広告 暗号資産 送金 暗号資産(仮想通貨)

【バイナンス】MetamaskにMATICを送金する方法

悩みを抱えている人
悩みを抱えている人
バイナンスからMetamaskにMATICを送金する方法がわかりません。わかりやすく教えて欲しいです。

 

上記お悩みを解決します。

 

本記事の内容

・バイナンスからMetamaskにMATICを送金する方法

・NFTを購入した後の注意点

 

  本記事の信頼性

本記事を書いている僕は2021年から暗号資産(仮想通貨)を運用し、NFTゲーム、NFTアートの情報を発信して最高月50万円を達成しています。

 

バイナンスからMetamaskにMATICを送金するやり方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事で紹介する手順通りに操作を進めると、簡単に送金できます。

 

僕も実際にバイナンスからMetamaskにMATICを送金できたので、画像付きで紹介しますね。

 

この記事を最後まで見て頂く事で、無事に送金できるようになりますよ。

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

お知らせ

現在、バイナンスで新規口座開設することはできません。なので、下の記事からBybitの口座開設をしてMaticを入手しましょう。

 

Polygon MATIC 買い方
参考仮想通貨MATIC(Polygon)とは?買い方や購入方法も合わせて解説

続きを見る

 

バイナンスからMetamaskにMATICを送金する方法

 

バイナンスのアプリを使って操作を始めていきます。

 

バイナンスのアプリを開いて、右下にある「財布アイコン」をタップして「MATIC」を選択。

バイナンス MATIC

 

左下の「出金」を選択すると「MATICの送金画面」になります。

MATIC 出金

 

アドレス:MetamaskからMATICのアドレスをコピペする。

ネットワーク:polygonを選択

金額:送金する数量を入力

 

上記全て入力できたら「出金」押します。

 

アドレスの確認方法は、Metamaskを開いてPolygonネットワークになっていることを確認します。

Metamask

 

アイコンの下にあるMATICのアドレスをタップしてコピーした後に、バイナンス側に貼りつけて下さい。

 

Polygonネットワークになっていない場合は、ウォレットをタップすると切替できますよ。
先生
先生

 

話を戻しますね。

 

出金」を押したあと注文確認が表示されるので、問題なければ「確認」をタップ。

確認画面 認証

 

今すぐ認証」タップすると簡単なアンケートが始まるので答えていきます。

 

ねとまる
ねとまる
アンケートは初回だけかもしれません。

 

アンケートが終わると「リスク免責事項」が表示されるので四角にチェックを入れて「送信」押すと「成功」と表示され送金画面になります。

リスク免責事項 確認

 

出金」を押して注文確認が表示されたら「確認」をタップ。

MATIC 送金 注文確認

 

認証画面になるので上二つは「コードを送る」をタップして届いた認証コードを入力し、一番下は「Google認証アプリ」からコードをコピーして貼り付けます。

認証コード入力

 

出金処理」と表示されたら完了です。

 

ねとまる
ねとまる
おつかれさまでした。

 

NFTを購入した後の注意点

 

NFTを購入したあとは、詐欺にあわないように気を付けなければいけません。

 

残念ながら、日本人を狙った詐欺が日々たくさんあります。

 

一度盗まれたりすると、基本的に二度と元に戻ってきません。

 

  詐欺にあわない為に

・正式な公式サイトから入る

・知らない人からのDMは開かない

・MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

・ハードウェアウォレットを使用する

 

順番に見ていきましょう。

 

正式な公式サイトから入る

 

正式な公式サイトから入り、NFTを購入しましょう。

 

中には、URLを1文字だけ似たものに変えていたり、公式でもないのに公式を示すチェックマークが入っていたりします。

 

また、フォロワーの数も多かったりするのでしっかり確認する必要があります。

 

見分ける方法としては、以下がポイントです。

 

・きちんとした情報のツイートがされている

・インフルエンサーの方もフォローしている

・URLが不自然じゃない

 

Googleで検索したときに「詐欺サイトがトップに表示されている」なんてこともあるのでURLがおかしいと思ったら、一度調べるようにしましょう。

 

知らない人からDMは開かない

 

DMを解放していたり、NFTのことを発信していると全く知らない人から、親切なフリして話を持ち掛けてきます。

 

話にのってしまいウォレットを繋いだり、パスワードなど教えてしまうと中身を盗まれてしまいます。

 

基本的には、DMで贈られてくるものは全て詐欺!と思っていた方が安心です。

 

MetaMaskなどのシードフレーズやパスワードを教えない

 

MetaMaskなど、ウォレットのシードフレーズやパスワードは、アカウントの復元に使用することができるものです。

 

これを教えてしまうと、中身を全部抜き取られます。

 

基本的にパスワードなど聞かれることはないので、絶対に誰にも見せない!教えない!ようにしてください。

 

ハードウェアウォレットを使用する

 

他に対策はないの?お金がかかってもいいからもう少し対策をしたい!という方は 暗号通貨ハードウェアウォレットがおすすめです。



暗号資産(仮想通貨)やNFTなど、所有している資産を外部からの攻撃を防いでくれます。

 

ねとまる
ねとまる
せっかく高いお金を出して買ったNFTが盗まれたら悲しいですよね。

 

価格も1万円程と決して安くはないですが、買ったものや資産が盗まれるよりはマシだと思います。

 

まとめ

 

今回は「【バイナンス】MetamaskにMATICを送金する方法」について紹介しました。

 

手順通りにやるだけなので、そこまで難しくないと思います。

 

初めて送金するときは、最少額でテスト送金して無事に着金できたことを確認してから、送りたい数量を送金すると安心です。

 

もし、送り先のアドレスが間違えていたら送金した分だけ消えてしまうので気をつけてくださいね。

 

海外の取引所なので、何かあった時は自己責任になることを頭において、取引をしましょう。

 

本記事の振り返り

・バイナンスからMetamaskにMATICを送金する方法

・NFTを購入した後の注意点

 

お知らせ

現在、バイナンスで新規口座開設することはできません。なので、下の記事からBybitの口座開設をしてMaticを入手しましょう。

 

Polygon MATIC 買い方
参考仮想通貨MATIC(Polygon)とは?買い方や購入方法も合わせて解説

続きを見る

 

今回は以上です。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

netomaru

ブロガー歴3年目|ブログ最高月50万円|現在3つのサイトを運営| 当サイトで使用する仮想通貨とは暗号資産のことを指しています| Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-暗号資産 送金, 暗号資産(仮想通貨)