歩いて稼ぐ

歩いて稼ぐAglet(アグレット)の始め方と遊び方【画像付き】

Aglet 始め方
悩みを抱えている人

Agletが初期費用無料で始められると聞いたので、始め方と使い方を教えてください。

 

上記疑問にお答えします。

 

  本記事の内容

・Agletとは?

・Agletの始め方(アカウント登録)

・靴の買い方

・靴をマーケットで売るやり方

・靴の履き替え方

・Agletの基本的な遊び方

・Agletの招待コードの場所

 

こんにちは、ねとまるです。

 

Agletの始め方や使い方が分からなくて悩んでいませんか?

 

この記事で紹介する「Aglet」は「STEPN」と違って、初期費用ゼロですぐに始められるゲームです。

 

しかも、他の歩いて稼ぐ系のアプリと併用して遊べるので、安心して始めることができます。

 

今回は、歩く事でゲーム内通貨や靴が貰えるAgletの始め方と使い方について紹介しますね。

 

この記事を最後まで読んで一緒に進めて頂く事で、基本的なAgletの使い方がわかるようになりますよ。

 

それでは、さっそく始めていきましょう。

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

\ 1500円分のBTCがもらえる /

 

Agletとは?

 

Agletとは、ポケモンGOを思い起こさせるようなゲームとなっていて、マップ上に表示された宝箱に向かって歩き(自転車などもOK)宝箱を開けるとゲーム内通貨や靴を手に入れることができます。

 

ねとまる

2022年5月8日時点では、仮想通貨を稼ぐことはできません。

 

初期費用はかからないので、今から始めても何も損をすることはありません。

 

むしろ、当たれば先行者利益を得られるチャンスがありますよね。

 

しかも、宝箱を開けることで運が良ければ本物の靴が貰える可能性もあるみたいですよ。

 

Agletの始め方(アカウント登録&靴選び)

 

それでは、Agletのアプリをダウンロードして実際に始めてみましょう。

Aglet

Aglet
開発元:Onlife Ltd
無料
posted withアプリーチ

上記どちらか選んでタップしてダウンロードできます。

 

アプリを開いて下に表示されている「GET STARTED」をタップすると、アプリについて説明があるので「NEXT」をタップしていきます。

GET STARTED

 

アプリの説明が終わり「LET’GO!」をタップして最初の靴を選びます。

くつを選ぶ

 

どれを選んでも性能は大きく変わらないようなので、すきなデザインの靴を1足選んで下さい。

 

ねとまる

僕は真ん中の靴を選びました。

 

選んだ靴に問題がなければ「COP'EM]→「YES」と進みます。

COP'EM

 

靴が入ったBOXが現れるので「ダブルタップ」から上に「スワイプ」して開封すると、選んだスニーカーをGETできます。

Tap box

 

そのまま「NEXT」をタップして、アバター作成に進みます。

アバター作成

 

アバターは後から変更することができるので、適当にサクッと済ませましょう。

 

続いて、ユーザー登録を行います。

 

今回はメールアドレスを登録して進めていくので、下の四角にチェックを入れて「Sign up with Email」をタップ。

ユーザー登録

 

Your email address:登録するメールアドレス

Re-enter email address:もう一度同じアドレス

@username:すきな名前(適当でOK)

Referral code(Optional):招待コード入れる

 

招待コードはこちらをご自由にお使いください。

招待コードI7OMRZ

 

招待コードを入力して「10,000歩」歩くとゲーム内で使えるコインが1000枚もらえるようになります。

 

靴を買うことができるコインなので、必ず招待コードを入力して始めましょう。

 

入力が完了したら「NEXT」をタップ。

 

ONWARDS!」をタップして「各種設定」を済ませていきます。

ONWARDS!

 

ねとまる

ごめんなさい!各種設定のスクショを取り損ねてしまいました。

 

  各種設定項目

Fitness Tracking:フィットネスとの連携

Notifications:アプリの通知を許可

App Tracking:アプリの追跡

Location Services:位置情報サービス

 

位置情報サービスは常にONにしておくことで、アプリを開いていなくても歩数がカウントされます。

 

下の画像の画面になったら、ゲームで遊べるようになります。

ゲーム画面

 

ねとまる

おつかれさまでした。

 

GoldAglet 靴の買い方

 

さっそく、610円だけ課金して靴を購入してみたので、買い方も紹介しておきますね。

 

Agletには2つのゲーム内通貨があります。

 

  主な入手方法

Aglet:ゲームをプレイしてもらえる

Gold Aglet:課金して入手する

 

今回は、Gold Agletの通貨を使用してGold Agletでしか買えない靴を購入してみますね。

 

注意ポイント

NFTの靴は5月14日に販売開始され、すぐに売り切れました。第二弾は5月26日9:00予定です。NFTと書かれた靴なのですぐにわかります。

 

ホーム画面から、右上の「お店アイコン」をタップすると、購入できる靴が一覧で表示されます。

靴 購入方法

 

ねとまる

GoldAgletは金色、普通のAgletは青紫っぽい色で判断できます。

 

すでに、GoldAgletで買える靴が、いくつか売り切れているものもありました。

 

まだ、画像にある真ん中の靴が買えたので「14」と書かれたところをタップ。

 

この「14」の数字がGoldAgletを消費する数字です。

 

BUY FOR」をタップすると日本円で購入できるので、欲しい「GoldAgletの金額」をタップ。

BUY FOR

 

ねとまる

今回は610円で40枚のGoldAgletを購入しました。

 

靴のレア度は「5~0」とあり、小さい数字になるほどレア度は高いみたいですよ。

ふく先生

 

LET'S GET COPPIN'!」をタップして、もう一度買いたい靴を選び「BUY FOR 14」をタップ。

LET'S GET COPPIN'!

 

YES,BUY,NOW」→「UNIBOX NOW」をタップします。

YES,BUY,NOW

 

NEXT」をタップすると「SHELF」に靴が飾られました。

靴 購入 完了

 

ねとまる

これで無事に靴が買えました。

 

靴をマーケットで売るやり方

 

マーケットでは靴を売ることもできるので、そのやり方も紹介しておきます。

 

ホーム画面右上に「SHELF」を選択すると、自分が今持っている靴が表示されます。

SHELF

 

売りたい靴をタップすると、靴の詳細が表示され下の方に「SELL IN MARKETPLACE」とあるのでタップ。

 

次に「Aglet」または「GoldAglet」のどちらで販売するのか決めるのですが、今回は「GoldAglet」で販売します。

Enter Price

 

GoldAglet」になっていることを確認して、販売価格を入力します。

 

この時、入力する右上あたりに「Minimam 100.96」とありますが、これは最低数値を表しています。

 

この数値より上の数字を入力したら「CONTINUE」をタップ。

 

そして、ウォレットから「0.05GoldAglet」の手数料が引かれることを確認して「START LISTING」をタップすると販売完了です。

REVIEW LISTING

 

ねとまる

あとは、売れるのを待ちましょう。

 

Aglet 靴の履き替え方

 

購入した靴や手に入れた靴の履き替え方を紹介しますね。

 

ホーム画面から右上にある「SHELF」をタップして、履き替えたい靴を選択してください。

靴 履き替え方

 

ROCK'EM NOW」をタップしたら履き替え完了です。

ROCK'EM NOW

 

Agletの基本的な遊び方

 

Agletの遊び方は、最初の1000歩まで歩くと靴が1足貰えるので、まずは1000歩目指しましょう。

 

1000歩に到達して靴をもらえたら、それに履き替えて10,000歩目指します。

 

靴によって能力が違うので、能力の高いものに履き替えることで、効率よくAgletを手に入れることができますよ。

 

10,000歩到達すると最初に招待コードを入力したときのAglet1000ポイントがもらえます。

 

ここからは、最低限知っておきたいことを紹介しますね。

 

マップに表示されている3つの異なるアイコンの意味は?

 

歩く目標としては、現在地からマップをスキャンすると3つの異なるアイコンが表示されます。

アイコン

 

  マップに表示される3つのアイコン

・宝箱のようなアイコン(TreasureStash)

→ゲーム内で使える靴やAglet、実際にもらえる靴をGETできる

・ドクロのアイコン(Deadstock Station)

→靴の耐久を100%まで回復できる場所

・雷に矢印がループしたアイコン(Reapair Station)

→40%ほど靴の耐久を回復できる場所

 

なので、「宝箱に向かって歩く」→「靴の耐久が減ったら修理に向かう」という感じですね。

 

24hrは一度開封したら次同じ場所で開封できるようになる時間だと思います。

 

違っていたらすみません。

 

靴の修理回数を確認できる場所は?

 

靴を修理に出せる回数が決まっていて、回数は靴によって違いがあります。

 

靴の修理回数を確認する方法は、靴をタップして左下あたりに「REPAIRS REMAINING」とあるところに「2 of 2 repairs」と書かれています。

修理回数

 

数字が0になると修理ができなくなり、修理ができないまま履いているとAgletはゲットできないようです。

 

宝箱の開け方は?

 

目的の宝箱まできたら、アプリを開くと「OPEN STASH」と表示されるのでタップしてください。

宝箱 オープン

 

すると、Agletまたは靴をGETすることができます。

Aglet 靴

 

GETできない方は「位置情報サービス」がONになっていることや、電波状況を再度確認してみてください。

ふく先生

 

Agletの招待コードの場所

 

最後にAgletの招待コードはどこにあるのか確認をして終わります。

 

ホーム画面の下に獲得したAgletやGoldAgletが表示されているところをタップして「INVITE YOUR CREW」を選択。

招待コード確認

 

真ん中下あたりに、コードが表示されているのでコピーしてSNSなどで招待してください。

招待コード

 

左上の「STATUS」に切り替えることで招待した人数が分かるようになっています。

 

ねとまる

招待人数は50名までらしいのですが、それよりも招待できるという噂もあります。

 

まとめ

 

今回は「歩いて靴を集めるAglet(アグレット)始め方と基本的な使い方」について紹介しました。

 

突如現れたNEXT STEPNと呼ばれている「Aglet」はTwitter上でお祭り騒ぎになるほど、話題になっています。

 

STEPNは初期投資が高くて始められなかった方も「Aglet」は課金しなければ初期費用ゼロで始められます。

 

早く始めることで、先行者利益を得られる可能性もあるので、始めてみても損はないと個人的には思います。

 

  本記事の振り返り

・Agletとは?

・Agletの始め方(アカウント登録)

・靴の買い方

・靴の履き替え方

・Agletの基本的な使い方

・Agletの招待コードの場所

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

\ 1500円分のBTCがもらえる /コインチェック

 

 

今回は以上です。

-歩いて稼ぐ