NFTゲーム

【NFTゲーム】BOMBCRYPTO2(ボムクリプト2)の始め方と稼ぎ方

BOMBCRYPTO2
悩みを抱えている人

BOMBCRYPTO2の始め方と稼ぎ方が分からないので、わかりやすく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

・BOMBCRYPTO2とは?

・BOMBCRYPTO2の始め方【8ステップ】

・BOMBCRYPTO2の稼ぎ方 4つ

 

こんにちは、ねとまるです。

 

BOMBCRYPTO2の始め方と稼ぎ方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では、BOMBCRYPTO2の始め方と稼ぎ方を初心者の方でも分かるようにゼロから解説します。

 

最後まで一緒に操作を進める事で、スムーズに始められますよ。

 

また、BOMBCRYPTO2のNFTキャラクター購入に使用するBOMBや日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

今回は、XRP(リップル)の送金手数料が無料であるbitFlyerを利用して進めます。

 

口座開設がまだの方は10分程で簡単に開設できるので、サクッと済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

 

BOMBCRYPTO2とは?

 

初代ボムクリプトはBSCチェーンだったのですが、ボムクリプト2はpolygonチェーンとなって、新たに開発された放置ゲームです。

 

ヒーローが爆弾を設置してモンスターを倒すことでBOMBトークンを稼ぐことができます。

 

ヒーローは全てNFT化されており、レア度や能力によって稼げるトークンの量が異なります。

 

放置ゲームなので、隙間時間にポチポイするだけで楽しむことが可能。

 

ヒーロー1体当たりの価格は10BOMB~(2022年7月18日時点の日本円で1,041円~)となっております。

 

最大15体までヒーローの出撃が可能です。

 

最新の価格はこちらで確認してください。

Bombcryptoコイン

 

BOMBCRYPTO2の始め方(アカウント登録)【8ステップ】

 

BOMBCRYPTO2の始め方は、初心者の方でも分かりやすくするために「8ステップ」に分けて解説していきますね。

 

  BOMBCRYPTO2始め方 8STEP

STEP1:暗号資産の口座開設

STEP2:Metamaskの作成とネットワークの追加

STEP3:bitFlyerでXRPを購入

STEP4:XRPをバイナンスに送金する

STEP5:XRPをバイナンスでMATICに交換する

STEP6:MATICをMetamaskに送金する

STEP7:MATICをBOMBに交換する

STEP8:ボンバーヒーローを購入する

 

やること多いな・・・と思いますよね?僕も思いました(笑)

 

でも、NFTキャラクターが買えたら気分が上がってワクワクしますよ。

 

上から順番に解説していくので安心してくださいね。

 

ねとまる

すでに完了しているところは、飛ばしながら読み進めてください。

 

STEP1:暗号資産の口座開設

 

始めに、暗号資産の取引所口座がないとゲームを始めることができません。

 

今回は、国内と海外の暗号資産を取り扱っている口座開設が必要です。

 

国内の取引所は、XRP(リップル)の送金手数料が無料で、初心者の方でもアプリで簡単に取引ができるbitFlyerの口座開設をおすすめしています。

 

bitFlyerで無料口座開設する

 

口座開設のやり方が分からない方は【簡単10分】ビットフライヤーで口座開設する方法【5ステップ】をご覧ください。

 

なおコインチェックを利用して口座開設をされる方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】を参考にしてください。

 

海外の取引所はバイナンスがおすすめです。

 

口座開設のやり方が分からない方は【バイナンス】口座開設のやり方をスマホを使って分かりやすく紹介【初心者向け】を参考にしてください。

 

ほとんどのNFTゲームで必要になるので、最初に済ませておくことであとの工程がスムーズに進みます。

 

STEP2:Metamaskの作成とネットワークの追加

 

次に、Metamaskの作成をしてBSCネットワークを追加します。

 

ねとまる

Metamaskとは、財布のような役割を果たしてくれるウォレットです。

 

作成のやり方が分からない方はMetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】をご覧ください。

 

Metamaskの作成が完了したら、BSCネットワークを追加しておきましょう。

 

【スマホ版】MetaMaskにBNB(BSC)ネットワークを接続する方法

 

STEP3:bitFlyerでXRPを購入

 

今回はbitFlyerから送金手数料が無料のXRPを購入します。

 

購入方法は【ビットフライヤー】入金方法とイーサリアムの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

コインチェックの方は【簡単】コインチェックの入金方法とビットコインの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

STEP4:XRPをバイナンスに送金する

 

XRPの購入ができたらバイナンスへ送金します。

 

バイナンスへ送金するやり方が分からない方は【ビットフライヤー】XRP(リップル)をバイナンスに送金するやり方【画像付き】を参考にしてください。

 

コインチェックの方は【コインチェック】ビットコインをバイナンスに送金するやり方【画像付き】を参考にしてください。

 

STEP5:XRPをバイナンスでMATICに交換する

 

バイナンスに送金が完了したら、リップルをMATICに交換します。

 

MATICに交換する方法は【バイナンス】リップルをMATICに交換(コンバート)する方法で解説しています。

 

STEP6:MATICをMetamaskに送金する

 

MATICの交換が完了したら、Metamaskに送金します。

 

送金方法が分からない方は【バイナンス】MetamaskにMATICを送金する方法を参考にしてください。

 

STEP7:MATICをBOMBに交換する

 

MetamaskにMATICが届いたらQuickSwapに入り「Connect Wallet」を押して「Metamask」と接続します。

Connect Wallet

 

接続できたら「Enter App」を押す。

Enter App

 

Select a token」を押す。

Select a token

 

BOMB」を選択します。

token 検索

 

BOMB」が表示されない時は、コントラクトアドレスをコピーして入力してください。

コントラクトアドレス:0xb2c63830d4478cb331142fac075a39671a5541dc

 

上が「MATIC」下を「BOMB」にして、交換したい数量を入力し「Enter Amount」を押す。

SWAP

 

ねとまる

このときにガス代を1MATICほど残しておきましょう。

 

STEP8:ボンバーヒーローを購入する

 

BOMBトークンの準備が完了したら、ヒーローの購入に入ります。

 

まずBOMBCRYPTO2公式サイトに入り「PLAY」を押す。

PLAY

 

CONNECT」を押す。

CONNECT

 

Metamask」と接続します。

Metamask Connect

 

SHOP」を選択。

SHOP

 

Buy Heroの方を選択し「BUY」を押す。

BUY

 

欲しい数を決めて購入します。

BUY HERO

 

ヒーローの数は最大15体まで購入して、出動させることができます。

 

BOMBCRYPTO2の稼ぎ方 3つ

 

BOMCRYPTO2の稼ぎ方は、主に以下の4つ。

 

  BOMCRYPTO2稼ぎ方 4つ

・トレジャーハントモード

・ストーリーモード

・バトルモード

・NFTヒーローの売買

 

順番に見ていきますね。

 

トレジャーハントモード

 

トレジャーハントモードでは、爆撃機のヒーローを採掘に送り爆弾を置いてブロックを破壊します。

 

自動でヒーロは行動するので、放置で楽しむことができるモードです。

 

ヒーロは、爆弾を置く事でエネルギーを消費し、体力がなくなると休憩に入ります。

 

家を利用することで、回復速度が速くなります。

 

ストーリーモード

 

今後遊べるようになるモードです。

 

ストーリーモードの各レベルにヒーローを選択し、レベルを通過するには全てのモンスターを破壊しなければいけません。

 

ブロックを壊したり、モンスターを倒すことで爆弾を落とすことができます。

 

バトルモード

 

今後、他のプレイヤーとバトルをすることができるモード。

 

参加するには、特定の種類のエネルギーが必要です。

 

トークンを一定の量支払いバトルに勝利すると報酬を受け取ることができます。

 

NFTヒーローの売買

 

ヒーローはマーケットプレイスで売買することが可能。

 

ガチャを回して、レアなキャラを引いたらマーケットプレイスに出品して稼ぐことができるかもしれません。

 

まとめ

 

今回は「BOMBCRYPTO2(ボムクリプト2)始め方と稼ぎ方」について紹介しました。

 

BOMCRYPTOで遊んでいた方は、懐かしいのではないでしょうか。

 

基本的に放置で稼ぐことができるゲームなので、時間のない方でも楽しむことができます。

 

とはいえ、投資は自己責任で行い、余剰資金で遊ぶようにしましょう。

 

始めてみようかなと思った方は、STEP1に戻ってください。

 

STEP1暗号資産の口座開設

 

  本記事の内容

・BOMBCRYPTO2とは?

・BOMBCRYPTO2の始め方(アカウント登録)【8ステップ】

・BOMBCRYPTO2の稼ぎ方 4つ

 

また、BOMBCRYPTO2のNFTキャラクター購入に使用するBOMBや日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

おすすめは、XRP(リップル)の送金手数料が無料のbitFlyerです。

 

10分程で口座開設が完了するので、サクッと済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

bitFlyer

 

 

今回は以上です。

-NFTゲーム