暗号資産(仮想通貨)

コインチェックでビットコインを月1万円から積立てるやり方【超簡単】

コインチェック 積立 サムネ
悩みを抱えている人

コインチェックでビットコインの積立てをしたいのですがやり方が分かりません。積立てをキャンセルするやり方も知りたいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・コインチェックでビットコインを1万円から積立てるやり方

・コインチェックの積立て口座を変更する方法

・コインチェックの積立てをキャンセルする方法

 

こんにちは、ねとまるです。

 

コインチェックでビットコインの積立を始めたいけど、やり方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事では、コインチェックでビットコインの積立と積立をキャンセルするやり方を紹介します。

 

僕も実際にしてみて5分もかからず簡単に設定することが出来ました。

 

記事を見ながら一緒に操作を進めることで、次から迷うことなく積立を始めることができるようになりますよ。

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

コインチェックで積立ては、口座開設が必要です。

 

コインチェックで口座開設する

 

口座開設のやり方が分からない方は【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】を見ながら先に開設を済ませましょう。

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

\ 1500円分のBTCがもらえる /

 

コインチェックでビットコインを1万円から積立てるやり方

 

それではコインチェックで積立する方法を紹介します。

 

まずは、コインチェックのアプリを開いてください。

 

アプリを開いたら下のバーから「アカウント」をタップ。

コインチェック アプリ アカウント

 

下の画像になるので「Coincheck つみたて」をタップ。

コインチェック アカウント 積立て

 

下までスクロールして「口座の設定をする」をタップ。

コインチェック 口座の設定をする

 

次に、口座の引き落とし設定をします。

 

引き落としたい口座を選ぶのですが、ネット銀行を設定する場合は「その他」を選択。

 

今回は「その他」を選択して「楽天銀行」を例に進めますね。

コインチェック 楽天口座 設定

 

楽天銀行」を選んだら「ID」と「パスワード」を入力して「ログイン」をタップ。

コインチェック 楽天銀行 ログイン 

 

設定ができたら下の画面になるので「プラン・金額の変更」をタップ。

コインチェック プラン 金額の変更

 

月に1度だけ積立てる」プランと「毎日積立てる」プランどちらかの買い付け日数を選びます。

コインチェック 買い付けの日数

 

ねとまる

ここでは「月イチつみたてプラン」を例にします。

 

続いて、積立てる通貨を設定していきましょう。

 

今回はビットコインを積立てしていくので「ビットコイン」を選択します。

コインチェック 積立て通貨設定

 

毎月積立てる金額を入力します。

 

コインチェックでは、1万円から積み立てることができますよ。

 

 

月1万円を毎日積立てに設定すると1日いくら積立ててくれるのか自動で計算してくれます。

ふく先生

 

ねとまる

無理のない予算で設定できるのがいいね

 

お疲れさまでした。

 

ここまでが「コインチェックでビットコインを積立てるやり方」でした。

 

次に「銀行口座の変更」と「積立てを停止」する方法もご紹介しておきます。

 

コインチェックの積立て口座を変更する方法

 

コインチェックの積立て口座を今の口座から別の口座に変えたいときってありますよね。

 

簡単なので、サクッと説明しますね。

 

コインチェックのアプリを開いたら、右下にある「アカウント」に入ります。

コインチェック アプリ アカウント

 

Coincheckつみたて」をタップ。

コインチェック アカウント 積立て

 

下の画面になったら「設定」をタップ。

コインチェック 積立 口座変更

 

引き落とし口座の変更」をタップ。

コインチェック 引き落とし口座の変更

 

口座を変更する」をタップして新しい口座に変更します。

 

以上で口座変更は完了です。

 

コインチェックの積立をキャンセルする方法

 

積立てをキャンセルする方法を紹介します。

 

コインチェックのアプリから「設定」をタップするところまでは「口座変更」と同じなのでそこまで進みましょう。

 

積立の停止」をタップ。

コインチェック 積立 停止

 

積立の停止をするか聞かれるので「積立を停止する」タップ。

コインチェック 積立を停止する

 

最後に下の画像のような画面になったら無事に「停止」できました。

コインチェック 積立 停止画面

 

まとめ

 

今回は「コインチェックでビットコインを月1万円から積立てるやり方とキャンセル方法」を紹介しました。

 

積立の開始日など詳細はコインチェック公式サイトで確認してみてください。

 

コインチェックの口座開設がまだの方は下の記事で解説しています。

【簡単10分】コインチェックで口座開設する方法【3ステップ】

 

コインチェックに入金する方法と仮想通貨の買い方は下の記事からどうぞ。

【簡単】コインチェックの入金方法とビットコインの買い方【初心者向け】

 

仮想通貨の確定申告はツールを使うと楽にできます。

【簡単10分】仮想通貨の確定申告はCryptact(クリプタクト)がおすすめ

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

\ 1500円分のBTCがもらえる /
コインチェック

 

今回は以上です。

-暗号資産(仮想通貨)