶対に誰にも見せない!教えない!ようにしてください。

 

NFTゲームに関するよくある質問

 

NFTゲームに関するよくある質問について、以下にまとめました。

 

・NFTゲームに初期費用は必要?

・未成年でもNFTゲームで遊べる?

・NFTゲームで稼ぐと税金は発生する?

・スマホで遊べるNFTゲームはありますか?

・日本のNFTゲームのおすすめはありますか?

・歩いて稼げるNFTゲームはありますか?

 

順番に解説します。

 

NFTゲームに初期費用は必要?

 

NFTゲームにもよりますが、初期費用なしで遊べるNFTゲームはたくさんあります。

 

ただ、たくさん稼ぎたい方は投資が必須になりそうです。

 

ちなみに、初期費用なしで遊べるNFTゲームは下の記事で解説しています。

 

【初期投資ゼロ】NFTゲームを無課金で遊んで稼げる 【おすすめ10選】

 

未成年でもNFTゲームで遊べる?

 

未成年の方でもNFTゲームで遊ぶことはできます。

 

しかし、日本円に換金するときに国内の暗号資産(仮想通貨)取引所が必要になります。

 

取引所の口座開設ができる年齢は20歳からとなるので、それまでは換金せずに楽しむことになります。

 

NFTゲームで稼ぐと税金は発生する?

 

NFTゲームで稼いだ報酬は税金が発生する場合があります。

 

詳しくは国税庁が発表されているNFTに関する税務上の取扱いについてをご覧ください。

 

NFTに関する税務上の取扱いについて

 

スマホで遊べるNFTゲームはありますか?

 

はい、あります。

 

スマホで遊べるNFTゲームについては、下の記事で解説しているので参考にしてください。

 

スマホアプリで誰でも簡単に遊べるNFTゲーム【おすすめ10選】

 

日本のNFTゲームのおすすめはありますか?

 

はい、あります。

 

日本のNFTゲームでおすすめは以下の記事で解説しています。

 

日本が開発したNFT(ブロックチェーン)ゲームのおすすめ5選

 

歩いて稼げるNFTゲームはありますか?

 

はい、あります。

 

歩いたり運動したり、運転して稼ぐNFTゲームがあります。

 

こちらも下の記事で解説しています。

 

歩いて仮想通貨を稼ぐおすすめのアプリ10選【始め方も合わせて解説】

 

まとめ

 

今回は「ビットコインが稼げる!?クロスリンクの始め方」について紹介しました。

 

放置するだけでビットコインなどの通貨が稼げてしまうのは、すごくいいですよね。

 

ビットコインの価値があがっていけば、獲得したビットコインが少なくても資産として増えていく可能性があります。

 

現金でビットコインを買うのはちょっとこわいな・・・」という方は無料でゲームをしながら稼ぐことができるので、リスクなくビットコインを貯めたい方におすすめのNFTゲームです。

 

ビットコイン以外にも「IOST」「ETH」の通貨が無料で稼げるのは魅力的です。

 

今から始めて貯めておくと、気が付いたら・・・なんてことになっているかもしれません。

 

また、クロスリンクで稼いだ仮想通貨を日本円にするには、国内の暗号資産取引所口座が必要となります。

 

最短10分程で簡単に開設できるので、まだの方はサクッと済ませておきましょう。

 

コインチェックの口座開設は無料なので、先に済ませておくことで換金したいときにすぐに行動できますよ。

 

 

今回は以上です。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

ブロガー歴3年目|ブログ最高月50万円|現在3つのサイトを運営| 当サイトで使用する仮想通貨とは暗号資産のことを指しています| Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-NFT, NFTゲーム