暗号資産(仮想通貨)

【コインチェック】ビットコインをバイナンスに送金するやり方【画像付き】

コインチェック ビットコイン バイナンス
悩みを抱えている人

コインチェックからバイナンスにビットコインを送るやり方がわからないので、初心者でもわかるように教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・コインチェックからビットコインをバイナンスに送金する方法

 

こんにちは、ねとまるです。

 

バイナンスの口座を開設したけど、ビットコインの送り方が分からなくて悩んでいませんか?

 

今回はコインチェックからビットコインをバイナンスに送金するやり方を解説します。

 

一緒に操作を進めることで、無事に送金できるようになりますよ。

 

それではさっそく、みていきましょう!

 

コインチェックの口座開設がまだの方はこちらから済ませておいてください。

 

【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

 

バイナンスの口座開設がまだの方は下の記事からどうぞ。

 

【簡単】バイナンスの口座開設のやり方を分かりやすく紹介【初心者向け】

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

\ 1500円分のBTCがもらえる /

 

コインチェックからビットコインをバイナンスに送金する方法

 

まず始めに、バイナンスに送金するのでバイナンスのビットコイン入金アドレスが必要になります。

 

バイナンス側で操作を進めていくので「バイナンスアプリ」を開いてください。

 

アプリを開くと右下に財布のようなマークがあるのでタップして「入金」を選択。

バイナンス アプリ 入金

 

通貨選択は「仮想通貨」をタップし、下にスクロールすると「BTC」があるのでタップ。

仮想通貨 選択

 

入金先がBTCになっていることを確認して「Bitcoin」を選択します。

 

そして、BTCの入金先アドレスが表示されるのでアドレスの横にあるマークを押してコピーする。

ビットコイン アドレス コピー

 

ここまでが、バイナンスアプリ側の操作となります。

 

バイナンス側でビットコインの入金先アドレスが分かったので、次は「コインチェック」で操作をしていきますね。

 

まずは、コインチェックのアプリを開いてください。

 

アプリを開いたら下にある「ウォレット」を選択し「ビットコイン」→「送金」を選択します。

コインチェック ウォレット ビットコイン 

 

バイナンスのアドレスを追加する設定を行います。

 

アドレス」を選択して「宛先を追加」を選択します。

ビットコイン アドレス

 

送金先追加の画面になるので「送金先名」は送り先が分かる名前を適当にいれます。

 

送金先アドレス」はバイナンスでコピーしたアドレス(文字列)を入力して「追加」タップ。

宛先追加 認証コード

 

6桁の認証コード」がショートメールで届くので入力すると送金画面になります。

 

ビットコインの送金画面に戻ったら、順番に必要事項を入力していきます。

ビットコイン送金

 

アドレス:バイナンスのアドレス

送金先サービス名:バイナンスの表記がないので、その他を選択しBinanceと入力しました。

受取人種別:本人への送金

 

最後に送金する数値を入力して、手数料を確認したら「BTCを送金」をタップ。

 

そのあとに、二段階認証アプリを起動して認証が完了すると送金も完了です。

 

送金完了すると「送金完了メール」が届きます。

 

メールが届いたら、バイナンスのアプリを開いてお財布マークをタップすると確認ができるはずです。

 

最初は、必ず少額で送金してきちんとバイナンスに届いたのを確認してから、実際に送りたい数量を送金してください。

 

アドレスが間違っていたりすると、闇の彼方へお金が消えます。

 

二度と手元に戻ってきません。

 

これは、どの取引所でも言えることなので注意して送金するようにしましょう。

 

まとめ

 

今回は「【コインチェック】ビットコインをバイナンスに送金するやり方」について紹介しました。

 

大事なことは、アドレスを間違えずに、最初は少額で送金テストをすることです。

 

海外の取引所なので何かあっても自己責任ということは覚えておきましょう。

 

とはいえ、日本語に対応しているので操作は簡単だと思います。

 

特に海外のNFTゲームをするときに、バイナンスを利用することが多くなると思いますので、一度アドレスを登録しておくと次からはスムーズに送金できますよ。

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

\ 1500円分のBTCがもらえる /
コインチェック

 

 

今回は以上です。

-暗号資産(仮想通貨)