NFTゲーム

【NFTゲーム】CryptoNinja Party!(CNPT)始め方と稼ぎ方

CNPT
悩みを抱えている人

CryptoNinja Party!を始めたいのですが、始め方と稼ぎ方がわかりません。詳しく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・CryptoNinja Party!とは?

・CryptoNinja Party!の始め方 【3ステップ】

・CryptoNinja Party!の稼ぎ方

・NFTを購入した後の注意点

 

こんにちは、ねとまるです。

 

CryptoNinja Party!の始め方と稼ぎ方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では、CryptoNinja Party!の始め方と稼ぎ方を初心者の方でも分かるようにゼロから解説します。

 

最後まで見て頂く事で、スムーズに始められますよ。

 

また、CryptoNinja Party!のNFT購入や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要となります。

 

国内の暗号資産取引所 おすすめはコインチェックです。

 

無料で口座開設ができて、スマホアプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

口座開設は10分程で簡単にできるのでサクッと済ませましょう。

 

\無料で口座開設する /

 

CryptoNinja Party!とは?

 

CryptoNinja Party!とは、日本発のNFTコレクションであるCryptoNinjaから誕生したミニゲームを楽しめるプラットフォームです。

 

最初に5つのミニゲームがリリースされ、シングルプレイやユーザー同士で対戦することができます。

 

NFTキャラクターを所有することで、EXPやトークンを稼ぐことが可能。

 

将来的には、ユーザーがミニゲームを制作できるようになり、プレイ回数などによって制作者はEXPやトークンを稼げるようになります。

 

また、CryptoNinja Party!のサブキャラクターが主役になったCryptoNinjaPartners(CNP)のNFTコレクションは、販売開始後1時間で22,222体が完売しました。

 

【NFTアート】CryptoNinjaPartners(CNP)の買い方

 

次項では、CryptoNinja Party!の始め方を解説します。

 

CryptoNinja Party!の始め方 【3ステップ】

 

CryptoNinja Party!の始め方は、初心者の方でも分かりやすくするために「3ステップ」に分けて紹介しますね。

 

  CryptoNinja Party!の始め方 3STEP

STEP1:コインチェックの口座開設

STEP2:CryptoNinja Party!のNFTを購入する

STEP3:CryptoNinja Party!のアプリをダウンロード

 

順番に見ていきますね。

 

STEP1:コインチェックの口座開設

 

CryptoNinja Party!のNFT購入や稼いだPLTを日本円に換金するには、PLTの取扱いがある暗号資産の取引所が必要になります。

 

コインチェックはPLTの取扱いがあるので、口座開設がまだの方は済ませておきましょう。

 

\無料で口座開設する /

 

口座開設のやり方が分からない方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】を参考にしてください。

 

STEP2:CryptoNinja Party!のNFTを購入する

 

CryptoNinja Party!で遊んで稼ぎたい方は、NFTキャラクターを所有する必要があります。

 

PLTPlaceで二次流通しているCryptoNinja Party!NFTの購入方法はCryptoNinja Party!(CNPT)NFT購入と出品・キャンセルする方法で解説しています。

 

ねとまる

稼ぎたい方は購入してプレイしましょう。

 

STEP3:CryptoNinja Party!のアプリをダウンロード

 

CryptoNinja Party!のNFTキャラクターの準備ができたらCryptoNinja Party!公式サイトからアプリをダウンロードします。

 

正式リリースは、10月~12月となります。

ふく先生

 

情報が更新され次第追記します。

 

CryptoNinja Party!の稼ぎ方

 

CryptoNinja Party!の稼ぎ方は、以下の4つです。

 

  CryptoNinja Party!稼ぎ方 4つ

・ゲームをプレイする

・ミニゲームを制作(Create and Earn)

・NFTを売買する

・PLTをステーキングする

 

順番に見ていきます。

 

ゲームをプレイする

 

初期に遊べるミニゲームは5つあり、NFTキャラクターを所有してプレイすることでトークンを稼ぐことができます。

 

正式リリース以降もミニゲームが随時追加される予定です。

 

ミニゲームを制作(Create and Earn)

 

将来的に、ユーザーがミニゲームを制作して、プレイされた回数などに応じてEXPトークンを稼ぐことが可能となります。

 

NFTを売買する

 

CryptoNinja Party!は、PLTPlaceでNFTキャラクターの売買ができ、売却に成功すると差額分の利益を得ることができます。

 

CryptoNinja NFTの中には、数量限定の3Dバージョンがあり、その中でも特にレアリティの高いLegendaryが存在します。

 

希少性が高いものなので、随時マーケットプレイスをチェックしておくと良いかもしれません。

 

PLTをステーキングする

 

ステーキングとは、PLTを一定期間預けることで報酬が貰える制度のことです。

 

ゲームをする時間がない方は、ステーキングをしてみるのもひとつの方法です。

 

NFTを購入した後の注意点

 

NFTを購入したあとは、詐欺にあわないように気を付けなければいけません。

 

残念ながら、日本人を狙った詐欺が日々たくさんあります。

 

一度盗まれたりすると、基本的に二度と元に戻ってきません。

 

  詐欺にあわない為に

・正式な公式サイトから入る

・知らない人からのDMは開かない

・MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

・ハードウェアウォレットを使用する

 

順番に見ていきましょう。

 

正式な公式サイトから入る

 

正式な公式サイトから入り、NFTを購入しましょう。

 

中には、URLを1文字だけ似たものに変えていたり、公式でもないのに公式を示すチェックマークが入っていたりします。

 

また、フォロワーの数も多かったりするのでしっかり確認する必要があります。

 

見分ける方法としては、以下がポイントです。

 

・きちんとした情報のツイートがされている

・インフルエンサーの方もフォローしている

・URLが不自然じゃない

 

Googleで検索したときに「詐欺サイトがトップに表示されている」なんてこともあるのでURLがおかしいと思ったら、一度調べるようにしましょう。

 

知らない人からDMは開かない

 

DMを解放していたり、NFTのことを発信していると全く知らない人から、親切なフリして話を持ち掛けてきます。

 

話にのってしまいウォレットを繋いだり、パスワードなど教えてしまうと中身を盗まれてしまいます。

 

基本的には、DMで贈られてくるものは全て詐欺!と思っていた方が安心です。

 

MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

MetaMaskなど、ウォレットのシードフレーズやパスワードは、アカウントの復元に使用することができるものです。

 

これを教えてしまうと、中身を全部抜き取られます。

 

基本的にパスワードなど聞かれることはないので、絶対に誰にも見せない!教えない!ようにしてください。

 

ハードウェアウォレットを使用する

 

他に対策はないの?お金がかかってもいいからもう少し対策をしたい!という方は 暗号通貨ハードウェアウォレットがおすすめです。



暗号資産(仮想通貨)やNFTなど、所有している資産を外部からの攻撃を防いでくれます。

 

ねとまる

せっかく高いお金を出して買ったNFTが盗まれたら悲しいですよね。

 

価格も1万円程と決して安くはないですが、買ったものや資産が盗まれるよりはマシだと思います。

 

まとめ

 

今回は「CryptoNinja Party!(CNPT)始め方と稼ぎ方」について紹介しました。

 

すでにβ版は終了していますが、SNSを見てみると高評価が多く見られました。

 

遊びながら稼ぐには、NFTキャラクターの所有が必須となるので、気になる方は購入してプレイしてみてください。

 

とはいえ、投資は自己責任になるので余剰資金で遊ぶようにしましょう。

 

それでは、STEP1に戻って準備を始めてください。

 

STEP1:コインチェックの口座開設に戻る

 

本記事の振り返り

・CryptoNinja Party!とは?

・CryptoNinja Party!の始め方 【3ステップ】

・CryptoNinja Party!の稼ぎ方

・NFTを購入した後の注意点

 

また、CryptoNinja Party!のNFT購入や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要となります。

 

国内の暗号資産取引所 おすすめはコインチェックです。

 

無料で口座開設ができて、スマホアプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

口座開設は10分程で簡単にできるのでサクッと済ませましょう。

 

\無料で口座開設する /
コインチェック

 

 

今回は以上です。

-NFTゲーム