NFTゲーム

GALA GAMES(ガラゲームズ)始め方とアカウント登録する方法

GALA GAMES アカウント登録する方法
ねとまる

GALA GAMESでTownstarを始めるために、アカウント登録したいのですが、やり方が分からないのでわかりやすく教えて欲しいです。

 

上記お悩みにお答えします。

 

  本記事の内容

・GALA GAMESのアカウント登録

・GALA GAMES二段階認証の設定

・GALA GAMES ゴールドメンバーになる方法

 

こんにちは、ねとまるです。

 

NFTゲーム「Town Star」を始めるために「GALA GAMES」の登録が必要なことは分かったけど、どうやればいいの?と悩んでいませんか?

 

この記事では、GALA GAMESのアカウント登録する方法と二段階認証の設定方法も合わせて紹介します。

 

最後まで一緒に読み進めることで、無事にアカウント登録をすることができるようになりますよ。

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

\ 1500円分のBTCがもらえる /

 

GALA GAMESのアカウント登録

 

それでは、GALA GAMESのアカウント登録を始めていきます。

 

まずは、GALA GAMES公式サイトに入り「登録」をタップして情報を入力してください。

アカウント登録

 

紹介コードは任意なので、ご自由にお使いください。

紹介コード:627b252f23cebe39dce8ce31

 

規約にチェック」を入れて「アカウントを作る」をタップすると、登録したメールBOXにメールが届きます。

アカウントを作る

 

Confilm Account」をタップしてアカウント登録は完了です。

ウォレット 準備完了

 

ゲーム内のアイテム購入をするときなど、ウォレットが必要になるので「今すぐウォレットを作る」を選択。

 

ウォレットのパスワードを新たに入力して「続ける」→「復元(リカバリー)フレーズを表示する」をタップ。

転送コードを作成

 

ねとまる

ウォレットのパスワードは新しく入力します。

 

アカウント登録した時のパスワードではありません。

ふく先生

 

次に、復元(リカバリー)フレーズを表示すると単語が並べられているので、順番など変えずにこのまま「メモ」に書いて無くさないように保管してください。

復元フレーズ

 

復元(リカバリー)フレーズの確認作業を終えたら「完了」を押してウォレットの作成は終わりです。

 

ふく先生

リカバリーフレーズはウォレットを復元する時に必要になります。必ず無くさないように厳重に保管してください。

 

最後に「完了」をタップするとホーム画面が表示されます。

設定完了

 

GALA GAMES二段階認証の設定

 

ウォレットのセキュリティを高めるために「二段階認証設定」も済ませておきましょう。

 

まずは、ホーム画面右上の「人型アイコン」をタップして「設定」を選択。

設定

 

2段階認証」の項目が表示されているのでタップして「認証アプリをダウンロード」してください。

2段階認証

 

認証アプリは「Google認証システム」がおすすめです。

Google Authenticator

Google Authenticator
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

上記バナーのどちらか選んでダウンロードできます。

 

アプリをダウンロードしたら「続ける」をタップ。

 

GALAのログインが求められるので「アドレス」と「パスワード」を入力して「続ける」をタップ。

GALA ログイン

 

Google認証システムに「キー」を入力するので「コピー」をタップ。

 

次にGoogle認証システムのアプリを開いて右下の「虹色の十字アイコン」をタップして「セットアップキーを入力」を選択。

セットアップキー 入力

 

アカウント情報の入力をして「追加」をタップすると、GALA GAMESに認証するキーが表示されるようになりました。

アカウント情報の入力

 

アカウント:適当な名前を入力

キー:さっき、コピーしたキーを張り付ける

 

表示された6桁の数字は時間経過と共に変わるので、コピーしたらすぐにGALA GAMESに戻り「続ける」を押して「認証キー」をペーストします。

認証キー 追加

 

最後に「有効」ボタンをタップしたら、二段階認証の設定は完了です。

 

二段階認証 有効

 

ねとまる

二段階認証の画面を確認すると有効になっていることが確認できました。

 

GALA GAMES ゴールドメンバーになる方法

 

最後にゴールドメンバーになる方法を解説して終わりますね。

 

ゴールドメンバーになると、限定のNFTが貰えたりアーリーアクセスなどの情報を得ることができるようになります。

 

ねとまる

これから稼いでいくぞー!という方にはおすすめですね。

 

登録方法は簡単です。

 

GALA GAMESのホーム画面を少し下にスクロールすると「ゴールドメンバーになる」とあるので「今すぐ登録」をタップ。

ゴールドメンバー

 

 購入するときに使用できる通貨は3つ

・GALA

・ETH

・BAT

 

GALAで購入する時に、手数料でETHが必要になります。

 

ETHは国内の暗号資産取引所で購入可能です。

bitFlyerで無料口座開設する

コインチェックで無料口座開設する

 

GALAの購入は海外の取引所バイナンスで購入することができます。

【簡単】バイナンスの口座開設のやり方を分かりやすく紹介【初心者向け】

 

話を戻しますね。

 

通貨を決めたら「注文する」をタップ。

 

最後に、手数料と合計を確認して問題なければ「注文する」で完了です。

注文概要

 

ねとまる

おつかれさまでした。

 

まとめ

 

今回は「【スマホ】GALA GAMESのアカウント登録する方法【画像付】」を紹介しました。

 

GALA GAMESに登録することでGALA GAMES内にあるゲームで遊ぶことができるようになりました。

 

中でも「TownStar」が有名ですね。

 

  この記事の振り返り

・GALA GAMESのアカウント登録

・GALA GAMES二段階認証の設定

・GALA GAMES ゴールドメンバーになる方法

 

TownStar」を始めて稼ぎたい方は、GALA GAMESにまずは登録するところから始めましょう。

 

GALA GAMESのアカウント登録に戻る

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

\ 1500円分のBTCがもらえる /
コインチェック

 

 

今回は以上です。

-NFTゲーム