広告 ブログ ブログ始め方 暗号資産 始め方 暗号資産(仮想通貨)

仮想通貨アフィリエイトの始め方と月1万円以上稼ぐやり方を解説

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
仮想通貨アフィリエイトを始めたいのですが、何から始めたらいいのかわかりません。初心者でも分かるように教えて欲しいです

 

上記お悩みを解決します。

 

  本記事の内容

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2021年から、仮想通貨を絡めたNFTゲームの情報を発信して最高月50万円を達成ました。その経験を元に執筆しています。

 

仮想通貨に関するアフィリエイトを始めたい!

仮想通貨アフィリエイトの稼ぎ方が知りたい!

 

という方に向けて、仮想通貨アフィリエイトの始め方を5ステップで解説します。

 

稼ぐコツや稼ぐために必要なことについても合わせて解説します。

 

「初心者でも大丈夫かな?」と、不安な方も安心してください。

僕も初心者で始めたのですが、3ヵ月後には月4万円を達成しました。

 

\ご報告 /

先日、仮想通貨ブログを始めて約3ヶ月目で月4万円の収益になりました!

 

ねとまる
ねとまる
実際に収益が発生したので、信用に繋がるかなと思います。

 

※今すぐ「仮想通貨アフィリエイトの始め方を知りたい!」という方は、「仮想通貨アフィリエイトの始め方【5ステップ】」を押して飛んでください。

 

仮想通貨アフィリエイトをおすすめする3つの理由

 

仮想通貨アフィリエイトがおすすめの理由は以下の3つです。

 

仮想通貨ブログがおすすめな理由 3つ

おすすめ①:高単価報酬

おすすめ②:今もこれからも需要がある

おすすめ③:ブログネタが豊富

 

順番に解説します。

 

おすすめ1:高単価報酬

 

仮想通貨のアフィリエイトは、紹介する案件で1件あたりの単価が異なります。

 

例えば、

 

 

上記2つを比べても4,000円の違いがあります。

 

とはいえ、1件あたり3,000円以上の単価はかなりおいしく、ブログで稼ぐなら高単価案件を選ぶことは重要です。

 

Amazonアフィリエイトで商品が売れても1件あたり数十円~数百円とかなので、1件あたり3,000円以上の報酬を狙える仮想通貨ブログはおすすめと言えます。

 

おすすめ2:今もこれからも需要がある

 

仮想通貨は、今もこれからも需要が尽きません。

 

  • NFT
  • DAO
  • メタバース

 

初めて聞く単語かもしれませんが、どれも仮想通貨に関連しており、現在進行形で次々と新しいものが誕生しています。

 

また、国内でもさまざまな企業が色んなことに取り組んでいます。

 

メタバースを活用したゲーム

メタバースプラットフォーム「cluster」を運営するクラスターは2023年9月22日、スズキ、SUBARU、ダイハツ工業、トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業(ホンダ)、マツダ、三菱自動車工業の国内自動車メーカー8社と共同でメタバースゲーム「爆創クラブ」をリリースしたことを発表した。(引用:MONOist

Cluster
関連記事【メタバース】Cluster(クラスター)の始め方と遊び方

続きを見る

 

政府もNFTをこれからの国家戦略として取り組む方向で動いているようです。

NFTホワイトペーパー案

 

ねとまる
ねとまる
国が全面的に推し進めてくれると、仮想通貨ブログにも良い波が来ますね。

 

おすすめ3:ブログネタが豊富

 

仮想通貨ブログは、仮想通貨に関するネタが豊富にあります。

 

例えば、僕が稼いだ時に執筆したNFTゲームに関する記事だけでも、次から次へと新しいNFTゲームが登場するのでネタが尽きません。

 

ねとまる
ねとまる
僕は50記事以上執筆しました。

 

他の案件では、「ブログ書く事なくなった」となるかもしれませんが、仮想通貨ブログはネタが尽きないほどたくさん書けます。

 

仮想通貨アフィリエイトの始め方【5ステップ】

仮想通貨ブログ STEP

 

ここからは仮想通貨アフィリエイトの始め方を、初心者の方でも分かりやすくするために、以下の5ステップに分けて解説します。

 

仮想通貨ブログの始め方 5ステップ

 

順番に見ていきますね。

 

STEP1:WordPressでブログを始める

STEP1 仮想通貨ブログ 始め方

 

まずは、WordPressブログの開設から始めます。

 

すでにブログを開設している方は、「STEP2」へとお進みください。

 

ブログは無料ブログと有料ブログがありますが、必ず有料ブログのWordPressで開設してください。

 

無料ブログだと以下のようなデメリットがあります。

 

無料ブログのデメリット

・突然閉鎖する

・アフィリエイト広告が貼れない

・自由にデザインできない

 

しかし、有料のWordPressブログなら、下記のようなメリットがあります。

 

WordPressブログのメリット

・突然閉鎖することがない

・いくらでも広告が貼れる

・思い通りのデザインにできる

 

WordPressブログにすることで、無料ブログにはないメリットがあり、安心してブログ運用ができます。

 

本気で稼ぎたいなら、WordPressブログを開設しよう。

 

さらに、今なら期間限定でお得にブログを始められるキャンペーン中です。

 

WordPressブログを開設できるレンタルサーバーのConoha WINGでは、月額料金が最大53%オフになるキャンペーン中です。

2023年12月20日(火) 16:00までの限定的なキャンペーンなので、安く始めるにはもってこいのタイミングです!

 

ブログ開設をこれから始める方は、パソコン操作が苦手な方でも最短約10分程で始められるように下の記事で解説しています。

 

WordPressブログの始め方
関連記事WordPressブログの始め方を初心者でもわかるように解説!

続きを見る

 

ねとまる
ねとまる
誰でも簡単に始められるように画像付きで解説しているので、参考にしてください。

 

STEP2:暗号資産取引所の口座開設をする

STEP2 暗号資産 口座開設

 

次に仮想通貨を購入するために必要な、取引所の口座開設を済ませましょう。

 

口座開設しておく理由は、口座開設手順の記事を書けることと、自分で体験したことを発信できるからです。

 

取引所の口座開設は、最低2つ以上がおすすめです。

 

いきなり案件が終了することもあるので、2つ以上開設しておくと広告の張替えがすぐにでき、収益を逃すことを防げます。

 

おすすめの取引所は以下の2つです。

 

おすすめの取引所

 

順番に解説します。

 

おすすめ①:【PR】bitbank(ビットバンク)

bitbank

bitbankの魅力

・シンプルで使いやすい

・メイカー手数料で資産が増える

・国内通貨取引量NO.1

※2021年2月14日時点、CoinMarketCap調べ

 

【PR】bitbank(ビットバンク)は、シンプルで使いやすく、メイカーにおいてマイナス手数料(約定すると売買手数料を受け取ることができます。)を導入しています。

 

ねとまる
ねとまる
そのため、メイカーで取引をすればするほど資産が増えるという数少ない取引所です。

 

1件単価:3,000円

【PR】bitbank(ビットバンク)の取引所で開設を始める

 

ねとまる
ねとまる
取引所を開設する時はスクショを取っておくと、始め方の記事を書くときに利用できるのでおすすめです。

 

※仮想通貨の取引は常に変動があるので、自己責任ということを覚えておきましょう。

 

おすすめ②:コインチェック

コインチェック

コインチェックの魅力

・マネックスグループの傘下

・500円から購入できる

・4年連続アプリダウンロード数No.1

※ 対象:国内の暗号資産取引アプリ、期間:2019年〜2022年、データ協力:AppTweak

 

コインチェックは、東証プライム上場のマネックスグループ傘下で国内最大級の仮想通貨を取り扱っています。

 

ビットコイン現物取引高2ヶ月連続「国内No.1」を獲得。

※国内暗号資産交換業者の取引所における2022年7月および8月の月次取引高(現物取引が可能な市場のみ) 自社調べ

 

コインチェックは500円から仮想通貨を購入できるので、初心者は気軽に始められると思います。

 

1件単価:7,000円

コインチェックの取引所で開設を始める

 

ねとまる
ねとまる
取引所を開設する時はスクショを取っておくと、始め方の記事を書くときに利用できるのでおすすめです。

 

※仮想通貨の取引は常に変動があるので、自己責任ということを覚えておきましょう。

 

STEP3:仮想通貨に関する記事を書く

STEP3 仮想通貨 記事

 

ここまできたら、あとは記事を投稿していくだけです。

 

最初は10記事を目安に投稿していきましょう。

 

なぜなら、広告を紹介するのは、取り扱いのあるASPに登録して、さらに紹介する広告と提携する必要があります。

 

提携には審査があり、審査基準として10記事前後が目安にされている場合が多いからです。

 

今回は、「仮想通貨アフィリエイト」ということで、仮想通貨の取引所を紹介する案件になります。

 

なので、仮想通貨に関する記事を、まずは10記事書いていきます。

 

例えば、【PR】bitbank(ビットバンク)に関する記事を書いていくとします。

 

・bitbank+登録方法

・bitbank+ビットコインの買い方

・bitbank+イーサリアムの買い方

・bitbankメイカーとは

・bitbank+手数料

 

など、【PR】bitbank(ビットバンク)に関する記事を増やしていきます。

 

この時、bitbank+〇〇というように、2語のキーワードを組み合わせて増やしていくと、ブログの専門性を高めてくれます。

 

コインチェックも同じように記事を増やしていけば、すぐに10記事にたどり着きます。

 

STEP4:ASPに登録する

STEP4 ASP 登録

 

10記事ほど書く事が出来たら、ASPに登録して収益となる広告と提携します。

 

ASP仕組み

ASPとは?

ASPとは広告主とアフェリエイターを仲介してくれる会社のことです。

広告を自分のブログに掲載し、申し込みが発生するとASP会社から自分に報酬が入るという仕組みです。

 

例えば【PR】bitbank(ビットバンク)の口座開設が1件発生した場合、ASPから3,000円の報酬が貰えます。

 

ASPに登録していないとこのような広告が貼れないので、仮想通貨の取引所案件を紹介しているASPを2つ紹介しておきますね。

 

仮想通貨ブログ運営に必須のASP

 

仮想通貨ブログを運営するなら、下記2つのASPに登録しておきましょう。

 

仮想通貨ブログ運営に必須のASP

 

仮想通貨アフィリエイトを始めるなら、上記ASPは必須です。

 

詳しくは下の記事で解説しているので、参考にしてください。

 

仮想通貨 ASP
関連記事仮想通貨のアフェリエイトができるASPはどこ?【結論2社でOK】

続きを見る

 

登録は5分もかかりませんが、審査は時間がかかるので、サクッと申請を済ませておいてください。

 

余裕があれば登録しておきたいASP

 

余裕があれば、下記のASPにも登録しておくことをおすすめします。

 

余裕があれば登録しておきたいASP

 

上記ASPの詳細は、下の記事で詳しく解説しています。

 

ブログ ASP おすすめ
関連記事【初心者向け】ブログアフェリエイトにおすすめのASP3選を解説

続きを見る

 

ASPを複数登録しておくメリット

 

全て登録しておくことで、以下のようなメリットがあります。

 

・報酬の高い方を選べる

・広告が終了してもすぐに乗り換えられる

・紹介の幅が広がる

 

ねとまる
ねとまる
僕も全て登録をして、同じ広告は申請を済ませています。

 

STEP5:集客開始

STEP5 集客開始

 

いよいよ最後のステップに来ました。

 

集客に必要なことは、仮想通貨の記事を更新するたびにX(旧Twitter)など、SNSで発信することです。

 

なぜなら、ブログ記事投稿してもGoogleで表示されるようになるまで、数週間から数ヶ月かかります。

 

ねとまる
ねとまる
この間はもちろん収益ゼロです。

 

記事数が増えていくと表示される期間は早くなりますが、それまでは自分から発信していかないと誰も見てくれません。

 

Googleからアクセスが流れてくるまでは、拡散力のあるSNSを活用しましょう。

 

発信内容は仮想通貨に関することを中心に発信していきましょう。

 

仮想通貨に興味のある方や困っている方が見に来てくれます。

 

  ツイート内容例

・NFT(ゲーム・アート)関連

・収益報告

・暗号資産に関する情報

 

ねとまる
ねとまる
僕はNFTゲームの始め方を発信したことで、収益がでるようになりました。

 

仮想通貨アフィリエイトで稼ぐコツ

 

仮想通貨アフィリエイトで稼ぐコツは、以下の3つあります。

 

 

順番に解説しますね。

 

関連記事を書いていく

 

関連する記事を書きましょう。

 

例えば、仮想通貨に関する記事を書く場合、

 

  • 仮想通貨+始め方
  • 仮想通貨+買い方
  • 仮想通貨+ビットコイン
  • 仮想通貨+おすすめ
  • 仮想通貨+稼げない

 

など、上記のように仮想通貨に関連した記事を10記事~20記事ほど投稿します。

 

そのあとに、別のキーワードを書いていきます。

 

NFTに関する記事であれば、

 

  • NFT+始め方
  • NFT+買い方
  • NFT+稼ぎ方

 

など、こちらも10記事~20記事書きます。

 

最初は選んだキーワードに関する記事だけを書いていくことで、ブログに専門性を持たすことができます。

 

関連するキーワードを増やすことで、記事同士を内部でリンクすることができるメリットもあります。

 

ロングテールキーワードを狙う

 

ロングテールキーワードとは、簡単に言うと3語のキーワードを使って記事を書くことです。

 

例えば、

 

・仮想通貨+ブログ+始め方

・仮想通貨+ブログ+稼ぎ方

 

こちらがロングテールキーワードです。

 

ロングテールキーワードは、検索数やアクセス数は、2語のキーワード(例:仮想通貨 ブログ)に比べると劣りますが、上位表示させやすくなる方法です。

 

最初はこの方法で記事を増やして、アクセスを増やしていってください。

 

ねとまる
ねとまる
慣れてきたら2語のキーワードを狙って記事を増やしていきましょう。

 

X(旧Twitter)などSNSで発信する

 

TwitterなどSNSでNFTや仮想通貨を検索して、今のトレンドを調べます。

 

仮想通貨関連で話題になりそうなことを見つけ、誰よりも早く記事にして発信します。

 

ねとまる
ねとまる
ライバルよりも先に記事を投稿することで、すぐに収益が発生しやすくなります。

 

仮想通貨に関することを発信している人を何人かフォローしておくと、情報もいち早くゲットできます。
先生
先生

 

※経験談:【NFTアート】Meta Samurai(メタサムライ)買い方【初心者向け】の記事を書いたところ、「山田孝之」さんや「赤西仁」さんがX(旧Twitter)アイコンをMetaSamuraiに変えたことで話題となり、当ブログのアクセスが一気に増えました。

 

このように、情報を早くキャッチし記事を書いて仕込んでおくと、話題になったときに収益を生んでくれます。

 

また、有名なプロジェクト(SUPER SAPIENSSプペルNFTなど)に関する記事を書いて発信すると、発信力のある方に紹介されることもあり、収益が発生する可能性が高くなります。

 

 

仮想通貨アフィリエイトが稼げる理由

 

仮想通貨アフィリエイトで稼げる理由は、以下の4つあります。

 

  NFTブログで稼げる理由 4つ

 

順番に解説しますね。

 

アフェリエイト報酬が高単価

 

おすすめの理由でも紹介しましたが、他の案件と比べても高単価報酬なので、稼げるスピードが速いです。

 

ブログで稼いでいくには、高単価案件は必須です。

 

例えば1,000円の単価だと、10,000円稼ぐのに10個商品を売らなければいけません。

 

しかし、【PR】bitbank(ビットバンク)なら4つ、コインチェックなら2つで達成します。

 

記事を書く労力は単価が安くても高くても同じなので、高単価報酬を狙っていきましょう。

 

NFT市場が伸びている

 

NFT市場は伸び続けており、将来的にも期待されています。

 

今から仮想通貨アフィリエイトに参入しても決して遅くありません。

 

ちなみにコインチェックの調査によると、約6割の人がNFTを知っていると回答し、購入者のほとんどが2021年6月より前にNFTを認識しています。

 

NFT 市場調査

参考:コインチェック

 

ねとまる
ねとまる
NFTという言葉を耳にした人の回答は9割近くとなっています。

 

また、NFTのことは知っているけど、購入しなかった一番の理由は「どう買えば良いかわからない」だったそうです。

 

NFT 購入しない理由

参考:コインチェック

 

買い方や始め方が分かるようになれば、市場はもっと伸びていくかもしれません。

 

なので、あとから稼ぐコツでも解説しますが、買い方や始め方の記事を増やしていくことがポイントになります。

 

ちなみに、仮想通貨関連の記事ネタは以下のように、たくさんあるので記事ネタに困りません。

 

・暗号資産(仮想通貨)

・NFTゲーム

・NFTアート

・メタバース

・DAO

 

それぞれ、買い方や始め方、体験談など書く事で、記事を増やし続けることが可能です。

 

初心者でも稼ぎやすい

 

仮想通貨ブログを始めて稼いでいる人はほとんどの方が、初心者で始めています。

 

それでも稼げるのは、まだまだ仮想通貨はわからないことが多いからです。

 

始めて仮想通貨に触れる方が、理解できるような記事を書けるのは、初心者で始めたあなただけです。

 

自分がどこでつまづいたのか」、「困ったのはどこか」など、解決できるような記事を増やすことができるので、初心者でも稼ぎやすいのです。

 

競合が少ない

 

仮想通貨の波が2020年あたりに来た時は、仮想通貨ブログへの参入者が一気に増えた気がします。

 

その後、大手の広告案件が終了したことで、撤退した人もたくさんいます。

 

これは、競合が減ったことでチャンスが増えたことになります。

 

ねとまる
ねとまる
また仮想通貨の波が気て、ライバルが押し寄せてくる前に仕込んでおきましょう。

 

仮想通貨アフィリエイトで稼ぐために必要なこと

 

仮想通貨ブログで稼ぐために必要なことは、以下の3つです。

 

  仮想通貨ブログで稼ぐために必要なこと

 

順番に解説します。

 

完璧を目指さない

 

他の人の記事は丁寧で細かくて分かりやすい・・・自分も同じようにしなきゃ!」と、他の人の記事を見てそう思うかもしれません。

 

しかし、ブログは後から何度でも書き直しができます。

 

最初から100点を目指した記事を書くのではなく、60点~70点を目指して記事を書きましょう。

 

読者の悩みを解決できる内容であれば、必然と上位に表示されるようになります。

 

よく100記事目指しましょうと言われますが、100記事書くと稼げるからではなく、ブログの書き方やコツがわかってくるからです。

 

僕は80記事あたりから、100記事を書く意味が分かり始めました。

記事を積み重ねていくことで、始めに比べて書き方や文章力が上がってくるの実感しました。

 

実際に体験してみる

 

何でもそうですが、実際に体験してみることです。

 

体験することで、どこでつまづいたのか、どこが悩むポイントなのかがわかります。

 

文章に説得力が増すので、極力お金をかけない方法で体験して記事を書きましょう。

 

あきらめずに継続する

 

ブログは最低1年間は継続することが大切です。

 

なぜなら、ブログを書いてからGoogleに表示されるまで、3ヶ月~半年ほどかかると言われています。

 

その間にアクセスがないからという理由で、ブログをやめてしまう人もいます。

 

ねとまる
ねとまる
最低でも1年は収益ゼロの覚悟で始めた方が、精神的に楽です。

 

僕の場合は、3ヵ月で収益が発生し、7ヵ月後には月間50万まで収益が増えました。

 

・最低1年間は頑張る

・100記事を目指して書く

 

この二つを諦めずにがんばりましょう。

 

仮想通貨アフィリエイトに関するよくある質問

 

仮想通貨ブログに関するよくある質問を以下にまとめました。

 

  仮想通貨ブログに関する質問

 

順番にお答えします。

 

Q.仮想通貨の知識がなくても大丈夫ですか?

 

仮想通貨の知識がなくても大丈夫です。

 

実際僕も知識ゼロから始めて稼げるようになりました。

 

仮想通貨に触れているうちに、色んな知識が身に付きます。

 

それでも不安な方は、仮想通貨に関することが学べる本を読むのがおすすめです。

 

以下の記事で仮想通貨の勉強におすすめの本を5冊紹介しています。

 

仮想通貨 本 おすすめ
関連記事仮想通貨(暗号資産)の勉強におすすめの本5冊を紹介【初心者向け】

続きを見る

 

Q.初心者でも稼げますか?

 

読者の悩みを解決する記事を書く事で、自ずと稼げるようになります。

 

僕も初心者で始めて、3ヵ月目に4万円を稼ぎました。

 

稼ぎ方については、この記事で紹介したとおりです。

 

Q.注意点はありますか?

 

注意点は以下の5つあります。

 

・仮想通貨投資は自己責任になる。

・余剰資金で始める。

・怪しい話には乗っからないようにしてください。

・得た情報をしっかり調べてから実行する

・「必ず儲かる」など、誇大表示はしない

 

仮想通貨投資は自己責任です。

 

必ず色んな人の情報を自分で調べてから、投資を始めるようにしましょう。

 

ブログ記事を書くときは、広告に記載してある規約に目を通して、違反しないようにしましょう。

 

ねとまる
ねとまる
違反していると、提携解除や報酬が支払われないことがあります。

 

まとめ:仮想通貨を始めるならアフィリエイトもセットにしよう

 

今回は仮想通貨アフィリエイトの始め方と月1万円以上稼ぐやり方について紹介しました。

 

仮想通貨は何かと話題になりやすいので、仮想通貨を始めるならブログとセットにするのがおすすめです。

 

ねとまる
ねとまる
ブログで稼いだ収益を投資に回すこともできますよ。

 

今のうちに仮想通貨関連の記事を仕込んでおくと、話題がやってきた時に波に乗ることができます。

 

読者目線の記事を書いていけば、上位表示されて稼げるようになるはずです。

 

まずは1年間、隙間時間に仮想通貨ブログを始めて下さい。

 

※もう一度「仮想通貨ブログの始め方を見たい」方は、「仮想通貨アフィリエイトの始め方【5ステップ】」を押して飛んでください。

 

今回は以上です。

 

※本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたもではありません。

※暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。

お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

ブロガー歴3年目|ブログ最高月50万円|現在3つのサイトを運営| 当サイトで使用する仮想通貨とは暗号資産のことを指しています| Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-ブログ, ブログ始め方, 暗号資産 始め方, 暗号資産(仮想通貨)