暗号資産 送金 暗号資産(仮想通貨)

BybitからMetaMask(メタマスク)にAVAXを送金する方法

Bybit MetaMask AVAX
悩みを抱えている人
BybitからMetaMaskにAVAXを送金する方法がわかりません。わかりやすく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・BybitからMetamaskにAVAXを送金する方法

 

こんにちは、ねとまるです。

 

BybitからMetamaskに、AVAXを送金するやり方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事で紹介する手順通りに操作を進めると、簡単に送金できるようになります。

 

AVAXをMetaMaskに送金する事前準備として、以下を済ませておいてください。

 

  AVAXを送金する事前準備

 

また、仮想通貨AVAXの購入には、国内の暗号資産取引所口座が必要となります。

 

国内の暗号資産取引所 おすすめはXRP(リップル)の送金手数料が無料のbitFlyerです。

 

口座開設も無料でスマホアプリで操作できるので、初心者の方でも簡単に取引ができます。

 

口座開設がまだの方は10分程で完了するので、サクッと口座開設を済ませておきましょう。

 

\10分で無料口座開設ができる /

 

bitFlyerサムネ
参考【簡単10分】ビットフライヤーで口座開設する方法【5ステップ】

続きを見る

 

BybitからMetamaskにAVAXを送金する方法

 

ByBitからMetaMaskに「AVAX」を送金する方法を解説します。

 

まずはByBitを開き、右下にある「資産」をタップし「出金」を押す。

Bybit 資産 出金

 

検索窓に「AVAX」と入力し、検索するとAVAXが表示されるので選択。

Bybit 検索 AVAX

 

ねとまる
MetaMaskに送金するために、アドレスを登録します。

 

アドレス」と書かれた欄にある「」マークを押すと「アドレスを追加する」画面になるので、赤枠の中を入力していきます。

Bybit 出金 アドレス登録

 

アドレス:MetaMaskのAvalancheアドレスを入力。

ネットワーク:AVAXCを選択。

コメント:適当な名前(MetaMaskなど)を入力。

 

アドレスはMetaMaskを開いて、必ずAvalancheネットワークにした状態でアカウント名の下あたりに表示されている「ランダムな文字列」をコピーして、Bybitのアドレスに貼り付けます。

MetaMask アドレス貼り付け

 

ねとまる
ネットワークは必ず「AVAXC」を選択してください。

 

最後に「確認」を押すと「セキュリティ認証」が表示されるので、コードを入力するとアドレス帳へ登録完了です。

Bybit セキュリティ認証

 

アドレス帳へ登録が完了したので、次回からはアドレス欄の「∨」マークを押すとアドレスをすぐに入力できます。
先生

 

アドレス欄の「」マークを押して、登録したMetaMaskのアドレスを選択。

Bybit アドレス選択 出金

 

ネットワークがAVAXCになっていることを確認して、金額を入力し最後に「出金」を押す。

 

ねとまる
ネットワークが間違えていると、失ってしまいますので注意してください。

 

セキュリティ認証が開くので、済ませると出金できるようになります。

 

あとは、MetaMaskへ着金するまで待ちます。

 

ねとまる
お疲れ様でした。

 

まとめ

 

今回は「Bybit(バイビット)からMetaMask(メタマスク)にAVAXを送金する方法」について紹介しました。

 

この記事で紹介する手順通りにやるだけで、無事に送金ができたと思います。

 

また、初めて送金するときは、必ず最少額でテスト送金してください。

 

もし、送り先のアドレスが間違えていた場合、送金した分だけ消えてしまうので注意が必要です。

 

海外の取引所なので、何かあった時は自己責任になることを頭において、取引をしましょう。

 

本記事の振り返り

・BybitからMetamaskにAVAXを送金する方法

 

\ 最短10分で無料口座開設/

bitFlyer

 

 

今回は以上です。

 

※本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたもではありません。

※暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。

お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。

-暗号資産 送金, 暗号資産(仮想通貨)