広告 NFT NFTゲーム

CryptoNinja Party!(CNPT)NFT購入と出品・キャンセルする方法

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
CryptoNinja Party!のNFTを購入したいのですが、どのように購入するのか教えて欲しいです。

出品とキャンセルする方法も合わせて教えてください。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・PLT PlaceでCryptoNinja Party!のNFTを購入する

・CryptoNinja Party! NFTを出品する

・CryptoNinja Party! NFTの出品をキャンセルする

・NFTを購入した後の注意点

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2021年から暗号資産(仮想通貨)を運用し、NFTゲーム、NFTアートの情報を発信して最高月50万円を達成しています。

 

今回は、CryptoNinja Party!のNFTキャラクター購入から出品、キャンセルする方法までをスクショ画像を見せながら解説します。

 

また、CryptoNinja Party!のNFTを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

最短10分程で口座開設は完了するので、まだの方はサクッと済ませておいてください。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

PLT PlaceでCryptoNinja Party!のNFTを購入する

 

PLTPlaceでCryptoNinja Party!のNFTキャラクターを購入する手順を、初心者の方でもわかるように、以下の「7ステップ」に分けて解説します。

 

エルフマスターズNFT購入 7ステップ

STEP1:コインチェックで口座開設

STEP2:コインチェックからPLTとETHを購入

STEP3:PLTPlaceのアカウント登録とウォレットの作成

STEP4:コインチェックからPLTとETHをPLTウォレットへ送金

STEP5:PLTウォレットでブリッジする(ePLT→pPLT)

STEP6:PLT PlaceとPLTウォレットを接続する

STEP7:PLT PlaceでエルフマスターズのNFTを購入

 

順番にみていきましょう。

 

STEP1:コインチェックで口座開設

 

まずは、PLTを購入できる取引所コインチェックで口座開設します。

 

口座開設のやり方が分からない方は下の記事からどうぞ。

【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

 

STEP2:コインチェックからPLTとETHを購入

 

コインチェックでPLT(エルフマスターズNFTを購入する通貨)とガス代(手数料)に使用するETHを購入します。

 

コインチェックアプリは通常のやり方では、PLTを購入できないようなので、アプリからでも購入できる方法を紹介します。

 

まずはコインチェックのアプリに入り、下のツールから「アカウント」をタップして下の方に行くとある「FAQ/問い合わせ」をタップ。

コインチェック アプリ アカウント

 

左上の三本線をタップすると「Coinchek取引所」と表示されるのでタップ。

コインチェック 取引所

 

BTC買い板/売り板」が表示されているので、下までスクロールして「PLT」を見つけたらタップしてください。

PLT 取引所

 

PLT買い板/売り板」に切り替わったことを確認したら、「レート」「注文量」「概算」を入力してえ「注文する」をタップ。

PLT 買い板 売り板

 

購入できたらコインチェックのアプリの下にあるツールから「ウォレット」をタップして下にスクロールすると購入した「PLT」が表示されています。

 

STEP3:PLTPlaceのアカウント登録とウォレットの作成

 

PLTPlaceのアカウント登録とウォレットの作成を済ませます。

 

やり方が分からない方はPLT Placeのアカウント登録とウォレット作成する方法を参考にしてください。

 

STEP4:コインチェックからPLTをPLTウォレットへ送金

 

続いてコインチェックからPLTを送金する方法について紹介します。

 

まずはコインチェックのアプリを開いて下のメニューから「ウォレット」をタップし、下の方に「パレットトークン(PLT)」とあるのでタップ。

 

送金」と「受取」が表示されるので「送金」をタップ。

コインチェック PLT送金

 

次に、送金先の宛先を追加するので「宛先を追加/編集」→「新規追加」をタップ。

コインチェック 宛先を追加

 

ラベル」は分かりやすい名前(PLTウォレットなど)入力し「宛先」にはPLTウォレットに表示されているイーサリアム上のアドレスをコピーしてペーストします。

 

そして「SMSを送信」をタップすると6桁の認証コードが届くので入力してから「追加」をタップ。

ラベル 宛先 入力

 

注意ポイント

初めて送金するときは、必ず少額でテスト送金を行ってください。送金先アドレスが間違っていたりすると送金したお金は消えてしまい二度と戻ってきません。

 

追加できたら赤枠内を入力し、申請内容を確認したら「次へ」をタップすると送金完了です。

PLT 送金

 

送金する通貨:Palette Token

宛先:追加したアドレス

送金先サービス名:その他を選択し下にPLTウォレットと入れる

受取人種別:本人への送金

送金額:送りたい数値を入力

 

手数料は随時変わるから注意してみておいてね
先生
先生

 

送金内容を確認して、認証用アプリから生成された「数字6桁のコードを入力」→「利用規約の規定を遵守して送付しますか?」にチェックを入れて「申込みを確定する」をタップします。

 

少し待つと、PLTウォレットへ反映されます。

 

ブリッジをする際にガス代(手数料)がETHでかかるので、ETHも購入して送金しておく必要があります。
先生
先生

 

STEP5:PLTウォレットでブリッジする(ePLT→pPLT)

 

PLTウォレット」へ送金が完了したらブリッジを行います。

 

ブリッジとは?

ブリッジとはイーサリアム上のPLT(ePLT)をパレットチェーン上のPLT(pPLT)へ変換する操作。または、パレットチェーン上のPLT(pPLT)をイーサリアム上のPLT(ePLT)へ変換する操作のこと。

 

取引所から送金されるPLTはイーサリアム上のものなので、ステーキングやPLT Placeで決済する時はブリッジをし、パレットチェーン上のPLT(pPLT)へ変換する必要があります。

 

パレットチェーン上にあるPLTpPLTを取引所へ送金する時も必ず(ePLT)へブリッジをしてから取引所へ送金しましょう。

 

それでは、ブリッジをしていくのでPLTウォレットを開いてください。

 

現在イーサリアム上のアドレスにPLTがあるのでパレットチェーン上のアドレスへブリッジします。

 

PLTウォレットの下にある「ブリッジ」を選択しトークンには「PLTの数値」を入力。

 

受信には「パレットチェーン上のアドレス」を入力して「次へ」をタップ。

ブリッジ EPLT PPLT

 

ねとまる
ねとまる
受信に入力するパレットチェーン上のアドレスは送信と同じアドレスですがそのままでOKです。

 

ガス代が表示され確認したのちに「決定」タップ。

ブリッジ トランザクション

 

パスワードを入力する画面(スクショ撮り忘れ)になるので「パスワードを入力」して次に進んでください。

 

初めてブリッジをする1回目は「アドレスを承認」しただけなので、ガス代は減っていますがブリッジは開始していません。

 

もう一度同じ作業をして合計二度目でブリッジが開始されます。

 

その後、右上の砂時計のマークを押すとトランザクション履歴で確認することができます。

 

ここに表示されていない場合は、少し時間をおいて再度確認したのち、表示されていなければ再度ブリッジを試してみてください。

 

確認中となっていればOKです。

 

もしくは、PLTをタップすると履歴がみれるのでそこで確認してみてください。

 

初めてブリッジする時は、2回同じ作業をしなければいけないみたいです。なので、2回ガス代が発生します。それ以降は1回で済むようです。
先生
先生

 

詳しくは公式サイトのよくある質問よりご確認ください。

PLT公式サイトFAQ

 

ブリッジが完了したら、イーサリアム上のPLTが減りパレットチェーン上にPLTが移動しているのを確認できます。

ブリッジ完了

 

ねとまる
ねとまる
これでブリッジの作業は完了です。

 

STEP6:PLT PlaceとPLTウォレットを接続する

 

次にPLT PlaceとPLTウォレットを接続します。

 

PLT Placeのアカウント登録がまだの方はPLT Placeのアカウント登録とウォレット作成する方法から作成を済ませておきましょう。

 

ウォレット接続のやり方は「スマホ版」と「PC版」の両方を下の記事で解説しています。

 

【簡単】PLT PlaceとPLTウォレットを接続する方法【画像付き】

 

ねとまる
ねとまる
接続が完了したらエルフマスターズを購入しましょう。

 

STEP7:PLT PlaceでエルフマスターズのNFTを購入

 

PLT Placeに入り「マーケットプレイス」を押して、欲しいNFTキャラクターを選択。

CryptoNinjya Party! NFT選択

 

購入する」から欲しいNFTキャラクターを購入できます。

CryptoNinjya Party! 購入する

 

購入確認」が表示されるので、問題なければ「確定する」を押す。

購入確認 確定する

 

処理中」の画面が表示されるので「PLTウォレット」側で操作をします。

 

PLTウォレット」で「パスワード」を入力して、進んでいくと購入が完了します。

 

購入したNFTキャラクターは、PLTPlaceのマイページから「取引」→「購入履歴」より確認できます。

 

CryptoNinja Party! NFTを出品する

 

次に、CryptoNinja Party!のNFTキャラクターを出品する方法を解説します。

 

ねとまる
ねとまる
ここからのスクショ画像はエルフマスターズですが、手順は同じはずです。

 

まずはPLTPlaceに入り、自分のアイコンを押して「マイページ」→「コンテンツ」→「アイテム」の中から「出品するNFTキャラクター」を選択。

NFTキャラクター アイテム

 

出品する」を選択。

NFT 出品する

 

出品設定」を行い「確認画面へ」を押す。

出品設定

 

出品設定には以下の項目を入力します。

 

・販売形式:現在は固定価格のみ

・価格:売りたい金額を入力

・販売期間:どれくらい出品するのか決める

 

出品確認」画面が表示されるので、問題なければ「確定する」を押す。

出品確認

 

ねとまる
ねとまる
NFTキャラクターが売れると、手数料とロイヤリティー料率が引かれた金額を受け取れます。

 

処理中」と表示されるので「PLTウォレット」を開きます。

処理中

 

ここからは、PLTウォレットで操作します。

 

決定」→「確認画面へ進む」を押す。

PLTウォレット 決定 確認画面

 

パスワード」を入力して「決定」を押すと、コントラクト実行が表示されるので、もう一度「決定」を押す。

パスワード入力 コントラクト実行

 

最後にもう一度「パスワード」を入力すると出品が完了します。

出品 パスワード入力

 

出品の確認は「マイページ」→「取引」→「出品中」より確認できます。

 

エルフマスターズ NFTの出品をキャンセルする

 

出品したNFTキャラクターをキャンセルする方法を解説します。

 

マイページ」→「取引」→「出品中」を押して「キャンセルするNFTキャラクター」を選択します。

マイページ 取引 出品中

 

出品を取り下げる」を押す。

出品を取り下げる

 

出品を取り下げますか?」と聞かれるので「出品を取り下げる」を選択。

出品を取り下げる 選択

 

処理中」の画面が表示されるので、PLTウォレットを開きます。

処理中

 

コントラクト実行」が表示されるので「決定」を押して「パスワード」を入力したら「決定」を選択。

コントラクト実行 パスワード入力

 

以上で出品したNFTキャラクターをキャンセルすることができます。

 

キャンセルできたかどうか確認するには「マイページ」→「取引」→「出品中」を見ると消えているのが確認できます。

 

ねとまる
ねとまる
おつかれさまでした。

 

NFTを購入した後の注意点

 

NFTを購入したあとは、詐欺にあわないように気を付けなければいけません。

 

残念ながら、日本人を狙った詐欺が日々たくさんあります。

 

一度盗まれたりすると、基本的に二度と元に戻ってきません。

 

  詐欺にあわない為に

・正式な公式サイトから入る

・知らない人からのDMは開かない

・MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

順番に見ていきましょう。

 

正式な公式サイトから入る

 

正式な公式サイトから入り、NFTを購入しましょう。

 

中には、URLを1文字だけ似たものに変えていたり、公式でもないのに公式を示すチェックマークが入っていたりします。

 

また、フォロワーの数も多かったりするのでしっかり確認する必要があります。

 

見分ける方法としては、以下がポイントです。

 

・きちんとした情報のツイートがされている

・インフルエンサーの方もフォローしている

・URLが不自然じゃない

 

Googleで検索したときに「詐欺サイトがトップに表示されている」なんてこともあるのでURLがおかしいと思ったら、一度調べるようにしましょう。

 

知らない人からDMは開かない

 

DMを解放していたり、NFTのことを発信していると全く知らない人から、親切なフリして話を持ち掛けてきます。

 

話にのってしまいウォレットを繋いだり、パスワードなど教えてしまうと中身を盗まれてしまいます。

 

基本的には、DMで贈られてくるものは全て詐欺!と思っていた方が安心です。

 

MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

MetaMaskなど、ウォレットのシードフレーズやパスワードは、アカウントの復元に使用することができるものです。

 

これを教えてしまうと、中身を全部抜き取られます。

 

基本的にパスワードなど聞かれることはないので、絶対に誰にも見せない!教えない!ようにしてください。

 

まとめ

 

今回は「CryptoNinja Party!のNFT購入と出品・キャンセルする方法」について紹介しました。

 

PLTPlaceでは、CryptoNinja Party!のマーケットプレイスからキャラクターを購入したり、出品することができます。

 

遊んで稼ぎたい方は、NFTキャラクターを事前に購入しておきましょう。

 

なお、CryptoNinja Party!の始め方は【NFTゲーム】CryptoNinja Party!(CNPT)始め方と稼ぎ方にて解説しています。

 

本記事の振り返り

・PLT PlaceでCryptoNinja Party!のNFTを購入する

・CryptoNinja Party! NFTを出品する

・CryptoNinja Party! NFTの出品をキャンセルする

・NFTを購入した後の注意点

 

また、CryptoNinja Party! のNFTを購入するには、国内の暗号資産取引所の口座が必要となります。

 

最短10分程で口座開設は完了するので、まだの方はサクッと済ませておいてください。

 

コインチェック公式サイトをみてみる

 

Coincheckサムネ
参考【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

続きを見る

 

今回は以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

ブロガー歴3年目|ブログ最高月50万円|現在3つのサイトを運営| 当サイトで使用する仮想通貨とは暗号資産のことを指しています| Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-NFT, NFTゲーム