暗号資産 買い方

仮想通貨Aptos(APT)とは?買い方や購入方法も合わせて解説

Aptos 買い方
悩みを抱えている人

仮想通貨Aptosの買い方がわかりません。どこで買えるのか手順も合わせて教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

・Aptos(APT)とは?

・Aptos(APT)の買い方・購入方法

・Aptos(APT)が買える取引所は?

 

こんにちは、ねとまるです。

 

仮想通貨Aptos(APT)の買い方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では海外の取引所ByBitを利用してAptosの買い方を紹介します。

 

記事を最後まで読みながら、一緒に操作を進めると無事に買えるようになりますよ。

 

また、仮想通貨Aptosを購入するには、国内の暗号資産取引所口座が必要となります。

 

国内の暗号資産取引所 おすすめはXRP(リップル)の送金手数料が無料のbitFlyerです。

 

口座開設も無料でスマホアプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

口座開設がまだの方は10分程で完了するので、サクッと口座開設を済ませておきましょう。

 

\10分で無料口座開設ができる /

 

Aptos(APT)とは?

 

Aptosとは、元Meta社(旧Facebook)の社員が開発に携わっており、高速処理が可能で取引手数料が安く「MOVE」というプログラミング言語を採用。

 

海外取引所のバイナンスやFTXなどから大規模な資金調達に成功しており、有名な企業がプロジェクトに関わっております。

 

今後、NFTゲームやサービス、SNSの次世代プラットフォーム、決済基盤など、WEB3.0と呼ばれる分野で幅広く使用できるようになることから、今後大注目の仮想通貨です。

 

  Aptos(APT) 価格チャート

coinmarketcap

 

Aptos(APT)の買い方・購入方法

 

仮想通貨Aptosの買い方や購入方法は以下の5ステップで可能です。

 

  Aptos買い方 5ステップ

STEP1:暗号資産の取引所口座開設

STEP2:bitFlyerでXRPを購入する

STEP3:bitFlyerからXRPをByBitに送金する

STEP4:ByBitでXRPを売却してUSDTを入手する

STEP5:USDTでAptosを購入する

 

順番に解説しますね。

 

STEP1:暗号資産取引所の口座開設

 

今回は、国内と海外の暗号資産を取り扱っている口座開設が必要となります。

 

先に国内の取引所だけでも口座開設を済ませておくことで、今後必要になった時に、あとの工程がスムーズに進みます。

 

国内の取引所はbitFlyerの口座開設をおすすめしています。

 

なぜなら、XRP(リップル)の送金手数料が無料で、初心者の方でもアプリで簡単に取引ができるからです。

 

bitFlyerは無料で口座開設できるので、以下のバナーから済ませておきましょう。

 

 

口座開設のやり方が分からない方は【簡単10分】ビットフライヤーで口座開設する方法【5ステップ】をご覧ください。

 

なおコインチェックを利用して口座開設をされる方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】を参考にしてください。

 

海外の取引所はByBitを利用して進めるので、合わせて口座開設を済ませておきましょう。

 

ねとまる

ByBitの口座開設は5分程で簡単にできましたよ。

 

STEP2:bitFlyerでXRPを購入

 

今回はbitFlyerから送金手数料が無料のXRPを購入します。

 

購入方法は【ビットフライヤー】入金方法とイーサリアムの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

コインチェックの方は【簡単】コインチェックの入金方法とビットコインの買い方【初心者向け】をリップルに置き換えて見てください。

 

STEP3:bitFlyerからXRPをByBitに送金する

 

次にbitFlyerで購入したXRPをByBitに送金します。

 

まずはbitFlyerを開いて「入出金」を押し、右上の「仮想通貨」を選択して「XRP(リップル)」を選ぶ。

ビットフライヤー 入出金

 

出金」を選択して「外部XRP(リップル)アドレス登録」を押しByBitのアドレス登録を行います。

ビットフライヤー 出金

 

メールが届き、URLを押すと「ラベル」「XRPアドレス」「宛先タグ」が表示されたら、一旦このままにしてByBitを開きます。

ビットフライヤー 外部アドレス登録

 

次はByBitの方で「アドレス」や「宛先タグ」を入手するための操作をします。

 

ByBitを開いて右下の「資産」を押し、左上の「入金」を選択。

Bybit 資産 入金

 

検索窓で「XRP」と検索するとすぐに「XRP」が見つかるので、そのまま選択。

Bybit XRP 検索

 

アドレス」と「タグ」をコピーしbitFlyerでそれぞれ貼り付けて「次へ」を押し「お客様本人」を選択。

アドレス所有者

 

ねとまる

「ラベル」は自分が分かる名前でOKです。

 

海外取引所」を選択し、下にスクロールすると「Bybit」があるので押します。

ビットフライヤー 送付先 取引所

 

次に国地域の選択になるので「シンガポール」を選び「次へ」を押し「規約」にチェックを入れて「保存」を押す。

ビットフライヤー 国地域

 

届いた「認証コード」を入力し「完了」を押すと「保存しました」と表示され、追加した「Bybit」が表示されています。

ビットフライヤー 二段階認証入力

 

出金数量」に必要な分だけ数量を入力し、右上の「出金」を押して、間違いがないか確認し、再度「出金」を押すことで送金完了です。

ビットフライヤー XRP 出金

 

初めて送金する場合は、必ず最低数量で送金を試して、無事に着金したのを確認できたら残りを送金するようにしましょう。

ふく先生

 

ねとまる

間違っていた場合、二度と戻ってこない可能性が高いので気を付けましょう。

 

STEP4:ByBitでXRPを売却してUSDTを入手する

 

ByBitに着金したXRPを売却してUSDTを入手します。

 

ByBitの右下あたりにある「取引」を押して、左上の「通貨名」をタップ。

Bybit 取引

 

検索窓に「XRP」と検索し「XRP/USDT」を選択して「売り」を押す。

XRP USDT 売り

 

指値注文」と書いてあるところを押して「成行注文」に変更し、売りたい数量を入力したら「XRPを売り」を押すことで売却が完了します。

XRP 成行注文

 

ねとまる

指値注文は、自分が指定した金額になるまで決済されないので、急ぎの場合は「成行注文」にするとすぐに決済が行われます。

 

STEP5:USDTでAptosを購入する

 

最後に、Aptosを購入します。

 

ByBitから「取引」を押し、通貨名を「Aptos/USDT」にして、その下を「買い」に変更し、欲しい数量を入力したら「Aptosを買い」を押すことで購入が完了します。

Bybit 取引 Aptos

 

成行注文:すぐに買える

指値注文:価格を指定して、指定した価格になると購入できる

 

どちらか選んで購入しましょう。

ふく先生

 

ねとまる

おつかれさまでした。

 

Aptos(APT)が買える取引所は?

 

Aptosは国内の取引所には上場しておらず、購入できません。

 

そのため、海外の取引所を利用して購入します。

 

現在、Aptosが買える取引所は以下となります。

 

ByBit

バイナンス

・Coinbace

・Huobi

 

ねとまる

今回は、スマホアプリで使いやすく日本語に対応しているByBitを利用してAptosの購入方法を解説しました。

 

まとめ

 

今回は「仮想通貨Aptos(APT)とは?買い方や購入方法」について紹介しました。

 

この記事を見ながら手順に添って進めるだけなので、簡単に購入できたと思います。

 

Aptosは国内取引所で扱われておらず、海外取引所のみで取り扱いがあり、その中でもByBitがおすすめです。

 

日本語にも対応していて、利用者が多いので何かわからないことがあった時に答えが見つかりやすいです。

 

とはいえ、暗号資産(仮想通貨)全てに言えることですが、投資は自己責任になりますので、余剰資金で購入するようにしましょう。

 

  本記事の振り返り

・Aptos(APT)とは?

・Aptos(APT)の買い方・購入方法

・Aptos(APT)が買える取引所は?

 

また、仮想通貨Aptosを購入するには、国内の暗号資産取引所口座が必要となります。

 

おすすめは、XRP(リップル)の送金手数料が無料のbitFlyerです。

 

10分もあれば口座開設は完了するので、サクッと済ませておきましょう。

 

\ 最短10分で無料口座開設/

bitFlyer

 

 

今回は以上です。

 

※本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたもではありません。

※暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。

お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。

-暗号資産 買い方