暗号資産(仮想通貨)

【ビットフライヤー】ビットコインをバイナンスに送金するやり方【画像付き】

ビットフライヤー ビットコイン バイナンス
悩みを抱えている人

ビットフライヤーからビットコインをバイナンスに送るやり方がわからないので、初心者でもわかるように教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・ビットフライヤーからビットコインをバイナンスに送金する方法

 

こんにちは、ねとまるです。

 

バイナンスの口座を開設したけど、ビットコインの送り方が分からなくて悩んでいませんか?

 

今回紹介する「ビットフライヤーからビットコインをバイナンスに送金するやり方」を一緒に見ながら最後まで操作を進めることで、無事に送金できるようになりますよ。

 

それではさっそく、みていきましょう!

 

ビットフライヤーの口座開設がまだの方は下の記事からどうぞ。

【簡単10分】ビットフライヤーで口座開設する方法【5ステップ】

 

バイナンスの口座開設がまだの方は下の記事からどうぞ。

 

\ 10分で無料口座開設する /

 

bitFlyerからビットコインをバイナンスに送金する方法

 

まず始めに、バイナンスに送金するのでバイナンスのビットコイン入金アドレスが必要になります。

 

バイナンス側で操作を進めていくので、「バイナンスアプリ」を開いてください。

 

アプリを開くと右下に財布のようなマークがあるのでタップして「入金」を選択。

バイナンス アプリ 入金

 

通貨選択は「仮想通貨」をタップし、下にスクロールすると「BTC」があるのでタップ。

仮想通貨 選択

 

入金先がBTCになっていることを確認して「Bitcoin」を選択します。

 

そして、BTCの入金先アドレスが表示されるのでアドレスの横にあるマークを押してコピーする。

ビットコイン アドレス コピー

 

ここまでが、バイナンスアプリ側の操作となります。

 

バイナンス側でビットコインの入金先アドレスが分かったので、次は「ビットフライヤーアプリ」で操作をしていきますね。

 

まずは、ビットフライヤーのアプリを開いてください。

 

ビットフライヤーのアプリを開いて、下のメニューから「入出金」→「仮想通貨」→「ビットコイン」を選択していき、ビットフライヤーからビットコインを送るので「出金」を選択します。

ビットフライヤー アプリ ビットコイン

 

外部ビットコインアドレス登録」をタップすると登録しているメールへリンクが届きます。

外部ビットコインアドレス

 

下の画像のようにメールボックスへリンクが届いているのでタップすると「新しいビットコインアドレス」が開きます。

外部アドレス 登録

 

・ラベル:わかりやすい名前を入力

・ビットコインアドレス:さっきコピーしたアドレスをペーストする

 

ラベルは自分が分かりやすい名前をつけてOKです。

 

ビットコインアドレスは、バイナンス側でコピーしたビットコインのアドレスを貼り付けます。

 

次に「アドレス所有者」をきかれますが、今回は自分に送金をするので「お客様本人」を選択。

 

送付先」の選択ですが、バイナンスは海外の取引所なので「海外取引所」を選択します。

アドレス所有者

 

Binance」とあるのでタップすると「送付先確認」が表示されるので、ビットコインアドレスに間違いがないか確認してください。

送付先取引所

 

確認したら、右上の「保存」をタップ。

 

6桁の「二段階認証コード」を入力すると、上の方に「保存しました」と表示されて登録完了です。

二段階認証コード 入力

 

いよいよ、送金画面になりました。

 

一番最初はテスト送金として少額を送るようにしましょう。

 

なぜなら、アドレスが間違っていたりした場合、一度送ったものは二度と返ってきません。

 

高いお勉強代になってしまいますので、それを避けるために少額で送金して届いたことが確認できたら、送りたい金額を送るようにしましょう。

BTC 出金

 

送金手数料も確認して、最後に「出金」押すとバイナンス側に送金が開始されます。

 

バイナンスに届くまでしばらくお待ち頂き、送金が完了するとメールが届きます。

 

メールが届いたら、バイナンスのアプリを開いてお財布マークをタップすると確認ができるはずです。

 

ねとまる

おつかれさまでした。

 

まとめ

 

今回は「ビットフライヤーからビットコインをバイナンスに送金するやり方」について紹介しました。

 

大事なことは、アドレスを間違えないこと、最初は少額で送金テストをすることです。

 

海外の取引所なので何かあっても自己責任ということは覚えておきましょう。

 

\ 無料で口座開設する /

bitFlyer

 

 

今回は、以上です。

-暗号資産(仮想通貨)