NFT

【スマホ版】MetaMaskにNFTを追加して表示させる方法

Metamask NFT追加
悩みを抱えている人

MetaMaskのアプリにOpenSeaで買ったNFT作品を表示させている人を見かけたけどあれってどうやるの?できるだけわかりやすく教えて欲しいです

 

上記疑問を解決します。

 

  本記事の内容

・【スマホ版】MetaMaskにNFT作品を追加して表示させる方法

・表示させたNFT作品を削除する方法

 

こんにちは、ねとまるです。

 

NFT作品をMetaMaskアプリに表示させている人を見かけたけどあれってどうやの?自分も表示させたい!と思っていませんか?

 

この記事では、MetaMaskに購入したNFTを表示させる方法と削除するやり方をご紹介します。

 

記事を最後まで読み終えると無事に表示することができるようになりますよ。

 

MetaMaskの作成とOpenSeaの接続ができていない方は下の記事をご覧ください。

 

MetaMask(メタマスク)の作成と仮想通貨を送金する方法【画像付き】

 

OpenSea(オープンシー)の始め方とMetaMaskを接続する方法

 

それではさっそく見ていきましょう。

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

\ 1500円分のBTCがもらえる /

 

MetaMaskにNFT作品を表示させる方法

 

まず始めに、スマホからMetaMaskのアプリを開きます。

 

アプリを開いて左上の「三本線」をタップ。

MetaMask 左上三本線

 

メニュー一覧から「ブラウザー」をタップ。

MetaMask ブラウザー

 

検索画面が表示されるので「OpenSea」と入力してOpenSeaのサイトを開きます。

MetaMask ブラウザー 検索

 

OpenSeaのサイトが開いたら次は右上にある「三本線」をタップ。

MetaMask OpenSea 右上三本線

 

次に「Account」をタップ。

OpenSea アカウント

 

Profile」をタップ。

OpenSea Profile

 

すると自分のプロフィール画面が表示されるので、下にスクロールします。

OpenSea Profile 画面

 

下にスクロールすると、自分が購入したNFT作品が表示されていますね。

 

今回は、左上の作品をMetaMaskに表示させていこうと思います。

 

表示させたいNFTを選でタップする。

OpenSea NFT

 

タップした作品が表示されるので、そのまま下へスクロールします。

OpenSea NFT アドレス

 

details」とあるのでタップすると「Contract Address」「Token ID」が表示されます。

 

Token ID」をメモしておき「Contract Address」にある赤枠内のアドレスをタップ。

OpenSea アドレス ID

 

「Contract」と書かれた下に「アドレス」が表示されているので、長押ししてコピーします。

Polygonscan Contract

 

ウォレット画面に戻り、真ん中あたりにトークンとNFTとあるので「NFT」タップ。

ウォレット NFT

 

下の方に「NFTを追加」とあるのでタップ。

MetaMask NFT追加

 

そして、ここにさっきコピーした「アドレス」とメモをした「ID」を入力して「追加」タップ。

MetaMask NFT追加 画面

 

すると、MetaMask上に表示することができました。

MetaMask NFT 表示

 

ねとまる

おつかれさまでした!

 

最後に追加したNFTを消す方法もご紹介しておきます。

 

MetaMaskウォレットのNFT作品を表示から削除する方法

 

MetaMaskの画面から「NFT」をタップして、表示している作品から削除する作品を長押しします。

 

すると、「削除」と表示されるのでタップすると削除できました。

 

まとめ

 

今回は「【スマホ版】MetaMaskにNFTを追加して表示させる方法」について紹介しました。

 

NFTを買ったらMetaMaskに表示させることで、コレクションが増えていくのが目に見えてわかるのでいいですよね。

 

並べてみるともっと増やしたくなりました。

 

NFTを買ったら是非、表示させてSNSで自慢してみてくださいね。

 

お得なお知らせ

コインチェックでは2022年9月30日までの間に、かんたん本人確認と1円以上の入金で「1500円分のビットコイン」が貰えるキャンペーン中です。現金投資が怖い方でも「1500円分」のビットコインで運用が始められます。NFTアートやゲームを始める方の資金にもなりますよ。

詳細はコインチェックの公式サイトをご確認ください。

 

\ 1500円分のBTCがもらえる /
コインチェック

 

 

今回は以上です。

-NFT