広告 暗号資産 買い方 暗号資産(仮想通貨)

仮想通貨BNB(バイナンスコイン)とは?買い方や購入方法も合わせて解説

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
仮想通貨BNBの買い方がわかりません。購入方法が知りたいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

・仮想通貨BNB(バイナンスコイン)とは?

・仮想通貨BNB(バイナンスコイン)の買い方・購入方法

・仮想通貨BNB(バイナンスコイン)が買える取引所は?

・仮想通貨BNB(バイナンスコイン)の価格チャート

・仮想通貨BNB(バイナンスコイン)のよくある質問

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2021年から暗号資産(仮想通貨)を運用し、NFTゲーム、NFTアートの情報を発信して最高月50万円を達成しています。

 

仮想通貨BNBの買い方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では海外の取引所ByBitを利用して、BNBの買い方を解説します。

 

記事を最後まで読みながら、一緒に操作を進めると無事に買えるようになりますよ。

 

BNB(バイナンスコイン)とは?

 

BNB(バイナンスコイン)とは、世界最大手の暗号資産取引所であるバイナンスが発行した仮想通貨です。

 

仮想通貨全体の時価総額で上位に入る程人気の銘柄で、BNB独自のチェーンを使用します。

 

ねとまる
ねとまる
海外のNFTゲームをしたことがある方は、馴染がある銘柄ではないでしょうか。

 

バイナンスは、2022年11月30日に日本の取引所であるサクラエクスチェンジビットコインを買収し、日本に参入したことが発表されました。

 

それに伴い、バイナンスは日本ユーザーの新規登録を停止することになり、BNBが買えなくなりました。

 

既存ユーザーは今のところ影響はないようです。
先生
先生

 

次項では、BNBの取扱いがあるByBitで購入方法を解説します。

 

BNB(バイナンスコイン)の買い方・購入方法

 

仮想通貨BNBの買い方や購入方法は以下の5ステップで可能です。

 

  BNB買い方 5ステップ

STEP1:暗号資産の取引所口座開設

STEP2:bitFlyerでXRPを購入する

STEP3:XRPをByBitに送金する

STEP4:ByBitでXRPを売却してUSDTを入手する

STEP5:USDTでBNBを購入する

 

順番に解説しますね。

 

STEP1:暗号資産取引所の口座開設

 

今回は、国内と海外の暗号資産を取り扱っている口座開設が必要となります。

 

先に国内の取引所だけでも口座開設を済ませておくことで、今後必要になった時に、あとの工程がスムーズに進みます。

 

国内の取引所はbitFlyerの口座開設をおすすめしています。

 

なおコインチェックを利用して口座開設をされる方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】を参考にしてください。

 

海外の取引所はByBitを利用して進めるので、合わせて口座開設を済ませておきましょう。

 

ねとまる
ねとまる
ByBitの口座開設は5分程で簡単にできましたよ。

 

STEP2:bitFlyerでXRPを購入

 

今回はbitFlyerから送金手数料が無料のXRPを購入します。

 

購入方法は【ビットフライヤー】入金方法とイーサリアムの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

コインチェックの方は【簡単】コインチェックの入金方法とビットコインの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

STEP3:bitFlyerからXRPをByBitに送金する

 

次にbitFlyerで購入したXRPをByBitに送金します。

 

まずはbitFlyerを開いて「入出金」を押し、右上の「仮想通貨」を選択して「XRP(リップル)」を選ぶ。

ビットフライヤー 入出金

 

出金」を選択して「外部XRP(リップル)アドレス登録」を押しByBitのアドレス登録を行います。

ビットフライヤー 出金

 

メールが届き、URLを押すと「ラベル」「XRPアドレス」「宛先タグ」が表示されたら、一旦このままにしてByBitを開きます。

ビットフライヤー 外部アドレス登録

 

次はByBitの方で「アドレス」や「宛先タグ」を入手するための操作をします。

 

ByBitを開いて右下の「資産」を押し、左上の「入金」を選択。

Bybit 資産 入金

 

検索窓で「XRP」と検索するとすぐに「XRP」が見つかるので、そのまま選択。

Bybit XRP 検索

 

アドレス」と「タグ」をコピーしbitFlyerでそれぞれ貼り付けて「次へ」を押し「お客様本人」を選択。

アドレス所有者

 

ねとまる
ねとまる
「ラベル」は自分が分かる名前でOKです。

 

海外取引所」を選択し、下にスクロールすると「Bybit」があるので押します。

ビットフライヤー 送付先 取引所

 

次に国地域の選択になるので「シンガポール」を選び「次へ」を押し「規約」にチェックを入れて「保存」を押す。

ビットフライヤー 国地域

 

届いた「認証コード」を入力し「完了」を押すと「保存しました」と表示され、追加した「Bybit」が表示されています。

ビットフライヤー 二段階認証入力

 

出金数量」に必要な分だけ数量を入力し、右上の「出金」を押して、間違いがないか確認し、再度「出金」を押すことで送金完了です。

ビットフライヤー XRP 出金

 

初めて送金する場合は、必ず最低数量で送金を試して、無事に着金したのを確認できたら残りを送金するようにしましょう。
先生
先生

 

ねとまる
ねとまる
間違っていた場合、二度と戻ってこない可能性が高いので気を付けましょう。

 

STEP4:ByBitでXRPを売却してUSDTを入手する

 

ByBitに着金したXRPを売却してUSDTを入手します。

 

ByBitの右下あたりにある「取引」を押して、左上の「通貨名」をタップ。

Bybit 取引

 

検索窓に「XRP」と検索し「XRP/USDT」を選択して「売り」を押す。

XRP USDT 売り

 

指値注文」と書いてあるところを押して「成行注文」に変更し、売りたい数量を入力したら「XRPを売り」を押すことで売却が完了します。

XRP 成行注文

 

ねとまる
ねとまる
指値注文は、自分が指定した金額になるまで決済されないので、急ぎの場合は「成行注文」にするとすぐに決済が行われます。

 

STEP5:USDTでBNBを購入する

 

最後に、BNBを購入します。

 

ByBitから「取引」を押し、通貨名を「BNB/USDT」にして、その下を「買い」に変更し、欲しい数量を入力したら「BNBを買い」を押すことで購入が完了します。

Bybit 取引 BNB

 

成行注文:すぐに買える

指値注文:価格を指定して、指定した価格になると購入できる

 

どちらか選んで購入しましょう。
先生
先生

 

ねとまる
ねとまる
おつかれさまでした。

 

仮想通貨BNB(バイナンスコイン)が買える取引所は?

 

BNBは、以下の取引所で購入可能です。

 

ByBit

・Binance

・MEXC

 

バイナンスは現在日本人の新規口座開設を停止しております。

 

仮想通貨BNB(バイナンスコイン)の価格チャート

BNB 価格チャート

出典:coinmarketcap

 

上のチャートは、2023年1月28日までの仮想通貨BNBの価格チャートです。

 

仮想通貨BNBの現在の価格はこちら

 

2021年5月、11月に74,000円台まで上昇し、その後30,000円台まで下降し、現在は40,000円台になっています。

 

仮想通貨BNB(バイナンスコイン)のよくある質問

 

仮想通貨BNB(バイナンス)についてよくある質問を以下にまとめました。

 

  BNBについてよくある質問

・BNBはどこで買える?

・BNBの日本の取引所は?

・BNBの取引量は?

 

順番に解説します。

 

BNBはどこで買える?

 

BNBは、以下の取引所で購入可能です。

 

ByBit

・Binance

・MEXC

 

バイナンスは現在日本人の新規口座開設を停止しております。

 

BNBの日本の取引所は?

 

現在、BNBは日本の取引所に取扱いはありません。

 

BNBの取引量は?

 

最大供給は2億枚です。

 

まとめ

 

今回は「仮想通貨BNB(バイナンスコイン)とは?買い方や購入方法」について紹介しました。

 

この記事を見ながら手順に添って進めるだけなので、簡単に購入できたと思います。

 

BNBは海外取引所に取り扱いがあり、その中でもByBitがおすすめです。

 

日本語にも対応していて、利用者が多いので何かわからないことがあった時に答えが見つかりやすいです。

 

とはいえ、暗号資産(仮想通貨)全てに言えることですが、投資は自己責任になりますので、余剰資金で購入するようにしましょう。

 

  本記事の振り返り

・仮想通貨BNB(バイナンスコイン)とは?

・仮想通貨BNB(バイナンスコイン)の買い方・購入方法

・仮想通貨BNB(バイナンスコイン)が買える取引所は?

・仮想通貨BNB(バイナンスコイン)の価格チャート

・仮想通貨BNB(バイナンスコイン)のよくある質問

 

MetaMaskにBNBを送金する方法はBybitからMetaMask(メタマスク)にBNBを送金する方法で解説しています。

 

Bybit MetaMask BNB送金
参考BybitからMetaMask(メタマスク)にBNBを送金する方法

続きを見る

 

今回は以上です。

 

※本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたもではありません。

※暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。

お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

ブロガー歴3年目|ブログ最高月50万円|現在3つのサイトを運営| 当サイトで使用する仮想通貨とは暗号資産のことを指しています| Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-暗号資産 買い方, 暗号資産(仮想通貨)