NFTゲーム

【NFTゲーム】Benji Bananas(ベンジーバナナ) の始め方と稼ぎ方

Benji Bananas
悩みを抱えている人

Benji Bananasを始めたいのですが、始め方がわかりません。詳しく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・Benji Bananasとは?

・Benji Bananasの始め方 【6ステップ】

・Benji Bananasの稼ぎ方

・NFTを購入した後の注意点

 

こんにちは、ねとまるです。

 

Benji Bananasの始め方と稼ぎ方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では、Benji Bananasの始め方と稼ぎ方をゼロから解説します。

 

最後まで一緒に操作を進める事で、スムーズに始められますよ。

 

また、Benji BananasのNFT購入や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

今回は、取引所でETH(イーサ)が買えるbitFlyerを利用して進めます。

 

口座開設がまだの方は10分程で開設できるので、先に済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

 

Benji Bananasとは?

 

Benji Bananasとは、香港発の遊んで稼げるNFTゲームで、最近プレイヤー数が増えてきたことで話題となっています。

 

元々、2013年にモバイルゲームで多くの方にプレイされており、2022年にApeコインを導入したことで、遊んで稼げるようになりました。

 

ゲーム画面を見て頂くと分かるように、横に動いてロープを使いこなし、バナナを獲得しながらステージクリアを目指していきます。

 

ねとまる

馴染みのあるドンキーコングを思い出しました。

 

Benji Bananasはスマホアプリから無料で遊べますが、稼ぎたい方はメンバーシップパスの購入が必須です。

 

次項で、順番に解説しますので遊んで稼ぎたい方は、参考にしてください。

 

Benji Bananasの始め方 【6ステップ】

 

Benji Bananasの始め方は初心者の方でも分かりやすくするために「6ステップ」に分けて紹介していきますね。

 

Benji Bananas始め方 6STEP

STEP1:bitFlyerの口座開設

STEP2:ビットフライヤーでETHを購入

STEP3:Metamaskを作成して送金する

STEP4:Benji BananasとMetamaskを接続

STEP5:メンバーシップパスの購入

STEP6:アプリにログインしてKYC(本人確認)をする

 

やること多いな・・・と思いますよね?

 

NFTゲームを始める場合、STEP3まではほとんどのNFTゲームで必要になる手順です。

 

なので、一度作成を済ませておくことで、他のゲームで遊ぶ時も手順を飛ばしてスムーズに進められるようになります。

 

上から順番に解説していくので安心してくださいね。

 

STEP1:bitFlyerの口座開設

 

はじめに、暗号資産の取引所口座がないとゲームに使うNFTが買えなかったり、稼いだトークンを日本円に換金できません。

 

今回は、国内の暗号資産を取り扱っている口座開設が必要です。

 

国内の取引所はbitFlyerの口座開設をおすすめしています。

 

なぜなら、初心者の方でもアプリで簡単に取引ができるからです。

 

bitFlyerは無料で口座開設できるので、以下のバナーから済ませておきましょう。

 

 

ねとまる

10分程で開設は完了するので、先に済ませておくことで、今後別のNFTゲームを始めるときはスムーズに進めることができますよ。

 

口座開設のやり方が分からない方は【簡単10分】ビットフライヤーで口座開設する方法【5ステップ】をご覧ください。

 

なおコインチェックを利用して口座開設をされる方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】を参考にしてください。

 

STEP2:ビットフライヤーでETHを購入

 

bitFlyerでETH(イーサ)を購入します。

 

ETHは、Benji BananasのメンバーシップパスNFTを買うときに使用します。

 

購入方法は【ビットフライヤー】入金方法とイーサリアムの買い方【初心者向け】を参考にしてください。

 

コインチェックの方は【簡単】コインチェックの入金方法とビットコインの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

STEP3:Metamaskを作成して送金する

 

MetaMaskを作成して購入したETH(イーサ)を送金します。

 

ふく先生

MetaMaskとは、仮想通貨など管理する財布のような役割があるウォレットのことです。

 

送金方法はMetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】を参考にしてください。

 

STEP4:Benji BananasとMetamaskを接続

 

Benji Bananas公式サイトに入り、右上の「ウォレットを接続」を押して、MetaMask(メタマスク)と接続します。

BENJI BANANAS ウォレット接続

 

STEP5:メンバーシップパスの購入

 

MetaMaskと接続が完了すると「Benji Bananas メンバーシップパスを確認できませんでした。」と表示されるので、画面に表示されている以下のマーケットプレイスから購入します。

メンバーシップパス OpenSea

 

5種類のマーケットプレイスがありますが、OpenSea(公海)だと、色んな人がすでに利用されており、何かあった時に調べることで検索結果に出てきやすいです。

 

価格も比較的に安いので、OpenSeaがおすすめです。

 

Benji Bananasは無料で遊べますが、遊んで稼ぐにはメンバーシップパスが必須となります。

 

STEP6:アプリにログインしKYC(本人確認)をする

 

Benji Bananas公式サイトからアプリをダウンロードして「 Apple / Google」どちらかの ID をリンクし、アカウントにサインインします。

 

このあと、本人確認もあるので手順に進めていくとOKです。

 

ねとまる

メンバーシップを購入した方は、必ずサインインを忘れないようにしましょう。

 

Benji Bananasの稼ぎ方

 

Benji Bananasの主な稼ぎ方は、今のところ以下の2つです。

 

  Benji Bananas 稼ぎ方2つ

・ゲームをプレイして稼ぐ

・メンバーシップパスを販売する

 

順番に解説します。

 

ゲームをプレイして稼ぐ

 

ゲームをプレイすることでPRIMATEトークンを獲得します。

 

PRIMATEトークンを獲得するためには、メンバーシップパスを所有していることが条件となります。

 

獲得したPRIMATEトークンは、他のトークン(SAND、REVV、TOWER、GMEE、QUIDD、PROS、BONDLY)と交換可能です。

 

メンバーシップパスを販売する

 

メンバーシップパスは、マーケットプレイスで売買されています。

 

初版の5000枚しか配布されておらず、今後追加する予定はないようです。

 

なので、安く仕入れて高値で売却することで、差額分の利益を得ることができます。

 

ただし、Benji Bananasに関連したNFTが登場する可能性はあるようなので、詳しくはBenji Bananas公式サイトの「よくある質問」をご覧ください。

 

NFTを購入した後の注意点

 

NFTを購入したあとは、詐欺にあわないように気を付けなければいけません。

 

残念ながら、日本人を狙った詐欺が日々たくさんあります。

 

一度盗まれたりすると、基本的に二度と元に戻ってきません。

 

  詐欺にあわない為に

・正式な公式サイトから入る

・知らない人からのDMは開かない

・MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

・ハードウェアウォレットを使用する

 

順番に見ていきましょう。

 

正式な公式サイトから入る

 

正式な公式サイトから入り、NFTを購入しましょう。

 

中には、URLを1文字だけ似たものに変えていたり、公式でもないのに公式を示すチェックマークが入っていたりします。

 

また、フォロワーの数も多かったりするのでしっかり確認する必要があります。

 

見分ける方法としては、以下がポイントです。

 

・きちんとした情報のツイートがされている

・インフルエンサーの方もフォローしている

・URLが不自然じゃない

 

Googleで検索したときに「詐欺サイトがトップに表示されている」なんてこともあるのでURLがおかしいと思ったら、一度調べるようにしましょう。

 

知らない人からDMは開かない

 

DMを解放していたり、NFTのことを発信していると全く知らない人から、親切なフリして話を持ち掛けてきます。

 

話にのってしまいウォレットを繋いだり、パスワードなど教えてしまうと中身を盗まれてしまいます。

 

基本的には、DMで贈られてくるものは全て詐欺!と思っていた方が安心です。

 

MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

MetaMaskなど、ウォレットのシードフレーズやパスワードは、アカウントの復元に使用することができるものです。

 

これを教えてしまうと、中身を全部抜き取られます。

 

基本的にパスワードなど聞かれることはないので、絶対に誰にも見せない!教えない!ようにしてください。

 

ハードウェアウォレットを使用する

 

他に対策はないの?お金がかかってもいいからもう少し対策をしたい!という方は 暗号通貨ハードウェアウォレットがおすすめです。



暗号資産(仮想通貨)やNFTなど、所有している資産を外部からの攻撃を防いでくれます。

 

ねとまる

せっかく高いお金を出して買ったNFTが盗まれたら悲しいですよね。

 

価格も1万円程と決して安くはないですが、買ったものや資産が盗まれるよりはマシだと思います。

 

まとめ

 

今回は「Benji Bananas(ベンジーバナナ) の始め方と稼ぎ方」について紹介しました。

 

スマホアプリで遊べて、横スクロール型なので中毒性がありそうなNFTゲームですね。

 

Apple StoreとGoogle Play Storeから5000万回ダウンロードされた実績があるので、人気なのが分かります。

 

ただ、他のNFTゲームに比べて本人確認がある点が特殊なので、そこが気にならない方はメンバーシップパスを購入して遊んでみてください。

 

ねとまる

どちらにせよ、遊んで稼ぐ場合は必須となります。

 

とはいえ、投資は自己責任となるので余剰資金で遊ぶようにしましょう。

 

本記事の振り返り

・Benji Bananasとは?

・Benji Bananasの始め方 【6ステップ】

・Benji Bananasの稼ぎ方

・NFTを購入した後の注意点

 

また、Benji BananasのNFT購入や稼いだ仮想通貨を日本円に換金するには、国内の暗号資産取引所口座が必要です。

 

今回は、取引所でETH(イーサ)が買えるbitFlyerを利用して進めます。

 

10分もあれば口座開設は完了するので、サクッと済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

bitFlyer

 

 

今回は以上です。

 

※本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたもではありません。

※暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。

お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。

-NFTゲーム